スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

経過良好★結果微妙?

土曜日、ルイテンを連れて上尾の病院まで行ってきました。
いつもどおり朝イチで行って、受付も一番乗り♪
診察カードを入れてから、駅前のマクドナルドへ。
ところが、あれよあれよといううちに小雨が降ってきたー。
駐車場に戻ってからルイテンをバリケンに入れて、うちらは車の中で朝マックを頂いてました。

経過良好★結果微妙?
元気だぞ。歯が一本ないらしいけどね


ルイの経過は良好で、術後の腫れもほとんど引きましたが、まだ若干腫れが残っているそうなので抗生剤12日分を頂いて、もう普通の生活をしてもいいよということになりました。
(犬同士のプロレスとかは、普通の生活っていうかな?いわないかな?)

そして、テンの腫瘍の検査結果ですが、やっぱり結果が微妙で臨床検査前のお話とあまり変わらないのですが、そもそも悪性であるならば腫瘍があっという間に大きくなるらしく、テンの場合はほとんど変わらない状態であること、年齢がまだ1歳と若いことなどから、悪性ではない模様です。
今すぐどうこうしなければならない状態ではないということもあり、しばらく経過を見守っていき、このまま腫瘍らしきデキモノが小さくなれば大丈夫だろうし、大きさに変化なしもしくは大きくなってくるようなら、かかりつけの病院で切除してもらうことになりました。
折を見て、かかりつけの病院に行って一度状態を診てもらおうと思っています(日中、外に出られる気温になったらね)。
ひとまずは安心です(´▽`) ホッ


経過良好★結果微妙?
暑さがまた戻ってきてしまったので、夕方のお散歩もこんな暗い時間になっちまいました。
でも、気のせいか朝晩は涼しいような(真夏に比べるとね!)気がします。
秋もすぐそこまで来ている・・・よな!


・・・そういえば、ローハイドガムとか、馬うまガムとか、まだ冷蔵庫にあるんだけど、どうしよ?
ルイにはもう少し柔らかいガムを買ってきた方がよさそうだな。
では、ガムの在庫処分はテンにまかせるか!


経過良好★結果微妙?




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

ルイくん、経過良好でよかったわ。
後もうちょっとね。
テンちゃん、悪性でなさそうなら何より。
でもグレーな言い方ってやっぱり気になるよね、うちもだけど。

  • 2011/08/30 (Tue) 19:15
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ルイポン ホントに 経過良好で何より!!
テンテンも大丈夫そうで 取りあえず 一段落ですね。

お医者さんて 時に まどろっこしい言い方しますよね…
言われる側は 戸惑いますよね!

ルイ&テン すっかり元気モリモリのようで安心しました!


  • 2011/08/31 (Wed) 10:21
  • パール&ルビーMダックス一家 #-
  • URL

 本人達は、ぜ~んぜん気にしていないんだろなぁ~。
プロレス&トレーニングも解禁で、むしろウキャキャ☆な感じかも?
 ルイ君も、後はお薬を飲み切れば、普通の生活には支障無さそうですね。
抜いたといっても1本だけだから、極端に硬いものでなければ、反対側の歯で噛み噛みするんじゃないかなぁ~?
人間もだけれど、噛むと脳にシゲキがあって老けないって言うし、歯も大事だけれど齧る楽しさもきっと大事だと思うの。
程よいオヤツが見付かりますように!
 テンちゃん、一過性のデキモノだと良いのだけれど。
犬は皮膚に腫瘍が出来やすいと聞いた事があります。
先代ワンコも、年を取ってからわき腹に半球形のぽこっとしたデキモノが出来たけれど、良性という事で切ることなく一生を終えました。
 とは言え、オンナノコだし、顔だからなぁ~……小さくな~れ!
(気になるだろうけれどいじり過ぎないようにね!)

  • 2011/08/31 (Wed) 17:16
  • Fomalhaut #-
  • URL
>レクママさん

2週間経ってようやく普通の生活とドライフードが解禁になりました。
お口を開けると、まだ縫ったところがハッキリわかりますが、溶けるタイプの糸なので徐々に消えるかと。
レクちゃんはこれから病院でお話を聞くのでしたっけ。
台風が近づいているから、道中気をつけてくださいね。

  • 2011/09/01 (Thu) 10:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

電話でテンの腫瘍の検査結果を聞いたときは、なんだか専門用語が多くて「???」だったのですが、結局は検査前と答えが同じになってしまったような気がします。
それでも悪性ではないことがわかってホッとしました。
今回の犬プール、お水が冷たかったようですがパールとルビーはお腹大丈夫でした?

  • 2011/09/01 (Thu) 10:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

言葉に出して「今日からもう遊んでもいいよ~」なんて言ってないのに、急にプロレスし始めたり室内運動会になったりしましたよ~。
なんだか、分かっているみたいで(;´▽`A``
以前、顔にでっかいデキモノかかえた和犬を見かけたことがあったのですが、年を取るとそういうものができやすくなったりするのかな。シニア犬ぽかったし。
テンはまだピチピチギャルなのにね~。

  • 2011/09/01 (Thu) 11:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

