スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ヤギミルク寒天

最近のルイテンのデザート。
それは・・・ヤギミルクの寒天です。

ヤギミルク寒天
以前、ふぉまさん宅でゴチになってから、いつか作ってみようと思っていましたが、グリーンドッグヤギ粉ミルクを買ったので、あとは粉寒天を買ってきて、サクサクッと作ってみたら、おお、簡単カンタン!
お手軽わんこデザートのできあがりです。

ヤギミルクはタンパク質も炭水化物も豊富で(脂肪分も豊富なのでメタボ犬は注意!)、水に薄めて(かなり薄く)あげると、お水をあまり飲まない犬でもゴクゴク飲んでくれるのではないかと思います。
うちでも水に薄めて少しあげてみたら、ガッツリお飲みになりました。
まあ、ルイもテンも普段から水はよく飲むので、そんな手の込んだことをしなくてもよいのですがね。



ヤギミルク寒天
(てか、いいかげんクーラーボックス片付けろよ・・・)



ヤギミルク寒天
あまり長くマテさせると、床にテンのヨダレがボトボトッ!
パブロフの犬です(笑)



・・・


ヨシ!


ヤギミルク寒天



おいしくいただきました



ちなみに、このヤギ粉ミルクはちと水に溶けにくいので、フタの付いた容器(ペットボトルとか)にぬるま湯または水を入れ、ヤギ粉ミルクを入れて、フタをしてシェイクシェイク!するといいようです。
赤ちゃん用の粉ミルクを溶かす要領でしょうか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 我が家の定番メニューが!
王国のお二方にも気に入って頂けたみたいですね♪
簡単で水分補給にもうってつけなんですよね~、ヤギミルク寒天。
寒天パワーでお通じにも良いはず……。
スペシャルな日は蜂蜜入りで作ったり、ヨーグルトをかけたりしています。
 人間用も、似たようなレシピで牛乳寒天やらコーヒー寒天やら……。(ノ∇`*)

  • 2011/07/04 (Mon) 11:14
  • Fomalhaut #-
  • URL

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
甘みあたっら人もイケるんぢゃない?
水分補給だけでなく、食物繊維豊富だし、
寒天ってカロリーにもやさしいよね。
冬場、あんまり水飲まないレクも
かなり薄めた(のしかあげていない)ヤギミルク
だと飲みますよ~
これに人ならミカン缶入れて食したいぞ~ 爆!

  • 2011/07/04 (Mon) 11:56
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>Fomalhautさん

ヤギミルク寒天、ず~っと作ってみたかったんです。
やっと材料が手に入ったのでチャレンジしてみました。
ヨーグルトがけ、うちもやりました。
ホントに、何でも食べるコたちなので、何が好きでキライかがわかりにくいですが、ヤギミルク自体は好きなようです。

コーヒー寒天、まだ冷蔵庫にあるじょ~(*゜▽゜)ノ

  • 2011/07/05 (Tue) 00:37
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

ヤギミルクっていいニホヒするから、お砂糖足せば人用でも美味しいかも。
脂肪分がちと気になるけど(^▽^;)

パウダー状の寒天なので、ゼラチンより使いやすいです。
ゼラチンだと溶かす温度とか微妙なので。
うちもヤギミルクを水に薄めたのをあげてみましたが、ゴクゴク飲みました。
これに味を占めたら、ただの水だと飲まなくなりそうなので、ちょっとだけですが(笑)

  • 2011/07/05 (Tue) 00:42
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ご無沙汰してます☆

これまた美味しそうなデザートではないですか?
やぎミルクで作ったの?すげ~
エースもよくやぎミルク飲んでました。
最近切れたのであげてないけど、また買って(1キロ入りをノエルんちと半分こしてます)飲ませてあげよう。
でもこんなデザートにするなんて無理無理(笑)

  • 2011/07/05 (Tue) 22:51
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

はじめまして!
コメント&アドバイスをいただきまして、ありがとうございました。


薬は、パナメクチン錠が合わないようです。
カルドメックやモキシデックは定番ですよね。
モキシデックの錠剤を大型犬分いただいてきました(笑)
先代ジュリーの時からすると5軒目の動物病院なのですが、先生が3人いらっしゃって年中無休と送迎車有りが気に入り、通っています。
ちゃんと理由があるのですから、フィラリアの薬だけでも他の先生からいただいても構わないですよね。

ルイくんとテンちゃん、きれいなブルーマールですね。
子犬屋さんのホームページは、ジュリーが亡くなってから、ずっと見ていました。
不思議と見てると寂しくなかったんです。
1年近く経って飼ったティナは、他で買った子なんですけどね(笑)
うちはセーブルが2匹続いたので、3匹目はブルーマールにしました。
♂♀だと仲良しですか?
ラムが気が強く、おっとりしてるティナは、そのうち耳を噛まれるのでは?と思うこともあります。
♀同士は合わないとも聞いたことがありますが、ホントでしょうかね(苦笑)

ヤギミルク寒天…美味しそうですね。
私が食べてみたいです。

また、よろしくお願いします。





  • 2011/07/06 (Wed) 14:09
  • Junko #nL6A2.tM
  • URL
>ルーままさん

避暑地はいいな~♪
ルーぱぱのサンダルには笑ったぞー( ´艸`)

毎日暑いですねぇ、ルーままさん大丈夫?
ヤギミルクのパウダーはルイテン大好きですよ。
確かにお乳のニホヒがするものね。
美味しいニホヒなのでしょう。

エ?ヤギミルク1kg?す、すげっ!
寒天はカンタンですぞ~。
と言いながら昨日は、ヤギミルク溶けきらないうちに寒天固まっちゃったけど(;´▽`A``

  • 2011/07/06 (Wed) 23:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

わ~、お越しくださりありがとうございます!

うちは危うく病院でカルドメック勧められるところでした(;´Д`A ```
途中で受付のお姉さんが気づいてくれてセーフでした。

送迎車が?いいなー。
至れり尽くせりですね。
わんこの病院は、複数行かれている方、結構いらっしゃいますね。
うちの近所の場合、ワクチンなんかも病院によって取り扱っている種類が違ったりするようです。

うちは♂♀の方が気が合うかなと思って2頭目は♀でしたが、どうなのでしょうね。
要は犬の相性なのかな~?

あ、そういえば目と目の間は、ルイもちょっと毛が薄いかも?
ピンクの地肌がちょっと見えてます。

  • 2011/07/06 (Wed) 23:29
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

