スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテン☆うちの子記念日

1年前の5月15日はテンを我が家にお迎えした日です。
つまり、うちの子になって1周年なのです~パチパチ♪

テンが仲間入り

昨年の今頃、こんなに小さかったテンも・・・。


テンテン☆うちの子記念日
こんなに大きくなりました

勿論、同じおもちゃを囓っていますよ。
当時は触覚の部分しか囓れなかったのに、今じゃまるごと咥えることができます。


テンテン☆うちの子記念日
大きくなっても好きなのはやっぱり触覚の部分?


テンテン☆うちの子記念日
と思ったら、今度はおしりからか!


テンテン☆うちの子記念日
1歳を迎えてもおこちゃま度はちっとも変わらずで、おもちゃを見せるとバビューンとやってきます。
で、ルイに「遊ぼう遊ぼう」と無理矢理誘ったり、けしかけたり(*^▽^*)。
こんな他動系おこちゃまのテンがやってきたことにより、ルイの生活は一変したのです。
「ザ☆子守り」という仕事が増えたのでした。
子守りといっても、一緒に遊んであげるだけなんだけど。


テンテン☆うちの子記念日
3月に1歳を迎えてしまいましたが、今ひとつ気にかかるのが初ヒートかどうかがはっきりしないこと。
それらしいのはあったんだけど、本格的にならないうちに終わっちゃった・・・みたいな?
その辺のことを混合ワクチン接種のときにでも、獣医さんに相談してみようかと思ってます。


テンテン☆うちの子記念日
これからもルイ兄ちゃんのおもちゃを横取りして、兄ちゃんを苦しめることでしょう

「にーたん、ドンマイでつよ」



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

うほほ~い、おめでとうe-405
うちの子満一歳、感慨深い日だよね。

これからもにーたんのお相手頑張ってね、ん?(爆)

  • 2011/05/15 (Sun) 21:32
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
あっという間の1年でしたよ。
あんなに小さかったのに、小ぶりに育つと思ったら予想に反してレクちゃんよりデカくなってしまいましたよ。
今で8kgぐらいかな?

レクちゃんも5歳おめでとー!

  • 2011/05/16 (Mon) 00:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

 記念日おめでとう~!
電撃入籍(!w)から一年なのですね~。シミジミ……。
大きくなったのぅ~。
 それにしても、1年も布系のオモチャがもっているなんて、遊び方が優しい証拠ですよ~。
ウチにあったら、絶対触覚抜かれているはず。(ー、ー;)ゞ

  • 2011/05/17 (Tue) 01:00
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

電撃入籍(爆)から1年です~。
あっという間でした(なんかいつもそう言っているような)。
ふぉまさんにはルイもテンもいろいろお世話になってますねぇ、ありがとうございます。

この虫さんのオモチャね・・・せっかく褒められておきながらアレなのですが、この後にルイが見つけてしまい、見事に触覚を1本むしり取ってしまいましたよ・・・。

  • 2011/05/19 (Thu) 08:41
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

遅くなりましたが、家の子記念日おめでとう!!
ほんと同じおもちゃが小さく見える(笑)
大きくなりましたね♡
テンは毎日が楽しくてたまらないって感じがします。

ルイちゃん一人っ子から二人っ子になって1年たったのですね・・・
先住犬は最初はとまどいもあったのでしょうね?
何でいるだみたいな(笑)
子守が増えたけど、ウザイと思うこともあるけど、ルイが
一番喜んでいるでしょうねe-266

↓の服可愛いv-238
似合うからどんどん着せてあげてね。
似合わなくてもノエルに着せる私(笑)

  • 2011/05/19 (Thu) 09:19
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

どうもありがとうございます。
1年前にテンを迎えて、意外にもすんなりルイが受け入れてくれて助かりました。
最初のウチは小さかったからルイも余裕を見せていましたが、最近はそうでもないですね、さすがに。
σ(^_^)の予想では、テンはもう少し小さく育つはずでしたが、訓練の成果なのか意外に大きくなりましたよ。
6kgぐらいで止まるはずが、8kg到達しちゃったの。

  • 2011/05/20 (Fri) 14:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

