雨の日の過ごし方

梅雨に入って一気に☂モード・・・散歩に行けない日が続きましたが、お外に出られないとなると(人間も引きこもりがちだったりしますが)当然ルイテンのストレスもたまってくるわけです。

ま、そんなときは大抵おもちゃで遊ばせるのですが、最近買ったフリスビーっぽいおもちゃ。
これはルイもテンもお気に入りで(テンは何でもお気に入りだけどネ)、これをちらつかせると目が輝きます
で、「早く投げろー投げろー」と催促してきます。


雨の日の過ごし方
そして奪い合いの勃発!
コンデジではもー無理。ブレまくりですが、この方がより激しさが伝わるとか?


雨の日の過ごし方
あまりにも激しい引っ張りっこなので、わりとすぐにヤメさせます。
歯が抜けたりしたらえらいこっちゃだしね(;´▽`A``
最近はルイも手加減してないからさー。


雨の日の過ごし方
三つ巴!
σ(^_^)が引っ張るとルイはわりと早く離すんだけど、欲の高いテンは絶対離さない!
ま、そう教育されましたので。


雨の日の過ごし方
楽しそうなテンテン♪
このコが遊ばないおもちゃなんて、多分この世にはないのだろう。
年齢からいって(2011/06/03現在、人間年齢で17歳)人間にたとえると、ちまたで手を叩いてキャッキャと笑う女子高生?
「てか、それすごくないー?」とか「ギャッハッハマジうけるー!」とか?

ギャル犬・テンテン(爆)
ギャル犬テンテンの動画もちょっとだけ。


※若干音声あり



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~
梅雨でワンちゃん達も
退屈ですよね^^;
フリスビーで遊んでる様子は
とても楽しそうです♪

  • 2011/06/03 (Fri) 15:35
  • ティーカップ #-
  • URL

いんじゃない、ギャル犬テンちゃん。
人と何ででも、おもちゃにして遊べるって大事だって
うちのTセンセの受け売りだけどね。
遊ぶだけでもご褒美になるでそタイプかな、ギャル犬テンちゃん♪

  • 2011/06/03 (Fri) 21:33
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>ティーカップさん

コメントありがとうございます。
梅雨時はお散歩に行けない日が続いて、犬たちのストレス発散は全て家の中になってしまいます。
フリスビーを見せると目の色変えてとんできます。

  • 2011/06/05 (Sun) 00:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

ギャル犬~っ、いいですかね?プロフィールにそう書くか・・・。
お嬢様→お転婆娘→ギャル犬(・∀・)
うちのTセンセのお話では、テンは遊びに誘うのが上手だそうです。
いつも腰の重いルイを誘って遊んでいるからかなぁ?

  • 2011/06/05 (Sun) 01:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する