梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会

今年もやってきました。ドッグスクールK主催の水泳大会、題して犬プール!
日程が決まったのは梅雨真っ盛りでしたが、犬プールまでには梅雨が明けてくれちゃって、ジリジリとあっちーいお天気になりました。
これも門下生の行いが非常に、非常に良いからなのでしょう(爆)

・・・え?、良かったら訓練しに来ないよって?
そんなことは思っていても言っちゃぁいけませんよ。


では、スクール門下生達のスバラシイ泳ぎっぷりをご紹介!

(みんなのお写真が撮れず、多分参加投数の1/3ぐらいだと思います。
飼い主さんスミマセン。
多分、お隣とかアチラあたり、1ヶ月ぐらいしたら本家とかが載せてくれるでしょう)


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
昨年はまだパピーだったのであまり泳がせませんでしたが、今年はガンガンプールに放り込んでやりました。
序盤は溺れかけてましたが、そこは野生の勘でなんとか泳げるように。
この後はリードなしでも泳げました。
テンとしては「散々なめにあったでつ・・・」でしょう(笑)


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
ノエルはなんといってもご家族のバックアップがスゴイ!
今年もパパさんが一緒にプールに入ってくれてノエルを先導し、最終的にはリードなしでちゃんと泳いでいます。
もう”犬プールお笑い大賞”は卒業のノエル(笑)


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
門下生アクセルの先輩犬、御年11歳のラリーさん。
かなり必死だけど、それでも泳いでいるぞ~!
ただ、後ろ足が動いていないという話が・・・。
黒い子さんは夏暑いよね~、少しはクールダウンできたかな?


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
こちらも門下生の同居犬さんです。
ミニチュアダックス、ルビーの相棒、パールさん。
「またアタシをこんなところに連れてきて~!」が本音かなぁ。


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
フラットコーテッド・レトリバーのシリカ。
初めての犬プールだけあって、水しぶきがすごいぞ~。
シリカの先輩犬・レックス(通称レク)は昨年、めでたくチャンピオン犬となりました。
レックスとシリカ、お家はさぞかしにぎやかなことでしょう。
いや、ドタバタっていったほうがいいのか?

(2011/07/21訂正:レクではなくシリカでした)


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
スタンダードプードル、ポンズ。
なんでポンズかっていうと、飼い主さんがポン酢を好きだからだったか、ポンズがポン酢を好きだからだったか・・・。
まあ、どっちかだと思うんですが(ひでー解説だ)。
ポンズは古株だけあって、プールにはもう何度も来ているからか、さすがに泳ぎが上手い!
めちゃくちゃ余裕の表情です。


梅雨明けバンザイ!犬だらけの水泳大会
トリはコアなファンが多い梅子
相変わらず彼女の登場シーンは派手である。
ドドドドドド・・・・・・!!!!と走ってきて、とりあえず来ている犬たちの匂いを全頭チェックチェック!
気が済んだらどっか行っちゃうんだな。
(後ろを泳いでいるのは、預かり犬の○○ちゃんかな?名前忘れました)



さて、お気づきでしょうか?
またしても誰かのおさしんがありませんね(滝汗)
なんか、昨年もやっちゃった気がするんですが、ルイの写真がないんです( ̄□ ̄;)!!
動画はね、あるんです。

てことで、泳ぐルイとテンです。



♪音楽付き♪



♪音楽付き♪



♪音楽付き♪
(友情出演:ノエル


次回はオフショットね♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは☆
プールで泳いでて
みんな楽しそうですね~
涼しそうで気持ちよさそうです♪

  • 2011/07/19 (Tue) 17:39
  • トイプードル #-
  • URL

わぁ~、気持ちようさそうな感じですね。
v-19

  • 2011/07/20 (Wed) 01:15
  • keikutu #-
  • URL

ルイ君はホントに上手だけど、テンちゃん、初めてとは思えない泳ぎっぷり。
どっかのレクとは大違いだぁ(^▽^;)

  • 2011/07/20 (Wed) 08:35
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

おはようございます。

へ~…ワンコって、やっぱり上手に泳ぐんですね~。
犬カキだ!
うちの2匹は、カナヅチかも(笑)

ホント…ラムと似てるかも!
うちは岩手の子なんですよ。

  • 2011/07/20 (Wed) 09:09
  • Junko #nL6A2.tM
  • URL

テンテン、去年は無理矢理ドボンされていたけど、今回もドボン?
長毛の子は濡れると重そうですよね~(笑)

みんな毎年泳ぎが上達している感じ☆

  • 2011/07/20 (Wed) 12:35
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>トイプードルさん

当ブログにお越し頂きありがとうございます。
泳ぐ犬たち、楽しそうに見えて実はそうでもなかったりして?
一番楽しいのは飼い主だったりします(笑)

  • 2011/07/20 (Wed) 13:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>keikutuさん

当ブログにお越し頂きありがとうございます。
犬たちは普段毛むくじゃらですからね、プールに入って少しでも涼んでくれるとよいのですが、泳ぐのに必死でそれどころじゃないのかも?

  • 2011/07/20 (Wed) 13:10
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

テンは序盤思いっきり水しぶき上げてバシャバシャしてましたよ。
リード付けてプールに連れて行こうとすると超!抵抗していたし。
T先生が言うには、水に放り込めば大抵の犬が泳げるらしいです。
どの飼い主さんも躊躇せずにプールにわんこをドボンでございます。
このときは「犬じゃなくて良かった」と思います(笑)

  • 2011/07/20 (Wed) 13:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

泳ぐというか、泳がされているというか・・・。
泳げない犬はライフジャケットを装着したり、飼い主さんが先導したりしてますよ。
飼い主さんも用意はバッチリです。
うちなんか、プールにドボンさせてあとは、プールサイドで応援するだけですけど。

ラムちゃん、やっぱりテンと似てますよね~。
テンは群馬県生まれです。
右側の「テンです!」の写真をクリックすると「HOUDY」というサイトに行けるのですが、そこで血統書情報を登録すると親兄弟・親戚わんこを探すことが出来るんですよ~。
1頭もヒットしない場合もありますが、幸いにもテンの親戚わんこさんはいっぱい見つかりました。
もしかしたらラムちゃんの親戚わんこがいるかも?

  • 2011/07/20 (Wed) 13:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

勿論!今年も無茶振りドボンです(笑)
リードつけてプールのそばまで連れて行こうとしたらすんごい抵抗されましたからね(そりゃそうだ)。
エースの泳ぐところも見たかったな~。
でもきっと自ら飛び込んだりはしないかな?

うんうん、今年は泳げないワンはいなかったよ。
ミッキーさんはいなかったけど。

  • 2011/07/20 (Wed) 13:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ぷぷぷ♪
待ってました~☆
この企画、いいですよね~。
毎回楽しみにしてますよ~。
ルイぽんもテンちゃんもキレイに泳ぐよね~。
ルイぽんは余裕な感じがするよ~。
それにしても、最後、プールから上がる時はどうしてあんなに
笑える感じになっちゃうのかしら??
浮力がなくなって上がれないのか、床が滑るのか…??
テンちゃんの後半、ノエルさん(?)にしがみつく所と、
水から上がれないでジタバタしてる所がツボです(笑)

  • 2011/07/20 (Wed) 19:31
  • ぷり母 #-
  • URL

遅れましたが 当日は お疲れ様でした!
そして いつもながら 本当に お世話になりっぱなしで
有難うございました!!!
挙げ句の果てには 先に失礼してしまい 片付け手伝う事もなく
大変 失礼 致しました…

テンもルイも 泳ぎ見事ですね!
我が家の1匹は 取りあえず泳げるんで まぁ良いのですが
もう1匹は 全く上達もせずなんで 羨ましい限りです!
ワンも人も お手数おかけしますが
次回も 宜しくお願い申し上げます!!!

  • 2011/07/21 (Thu) 10:04
  • パール&ルビー+Mダックス一家 #-
  • URL

お世話になりました。
先に失礼をして帰ってしまい、上げ膳据え膳で申し訳ありません。

テンちゃんはすぐ卒なく泳ぎましたし、ルイちゃんは余裕でしたね!

3年前のノエルを思いだすといまだに吹きだしてしまいそうです。
手のかかるワンです(笑)
やっと『お笑い大賞』を卒業できましたが、今度は
『盗み食い大賞』をいただきました♪
ルイ&テンはレックス姉さんに続けと、門下生のホープとなって
いく事と思います。
ノエルはピエロで頑張りたいと思います。

  • 2011/07/21 (Thu) 16:36
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

日曜日はお疲れさまでした。
週が明けたら台風だし、どうやら貴重なあっつい一日だったようですね。 
ダレの行いが良かったのやら。
ルイぽん泳ぐの上手ですよね。
でも、写真が無い…と(笑)
忘れないでやって~!

  • 2011/07/21 (Thu) 17:10
  • コテツおかん #-
  • URL

サイトを教えていただき、ありがとうございます。
PCに疎い私に出来るかどうか。。。

ラムは私的にチョイ問題有りなんで、調べるのが怖いような気もするのですが、やってみますね。
ありがとうございました。





  • 2011/07/21 (Thu) 20:03
  • Junko #nL6A2.tM
  • URL
>ぷり母さん

楽しみにしていただいてありがとうございます。
ルイは犬プール、もう3年目ですのでさすがに慣れっこかも。
テンは本格的に泳がせるのは今年が初めてなもんで、バシャバシャしてました。

プールから上がるとき、スロープのところが結構滑るらしく、ドリフの坂道コントみたいでね(笑)、ツボなんだよ。
ルイはそれをわかっているので、スロープじゃない所から上がってきてますよね。
テンテンは溺れるわらもつかむ状態で、泳ぐノエルにしがみつこうとしてました( ´艸`)

  • 2011/07/21 (Thu) 22:34
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

暑かったですね~。
ジリジリと日焼けしたのでは?

いえいえ、いつもテント張りとかお手伝いいただいて感謝ですよ。
しまうのは実は2人でもサクッとできちゃうんです。
ルビーもパールもしっかり泳いでましたね。上手でしたよ~。
でも、今回も動かなかった大賞はパールかルイかって感じでしょうか?

今年もやっぱり例のコンビニでお会いしちゃいましたね(笑)
まあ、あそこ逃したら無いですからね~。
次回も楽しみましょう!

  • 2011/07/21 (Thu) 22:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

アイスごちそうさまでした~。
いつも思うけど、ママさん神ですよ!
ノエルも楽しそうでしたね!
お家に帰ったら爆睡コースかな?

そうか~、ノエルのお笑い大賞はもうそんなに前になるのですね。
あの頃はちょっとやせ気味でしたよね、ノエル。
今はすっかりバニらしくなりましたねー。良かった良かった。

  • 2011/07/21 (Thu) 22:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

誰の行いが良かったのでしょう?
ナイスバディになったこはるへのご褒美とか(笑)
今日の気温を考えると、すんごい暑い日でしたね。
コテツこはるも泳ぐの上手ですね。
水しぶきがないのが上手い証拠!
ははは・・・次回はちゃんとおさしんも撮っておきます(^▽^;)

  • 2011/07/21 (Thu) 22:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

HOUDY、入力事項が多くてちと面倒なのですが、最近になって登録数増えてきてます。
直接の親兄弟ではなくても、遠い親戚が見つかることがあるので、もしご興味がおありでしたら登録してみてください。

  • 2011/07/21 (Thu) 22:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

 遅レスです!(⊃д⊂)
うちのカナヅチに見せてあげたいわ~。
去年散々でしたから……。
今年も水遊び大会を企画しようかな。(ピースにとっては地獄かもですがw)

 実は、月末に運が良ければ川遊び予定なんですよ。
ピースが嫌がるのは確定として、リーベはどうなるかな~?

 最初の頃はじゃぼじゃぼいっていたルイ君がこんなに上達するなんて、やっぱり経験の差って大きいんだろうな、と思います。

  • 2011/07/22 (Fri) 15:30
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

今年初めての水泳大会でした。
その後に台風・・・ですからねー、セーフ!
どんな犬でも水に放り込めば泳げるそうです、T先生曰く。
そんなんだから、どの飼い主さんも遠慮無く放り込んじゃってますね。

おっ、ピース君リーベ君も川遊び?
リーベ君は初めてですねー、おっかなびっくり、ドボーン?
テンはまだジャボジャボ状態ですので、練習がいりますね。
といっても、次の水泳、行けるかどうか微妙になってきたかも(;´▽`A``

  • 2011/07/24 (Sun) 00:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する