夕やけ小やけ

夕やけ小やけ
すっかり日が沈むのが早くなってしまいました。
夕方6時ちょっと前でもこんな感じで、夕焼けがキレイです。
(若干、加工してるけど)
レコパル(懐かすぃ!)とかに付いていたカセットインデックス(古ぅ!)風に撮ってみました(*^_^*)


夕やけ小やけ
そろそろ、日が差している時間帯でもゆっくり散歩できるな~、と思っていてもついつい遅くなってしまい、5時過ぎの出発になってしまいがちです。
帰る頃にはとっぷり、真っ暗(^▽^;)
4時台に出ると丁度よさそうなので、少しずつ出発時間を早めたりしています。
とはいえ、あまり時間をキッチリ決めると今度は、散歩時間になると「そろそろじゃない?」とテンが目で訴えてくるので、なるべく時間を決めないように、ゲリラで3時ぐらいに出たりしてもいいだろうな。
今度そうしよう(今度かよ)。


夕やけ小やけ
夕暮れなので、おさしんもブレがちになります(これは上手に撮れた方)。
キムタクがCMやってるニコンのデジカメなら、夜でもキレイに撮れるかな~?
最近、新しいデジカメ欲しーと思ってるんですが、ルイの病院代でオゼゼが飛んで行ってしまった後だし、贅沢は言っていられませんね。
(と言いながらiPhone5出たら買おーと思ってるけど)


夕やけ小やけ
そういえば、今使っているPanasonicのデジカメ(FX37)に夕焼けモードなんてのが付いてるんですが、あまり使ったことが無かったので、ちょっと試してみました。
へー こんな感じになるんだ。
まさに♪夕やけ小やけで日が暮れて~♪みたいな?


夕やけ小やけ
高感度モードで撮るとこうなりやした。
ISOいくつとか、そんなことは知りませんが、多分高めではないかと。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

浮き出てます

おっ、ルイ君浮き出てますねー。

高感度モードは、毛の流れが美し〜v-217

  • 2011/09/29 (Thu) 16:09
  • koaporo #IjPerQXU
  • URL

夕焼けキレイだ~♪
夕焼けを写すと、カメラの設定とか気になるよね~。
なかなか目で見た色には映らないし。
ワタシも新しいカメラ欲しいです。
(でも、掃除機が先だ~ 涙)

  • 2011/09/29 (Thu) 19:18
  • ぷり母 #-
  • URL

最近夕焼けきれいよね~
この時間まだお仕事だけど、仕事場で遊びながら?夕焼け見てるのよ。
夕方散歩行けなくなって久しいから、こういう日は行きたくなるわ。
うん、夕方のおさしんは難しい。
夕焼けモードもシャッター降りるまで時間掛からなかった?

  • 2011/09/29 (Thu) 21:34
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

みんなお写真上手に撮っていて凄いですよね。
ワタシなんて条件いい場所で撮っても なんだかなぁ~?状態ですから・・・i-230
いつも使える写真の方が少ないですi-229
それに加えて はっちゃけジョリの写真に至っては殆んどブレてますしぃ~i-238
モードを変えて撮ってみよう なんて高度な考えすら思いつかない事あったり・・・

  • 2011/09/30 (Fri) 13:06
  • どるママ #-
  • URL
>koaporoさん

夕方以降は高感度モードじゃないとコンデジではクッキリ写らないですね~。
でも、あまり上げすぎるとザラザラした質感になっちゃいます(^▽^;)
この夕焼けモードのおさしん、ルイの横顔が手で作った影絵のオオカミっぽくないですか?

  • 2011/10/01 (Sat) 02:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

そうなんですよ、夕暮れどきっておさしん上手く撮れなくて、ゴソゴソしているうちに犬たちが飽きちゃうの・・・。
ぷりこ家は掃除機?
ペット飼いはダイソン使いが多いみたいですが、吸引力は確かなようですね。
でも高い!
買えねー

  • 2011/10/01 (Sat) 02:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

そうですねー、夕焼けがキレイな日が多いです。
ケータイでもついつい撮っちゃいます。
会社員時代は、夕焼け見る余裕も無かったなぁ。
西日が眩しいからすぐブラインド下げちゃうし。
そういえば、夕焼けモードだとシャッター遅いですね。
だから、テンなんか上手に撮れないですよ。すぐ動いちゃうから。

  • 2011/10/01 (Sat) 02:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

σ(^_^)なんて、コンデジなのにピントがおかしかったり、あとで見たらボケてたりするのがしょっちゅうです。
せっかくテンが前を向いているのに、ピンぼけ~とか、多数。
被写体がじっとしてりゃー楽なんですけどねぇ(テンなんかすぐ動いちゃうので)。
あ、部屋が散らかっていて使えない写真や動画とかもいっぱい!

  • 2011/10/01 (Sat) 02:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する