冷やしメロンパンじゃよ!

mixiでマイミクさんのつぶやきを読んで気になっていた、DONQ(ドンク)の冷やしメロンパン。
そういえば近所にドンクがあるじゃないか~!
ちょっとお高いのであまり行かないんだけど、こういう季節限定ものは別さっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ということで、早速買ってきたのです。


(ドンクの冷やしメロンパンの記事はコチラ



冷やしメロンパンじゃよ!
種類はプレーン・抹茶・いちご・チョコ・マンゴーの5種類だそうですが、チョコとマンゴーは残念ながらWebと催事での限定販売だそうで、店頭販売のプレーンと抹茶、いちごの3種を買いました。
それぞれ、アイスクリームとかが売られている冷凍ケースに入って販売されていました。
なるほど、冷凍された状態で売っているのですね。
家に帰ってから冷蔵庫に入れました。


冷やしメロンパンじゃよ!
まずはプレーンから、いってみましょう。
大きさはだいたい10㎝ぐらいです。
丁度良い大きさですね。
3つとも一気にいけちゃうぐらい(・∀・)


冷やしメロンパンじゃよ!
二口ぐらい囓ってもうクリームが顔を出しました。
シュークリームとかに入っているホイップみたいな感じ?
メロンパンの皮の部分が甘いので、クリームの甘さはあまり感じません。
ちょうどいい甘さでおいしい♪
両方ともアマアマだったら、美食アカデミーが文句を言うでしょう(笑)


冷やしメロンパンじゃよ!
おっと、クリームがアゴについちゃうぜ。
メロンパンの皮自体はサクサクすぎず、ちょっとかけらをこぼしそうになるぐらい?
σ(^_^)は堅くてサクサクなのはあまり好みではないので、このぐらいがいい感じです。


冷やしメロンパンじゃよ!
メロンパンをガン見しているルイとテン。
残念ながらキミ達のお腹に入ることはない!


冷やしメロンパンじゃよ!
全部食べて「おいしかった~、ごちそうさま♪」って言ったら、ぴょ~んと飛びついてきたテン。
夕飯とかで「ごちそうさま」って言っているのを覚えちゃったのか?
(ごちそうさま、の後にご飯をあげているから)

さ、明日の朝は抹茶かイチゴのどちらかをいただくとするか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 おぉ~!
やっぱり美味しそう。
これはDONQへ是非会に行かなくては!(*`・ω・´)←メロンパンが大好物

 そうそう、ワンコって条件付けで言葉を覚えていて、「何?分かってるの~?」っていう事、しょっちゅうですよね。(期待させてごめん!っていうコトもたまにある……。)

  • 2011/06/04 (Sat) 00:25
  • Fomalhaut #-
  • URL

でましたねぇ~、つぶやいてたのが!!
チ~バそごうまで行かないとドンクないから、ネットで買っちゃおうかな(笑)
ドンク、好きなんですよwwあちらに行く際は何かしら購入してくるしね。
10CMぐらいなら、スーパーのシュークリームくらいの大きさかな。

メロンパンって最近進化していますよね。
うちの近所にはメープルメロンパンって言うのあって
中にメープルたっぷしだったんだけど、小麦の値段、高くなったらメープル少なめになっちゃって悲しかったの。

メロンパンはやっぱりぼそぼそタイプは好きでないけど、
これはいけそうだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 2011/06/04 (Sat) 02:46
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>Fomalhautさん

土曜日の朝に抹茶の方も食べたけど、抹茶クリームがおいしかったですよ~。
生地もクリームも薄めの抹茶度合いでした。
ちょっと、通販の方も買っちゃいそうな勢いです。

自分たちももらえるって思ってじ~っと待ってるけど、もらえないってわかったらプイッとどっかに行ってしまうのがルイ、それでもねばるのがテンですね。

  • 2011/06/05 (Sun) 01:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

これはリアルタイムで更新せねば!と思い、ちゃちゃっと載せちゃいました(珍しく)。
まあ、ヨダレがじゅるるなヤツラが写り込んでしまいましたけど(笑)
ネットだとチョコとマンゴーも購入できるのですよ~、こっちも魅力です!
(以前、レクママさんがドンクのパンのことブログに載せてましたね)

σ(^_^)、本物のメロンはさほど好きではないのですけど、メロンパンは好きなんです。
サクサクしたのよりも、ちょっとむにゅっとしたのが好み。

  • 2011/06/05 (Sun) 01:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

今日これTVでやってました!
いろんなバージョンがあるのね。
私は外側がサクサクしたのが好きだけど、シュークリームっぽいクリームに惹かれます。
食べてみたい(*^-^)▲(^0^*)あ~ん

  • 2011/06/06 (Mon) 20:22
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL
>ひろみんさん

疲れたときに食べましたが、なかなか美味でしたよ~。
通販でも買ってみたいけど(チョコとマンゴーがあるので)、我が家の冷凍庫に空きが無い・・・。
この間買ったアイスを全部食べたら、買ってみようかなぁ。

  • 2011/06/07 (Tue) 23:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する