久しぶりの犬連れランチ

昨日は久しぶりにエアコンを消して寝ましたよ~。
寝室で寝るのも久しぶりだったので(最近はずっとリビングのソファーでした)、ついついグッスリ寝てしまい、やっぱり寝坊・・・。
まあ、涼しいから日中でも散歩できるだろ~と思って、早起きする気は全くなかったんですけどね(^▽^;)

久しぶりに涼しい気温だし、日も差してないからアスファルトを歩かせてもOK!ってことで、お散歩もかねてルイテン連れでお外でランチしてきました(*゜▽゜)ノ
犬連れのランチは久しぶりです。ずっと暑くて日中は犬を外に出せなかったからねー。


久しぶりの犬連れランチ
テンぱぱに熱い視線を寄せるルイ。
ルイはテンぱぱが大好きなのです。
お世話はσ(^_^)が一番してあげているはずなのですがね~。


久しぶりの犬連れランチ
驚くことに、意外にこいつも”ドッグカフェスタイル”が出来ていたのです。
つい数ヶ月前だったら、チョロチョロしていて落ち着きなかったのになぁ。
訓練の成果、なのか?


久しぶりの犬連れランチ
テーブルの下はこんな感じでした。


久しぶりの犬連れランチ
ランチはいただきコッコちゃんにて(テラス席があります)。
上がテンぱぱご注文のチキン南蛮セット、下がσ(^_^)注文の炭焼きチキンセットです。
コッコちゃん、なんだからやっぱり鶏肉でしょ~!
お昼に食べるなら丁度いい量ですが、テンぱぱはご飯大盛りでございました。
いつか、夜メニューの焼き鳥なんかも食べてみたいなー。
(居酒屋メニューだと、ちょっとお高いよね)
アルコール飲めないくせに、居酒屋メニュー好きなんですσ(^_^)。
枝豆・焼き鳥・お茶漬け、とかね。


久しぶりの犬連れランチ
おこちゃま達の乗る列車をチラ見するテン。


久しぶりの犬連れランチ
やっぱりテンぱぱに熱い視線を寄せるルイ。
なんか、楽しそうだなぁ。

ちなみに、1週間後はまた病院です。
術後の経過を診てもらいます。
縫ったところがパックリ開いていなければいいんですけどね(爆)
(吠えた瞬間にパックリ・・・なんてことが起きないかと、ヒヤヒヤすることもありましたので)
まぁ、縫い合わせたところがしっかり見えるので、大丈夫かな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

すっかり秋めいた気温で過ごしやすいですね~。
お散歩もゆっくり、おでかけもゆっくりで、
ワンコタイムが充実しますね♪
近くにワンコOKな店があって羨ましいです。
(しかも、夜は居酒屋~?じゅる)

ルイぽん経過よさそうですかね~?
何にもないのがいい証拠ですもんね。
通院遠くて大変ですが、早く治るといいですね♪

  • 2011/08/20 (Sat) 23:23
  • ぷり母 #-
  • URL

いい時間作れたようね。
訓練の成果も見れたし。

これ見ていたら、車でいいからランチ行きたいなって思えた。せめて夏休み終わったらか?(コブ、必須だからな。)(^▽^;)

  • 2011/08/21 (Sun) 02:12
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

いいですね~! ワンコたち連れてお食事に行けて。
うちは、たぶん一生無理だろうな~。
ルイ君、経過は順調のようですね。良かった!
もう傷口はくっついてるでしょうね。

24時間テレビを遅くまで見てたから、今日は一人だしゆっくり寝ているつもりだったのに、ティナのウンチが落ちる音で目が覚めました(笑)

  • 2011/08/21 (Sun) 09:25
  • Junko #nL6A2.tM
  • URL
>ぷり母さん

昨日まではホントに過ごしやすかったのにね~。
今日からまた夏の暑さが戻ってくるってガックシ。
早く日中でも気軽にお散歩できる季節になって欲しいものですね。

コッコちゃん、お店としては居酒屋メインだと思います。
テラス席もあるので、ワンコ連れで一杯♪って、母さんとしては魅力たっぷりかな?
ルイは来週また病院です。多分、テンも連れて行くことになると思いますが(検査の結果がそろそろ来ることかと)。

  • 2011/08/23 (Tue) 09:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

散歩とランチで一石二鳥!ってことで、気温もいい感じだし、ルイテン連れて行ってきました。
テンがまだ小さかったときにも一度ここのお店には来てますが、あの頃はまだチョロチョロ落ち着き無かったですよ。それでもまだ呼びが弱かったり(だいぶ来るようにはなったけど)、まだまだだとは思いますが。
それでも、ルイみたいだヤクザではないので、害はないんでほったらかしでも心配はないんですけどね(;´▽`A``
レクママさんもワン&お嬢様連れランチに行ったら是非レポを(*゜▽゜)ノ

  • 2011/08/23 (Tue) 09:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

夏場は日中外に出られないので、貴重な日でしたよー。
今日からまた暑くなるみたいですしね(既にセミが大合唱です)。
ルイの術後の縫い合わせはまだ若干目視できる状態ですが(溶けるタイプの糸だそうです)、もう1週間ですし、今からパックリと開いちゃうことはないと思いますが、まぁ油断は禁物なので引き続きおもちゃは禁止してます。

うちもルイのウン○が落ちるときはドスッって聞こえます(笑)
テンの場合は量も少ないので「コロッ」って音ですが、この音がしないときは要注意ですね(おしりについたままかPだってことなので)。

  • 2011/08/23 (Tue) 09:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する