今年も開催!すいらんBBQ

日曜日、すいらんグリーンパークドッグスクールK主催のバーベキューが行われました。
昨年も開催されたのですが、今年も大盛況!
天気は思ったより日差しが来なくて雨も降らなかったし、晴れ女さんがいないわりにはイイ天気でしたよ~。
(スクールの訓練士T氏はスーパー雨男らしい・・・今回はセーフ!)


今年も開催!すいらんBBQ
前回、T先生宅でBBQやったときになかなか火が起こせなかったので、今回チームルイぽんはコレを用意しました。
「チャコスタ」っていうもので、これに炭を入れて火をおこすとアラ不思議!あっという間に炭が燃えてきます!
製品情報では「普通の切炭で10分、備長炭でも15~20分でOK!」なんだそうです。



今年も開催!すいらんBBQ
チャコスタの威力は恐るべし!
どうよ!この焼き具合。
・・・って、焼きすぎだろ~~~っ。
でも、実は中の方がまだ焼けていないといふ・・・(;´∀`)



今年も開催!すいらんBBQ
ちっちゃいルイテンたちも付いてきたよ。
もしかしたらBBQ臭くなっているかも?


今年も開催!すいらんBBQ
テンぱぱ、今回も”焼く係”(n‘∀‘)η
でも後半は”スイカを食べる係”になってたけど(テンぱぱはスイカが大好き)。


今年も開催!すいらんBBQ
やっぱり若いお姉さんが好きなルイ。


今年も開催!すいらんBBQ
そのお姉さん、
アタシのママですけど~?

by くうちゃん


今年も開催!すいらんBBQ
バケツよりも大きい入れ物で水を飲む大型犬チーム。
飲み方もダイナミック!
ルイはちょっと顔が届かないので、小さい器でいただきます。


今年も開催!すいらんBBQ
テンはいつもどおり自由気まま♫
どこに行っているのかわからないぐらい、チョロチョロ動き回っていたようです。


今年も開催!すいらんBBQ
他動系テンとは反対に、ほとんど動きの見られないのがこの男、ルイ。
BBQの間は大半をここで過ごしていました。
今回の”動かなかった大賞”受賞間違いなしでしょう(爆)


今年も開催!すいらんBBQ
あ、受賞者はもうひとかたおりました。
卒業生・ルビーの相棒、パールさん。
パールさんの指定席はイスの上と決まっております。

パールさん、ご感想は?

またアタシをこんな
ところに連れてきて~ヽ(`Д´)ノ



・・・、し、失礼しました|彡サッ


今年も開催!すいらんBBQ
ルビーはノリノリなんだけどなぁ~。


今年も開催!すいらんBBQ
お肉がジュージュー焼ける中、そろそろお疲れモードのバーニーズコンビ。
えーと、どっちがフェリスでどっちか○○ちゃんだっけ?
(すみません、名前忘れちゃった↑)

フェリスとモアです。
(多分、左がフェリスで右がモア)

今年も開催!すいらんBBQ
はしゃぎすぎてあっちくなったのか、いつのまにかルイのお家に入り込んでいるテン。


今年も開催!すいらんBBQ
お肉はまだまだあるぞ~!
10kg買ってあったそうですからね、ジャンジャン焼かないと!
・・・ってさぁ、お肉一気に焼きすぎじゃね?
誰ですか、こんなにガッツリ放り込んだのは!ヽ(`Д´)ノ


・・・さて、皆さんお気づきでしょうか?

なぜ、お写真が細長いのか。

そりゃケータイで撮ったからなんですが(;´∀`)

では、なぜわざわざシャッター速度の遅いケータイで撮っているのか。

普通、こんな楽しい場所ならデジカメとかデジイチで撮るよね?

張り切って撮るよね?

デジカメ、持ってきてましたよ、もちろん。

忘れるわけありません。

忘れたのは・・・そう。

SDメモリーカード!Σ(゚Д゚;エーッ!

ルンルン気分でデジカメ取り出して、さあ撮るぞ~と思ったら、悲しいお知らせ。



内蔵メモリーに記録します


なんですと~!?Σ(゚Д゚|||)

やっちまったよヽ(`Д´)ノウワァァァン!
昨日「SDカードの容量足りるかな~?」ってパソコンに差して確認して、そのままだったよ!
すいらんに来ていきなり凹んじまっただす・・・。

しょうがないから、ケータイで頑張ったのですよ、とほほ。

まあ、そういうわけでお写真がちんまいのです。


まっ、それはそれで。
次回は気を取り直して、BBQ終了後のお楽しみね(*´∀`*)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~
BBQ楽しそうですね^^
ワンちゃん達ものんびりしていて
カワイイです♪

  • 2011/06/07 (Tue) 15:30
  • ティーカップ #-
  • URL

大量お肉いいなぁ。BBQいいなぁ。
いつだっけやったの。GWだ(^▽^;)

夕飯前におさしん見てたら堪らなくお腹減ったわ。

SDカードやっちゃう時ありますよん。
内臓に入っちゃうと面倒だしね。
ま、ご愛嬌で。

&お願いがありまして。。
リンクOK?お願いいたしますぅ。

  • 2011/06/07 (Tue) 20:10
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>ティーカップさん

わんこずは、ノンビリしてるコたちもいれば、常に動き回っているコたち(テンはそのうちの一人)もいて、様々ですね。
その犬の性格がよくわかるので面白いですよ。
もっとも、BBQだからいい匂いがしまくりで、じっとしてなんかいられないのかも(笑)

  • 2011/06/09 (Thu) 22:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

BBQはお庭が無いとできないし、マンション住まいの我が家にとってはなかなか味わえないイベントですよ~。
ベランダでやるわけにはいかないし(爆)

リンクの件、ありがとうございます(≧∀≦)
レクママさんとこはブログの画像まで出るんですね~、どうやってるんだろ?

  • 2011/06/09 (Thu) 22:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する