スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

疲れを知らない犬

疲れを知らない犬中におやつをいれられるおもちゃ『ガジィー』をルイに与えてみました。最初は「なんのこっちゃ?」というリアクションでしたが、中のおやつの臭いをかがせると「むほっ、これは!」とあっという間に”いぬまっしぐら!”。一心不乱にかじかじし始めました。すっげー食いつき。ちなみにルイの大好きなおもちゃはロープの歯磨きおもちゃなのですが、ガジィーもお気に入りになりそうな予感です。こいつはお留守番用にぴったりだな、しめしめ。

ああ、お留守番といえば、昨日はルイ初めてのお留守番でした。いきなり1時間半も留守番させてしまいました。”少しずつ時間を長くしていきましょう”というのがしつけ本にの教えですが、初回からちょっと長すぎですね(;・∀・)これは「ルイなら大丈夫」という確信があったのでやってみたのです。夜もリビング直結の部屋で一人になっても夜泣きしないし、日中σ(^^)がリビングから出て行ってしばらく戻ってこなくても比較的おとなしくしているようなので、お留守番させるタイミングさえ間違えなければ大丈夫なようです。寝静まった頃がチャンス。ただ、今はケージ生活させている段階なので、これが行動範囲をケージの外まで広げた場合どうなるかわかりませんが。トイレもそう、昨日ちょっとだけリビングに足を踏み入れさせたら、ちょっとタイルカーペットの上にシッコをしてしまったし。やっぱり感覚が鈍ってしまうのかな。

それから、昨日アイリスオーヤマの『ソフトカバーキャリー』を買いました。ミニチュアダックス用ですが、8kg未満までOKだし、成犬になってもギリギリいけるかな?少しずつ慣らしてハウストレーニングしていければいいな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

