スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

犬ごはん・昨日今日

最近、手作り食をすっかりサボっておりましたが、久々に作ってみました。
トッピングなんかは時々やってるんですけどね~。
テンもOPPにならなくなったのでキャベツもあげてたし、あとはレタスとかヨーグルトのせとか。


犬ごはん・昨日今日
これは昨日の晩ご飯です。
冷凍庫にストックしてあったハンバーグと冷凍カボチャを混ぜて、ターメリックを少し振ってヨーグルトを乗せました。
ちょっと味見しましたが、カボチャの甘みで結構おいしいです。


犬ごはん・昨日今日
これは今日の晩ご飯(基本、手作り食は晩ご飯にします)。
サーモン・キャベツ・なす(アクがあるので少しだけ)・オクラ・うどんを食べやすい大きさに切って炒め、鹿挽肉を生でトッピング。

そうそう、最近は生肉もあげてます。
以前、ふぉまさんから馬肉をおみやげに頂いたときに初めて食べさせたのですが、テンも1歳になったし本格的に生肉をあげてみようかと思ってコチラのお店で『5種類のお肉お試しセット』というのを注文してみました。
(馬・羊・カンガルー・鹿・牛の5種類のミンチが入っています)
ルイの食いつきは抜群!!(まあ、何あげても抜群だけどね...)、テンは生肉を最後に食べる感じですが(好きなものは最初に、よくわからないものは後に食べる派?)、それでも残さずに食べるし、ウン○の状態もなかなかいいですよ。

次回はお徳サイズとかにしてみようかな。


犬ごはん・昨日今日



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

どの家庭も 生肉食 増えてますね~。
そして どの家庭の御飯も美味そうですよね!!
ちなみに 我が家の1匹は 一丁前に美味いもの先に食べる派です!
下手すると 肉だけ先に食べて 他を残す時があるので
しっかり混ぜないといけません…
もう1匹は雑食なんで 食事時に関しては何も困りませんが
食べれる物と食べれない物の区別が出来ない時がある事が難点です…

そうそう
それから 以前パソコンの件で質問するかもとお願いしましたが
今 質問を整理している所でございます。
ハードの部分ではなく ソフト&メールが主ですが
まとまりましたら ブログ画面のメールに質問させていただきますので
何卒 宜しくお願い致します!!

  • 2011/05/23 (Mon) 11:38
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

実は手作り食にサーモンも入れていたのに、書き忘れてました。なので、こっそり修正してます。
(ちなみに、サーモンは人間チーム一口も食べられず)
門下生宅、生肉ブームでしょうかね?
1匹ともう1匹は、どっちがルビーでどっちがパールか、だいたい想像つきます(笑)

ンンん?整理しなければならないほど質問が!?
わ~~~っ、何だろう(^▽^;)
お力になれればよいのですが、大丈夫かな。

  • 2011/05/24 (Tue) 23:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルークにはできなかった生肉も、エースはなんなくクリア。
我が家でも最近はフードに生肉入りのご飯です。
こっちのほうがう○この調子が良いんですよね~
一方、人間様の食卓はますます貧相に(泣)
どこの家庭も一緒かな?(笑)

  • 2011/05/25 (Wed) 18:58
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

生肉、おいしいよね。
うちは以前、人様馬肉刺身用切り落とし
あげていた事があったなぁ。
最近では胆のう引っかかってご無沙汰している生肉。

かぼちゃ&ヨーグルト、旨そうじゃぁ。
この食べ合わせってわんでなく、ワタシ好きよ~

( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 2011/05/25 (Wed) 22:01
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>ルーままさん

エースは生肉大好きなんですね~。
テンは好きかどうかわからないけど(いつも最後に食べているので)、ルイはガツガツ食べてます。
ウン○もいいのが出てますよ~(これ重要)
人様はカレー食べてるのに(肉なし...)、犬はサーモンですよ!
おいぃっ。

  • 2011/05/27 (Fri) 12:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

生肉、σ(^_^)は食べたことないんです。
ユッケとかも。
馬肉ならヘルシーでいいですね。
レクちゃんは療法食でしたっけ、今。
早く改善されるといいですね。

かぼちゃ!そうだった、切らしてたのを今思い出しました。
グッジョブです、レクママさんv-91

  • 2011/05/27 (Fri) 12:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

