スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

台風去って秋来たる

台風凄かったですね~。
見事に関東直撃。
普段N○Kを見ない我が家でも、さすがに朝からテレビつけっぱなしで台風情報を観ていました。
ルイ帝国付近でもすごい雨と風で、まさに大嵐!
横殴りの雨がベランダの窓にバシバシ当たり、風で窓がブルってました。
何か物が飛んできたら大変な事になるな~と思い、どうか何も飛んでこないようにと願うばかりでしたよ。
ヘタしたら窓に風穴開いちゃうもんね。あぶねーあぶねーΣ(゚д゚lll)


台風去って秋来たる
で、台風が猛威を振るった後は見事に快晴!
翌日は暑かったけど、そのあとに少々雨が降って、Σ(゚Д゚;)あらまっ、スッカリ涼しくなっていいお天気!
あっという間に季節は秋に衣替えしてしまいました。
過ごしやすくて快適~♫
お犬様たちにも優しい季節季節到来ですね。


台風去って秋来たる
ルイ帝国近所の港も風が気持ちいいです。


台風去って秋来たる
どこからか折れた木の枝が飛んできていました。
でもそれ、テンが見つけたんじゃなくて、σ(^_^)ですけど?
(ちなみに「咥えて!」って言わないと咥えなかったよ)
テンテンには丁度囓りやすい大きさですが、多分ガリゴリ囓って食べちまうだろうね。


台風去って秋来たる



台風去って秋来たる


そして、恒例のプロレス勃発!


台風去って秋来たる



台風去って秋来たる
ジャンプしてルイに襲いかかるテン


台風去って秋来たる
若干、舐められつつあるルイ( ´艸`)
先輩犬の威厳、まるでナシ(爆)


台風去って秋来たる
まぁ、いつもの光景です。
家の中でも毎回こんな調子ですからね~。


そういえば・・・


台風去って秋来たる
渋谷の道玄坂では、木が倒れて道路をふさいでいたそうですが、ルイ帝国近辺でも何本か木が倒れているのを発見しました。
こいつは海沿いの工場の方にある木なので、あまり人通りがないためか数日たっても放置されておりました。
さすがに今は撤去されてるかな?





ちなみに、犬のヒートっていつ終わるんでしょう?
あれからもう2週間ぐらい経ってますが、犬的にはまだいいニホヒはするんでしょうね。
他のわんこを惑わせてしまうといけないので、連休もお出かけせずにいましたが、いつになったらOKなんだろう。
素朴な疑問です。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

なかなか凄い台風でしたよね。
うちの方も木が倒れたり、納屋が倒壊したりするところあったけど、田舎だからか怪我した人とかいなかったらしい。れくぱぱは、倒れた大きな竹でフォレスターに傷付いたって言っていたけど(^▽^;)

2ワン、どんな時も中がいいね~
ルイくんもこれが男相手だったら容赦ないのかも。

  • 2011/09/25 (Sun) 11:39
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

埼玉もすごい風雨でした。
家は揺れるし、庭は池のようになりました。
丘の上なんで、岩盤で水はけが悪いです。

ワンコのヒート…ティナはバッチリ3週間ありましたよ。
あまりの量の多さにビックリ!
先代犬ジュリーは軽かったので。
ティナは終了後に手術してしまいました。
ラムもそろそろです(>_<)

  • 2011/09/25 (Sun) 22:28
  • Junko #-
  • URL
>レクママさん

凄かったですね。
我が家は海沿いなので、ただでさえ海風全開で風が強い日が多いのですが、さすがに台風はレベルが違いました!
街中の木が倒れるぐらいですからね~。

えぇ~!?フォレスターに傷が?
そういう心配もあるので、テンぱぱは最初から屋根付きの駐車場にしたようですよ。

そうだなぁ、もし2頭目が♂だったら、状況は違っていたかもしれませんね。
血を見ることになってたりして。

  • 2011/09/26 (Mon) 11:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

戸建ての場合だと、より台風の威力を感じられたでしょうね。
しかし、台風去ってすっかり涼しくなりました。

σ(^_^)は犬のヒートって見たことが無かったんです。
テンが初めて。
しかし、同居犬のルイもそのたびにかわいそうな気もするし(ニホヒに惑わされちゃって)、病気を防ぐためにも(ホントはもっと早いほうが、病気を防ぐ確立が高いけど)、冬ぐらいに手術を検討しています。

  • 2011/09/26 (Mon) 11:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

