FCIの戦利品

先週の日曜日、野田市スポーツ公園で開催された「FCI東日本インターナショナルトライアル」。
ルイテンのトレーナーさんであるT先生がお手伝いに行かれるというので、図々しくも「紐付きボールを買ってきてください」とお願いしてしまいました。

訓練で使っている紐付きボールに穴があいてしまい(テンの激しい引っ張りで!!)、その後、スペアでとっておいたボールをまたしてもすいらんに1つ置いてきてしまうという失態!(昨年も1つ無くした)
そんなこんなで使える紐付きボールが無くなってしまい、T先生が「買ってきましょうか?」って言うので

「お願いします!」

と頼んでしまったわけです。

まー、なんて図々しい!


FCIの戦利品
黄色いのと赤いの。
どちらもザ・ブラックラブカンパニーで売られているものです。
競技会の出店の定番ですね♪


FCIの戦利品
そうそう、これがないと訓練はうまいこと進みません。
遊ぶときも、ボールに紐が付いているので投げやすいのです。
競技会場の出店で買うと、ちょっとだけお安いんですよね(*゜▽゜)ノ


FCIの戦利品
ボールも丈夫に出来ているので、ルイやテンぐらいのアゴだとなかなか壊れません。
あとは、なくさなければよいのですよ(;´▽`A``


FCIの戦利品
紐が付いていると、こういうイタズラもしたくなるってもんです( ´艸`)


FCIの戦利品
ブログネタを作ってやった褒美に「なでろー!」と言っていました。
ルイの得意技”撫でろポーズ”。

仕方が無いので、ナデナデしてやりましたが。


FCIの戦利品



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

やっぱりお買い物ですよね、競技会の楽しみ。
今回は残念ながら、みちのくさん出店していなかったわよ。

BLCも外せないお店だよね。
うちも買い物したもの。今日UPの予定(笑)

  • 2011/06/30 (Thu) 19:54
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 はぁ~……ルイ君のごろん、に萌え~(ノ∇`*)
ウチだと、紐付きボールはちょっと重すぎるのでロープをボール状に結んだもので遊んでいます。
これだと、うっかり投げたおもちゃが背中を直撃してもダメージがないの。(笑)
軽めなので、遠くに投げるのは難しいですけれどね~。

  • 2011/07/01 (Fri) 15:56
  • Fomalhaut #-
  • URL
>レクママさん

図々しくも先生にお願いしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
秋の本部でまだ買おうと思ってます。
今度はみちのくさん来られるかな?
しかし、お野菜も売られていたとは!

  • 2011/07/02 (Sat) 22:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

ごろんはルイの得意技ですよ~(*^_^*)
こうすると撫でてくれるって学習しちゃったみたいで。
もれなくテンのクンクンフンフン付きでございます。

紐付きボール、ピース君にはちょっと重い?
うちはこれより軽いタイプ(中身が空洞のやつ)だとすぐに壊されるので、ちょっと重いヤツじゃないとダメなんですよ。
ロープで出来たボールだと囓ってボロボロにしちゃうだろうな~。

  • 2011/07/02 (Sat) 22:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

うちも紐付きボールは必須アイテムです!
テニスボールタイプはあっという間に壊れちゃうし
ゴム製のは桔梗は好きじゃないみたいで、
ロープを編んだものと、
あとタオル三つ編みで引っ張りっこしてます(ノ´▽`)ノ

  • 2011/07/03 (Sun) 09:47
  • 蜜 #/02qLiNA
  • URL
>蜜さん

テニスボールだとボロボロですね、確かに。
と言いつつ、我が家には散歩で拾ったテニスボールがいっぱいあります。
誰かがあさって勝手に遊ぶので、ネットをかぶせてますが(まるでゴミステーションのカラスよけ!)

タオル三つ編み、強度がアップしてよさそうですね。
うちもやろうかな。タオル1枚だけならすぐにボロボロだし。

  • 2011/07/04 (Mon) 09:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する