秋はロング散歩☆まったり編

今日は朝から雨模様ですね。
夜もしっかり降って明日の朝まで降るそうですが、天気がそうなるとわかっていたので、昨日は久しぶりのロング散歩に出かけてきました。
朝ご飯をしっかり食べて休息時間2時間とって、ルイテン連れて香澄公園まで行きました。
ちなみに我が家からだと徒歩で片道4kmぐらいだそうです(Google Mapで調べました)。


秋はロング散歩☆まったり編
確か、前回行ったときは震災の影響で立入禁止だったんだっけな。
それで公園内には入れなかったのでした。
あれから、季節は変わって秋。
公園内は紅葉が進んできたように見えて、なんとセミの声が!
お寝坊さんのセミでしょうか?


秋はロング散歩☆まったり編
歩き始めて約1時間半。やっと香澄公園に到着。
公園に入ると、突然匂いをかぎ始めるルイとテン。
めったに来ない場所だから、まずは匂いチェックからか?
このあたりは犬のいるお宅がたくさんあるから、さぞかし犬の匂いがプンプンだろうな。
コテツこはるの匂いもあるかもね)


そういえば香澄公園にはじゃぶじゃぶ池っていうのがあるんだった。
園内の案内を見たらあっちらしいな。
ヨシ、早速行ってみよう!



ついたぞ~じゃぶじゃぶ池!



って・・・アレ?



秋はロング散歩☆まったり編



水がねぇ( ̄□ ̄;)!!


震災後、まだ園内は修復中らしく、ここじゃぶじゃぶ池も修復のため立入禁止なのだそうです。
残念。ここは次回にリベンジしよう。
来年の春ぐらいには復旧しているかなぁ。
(今日は雨だから、じゃぶじゃぶ池になっているかも・・・)


じゃぶじゃぶしていない、じゃぶじゃぶ池を後にして、なにやら立て看板を発見。
ペット連れの人へのマナーが書いてあるのかな・・・と思いきや、、、。


秋はロング散歩☆まったり編
ネコを捨てるなという勧告でした。
こういう看板があるということは、ネコを捨てた人がいるということ。
そういう人がいなければ、こんな看板は立てられないからね。


秋はロング散歩☆まったり編
おっ、バーベキュー広場発見!
そうだった、香澄公園ってBBQも出来るんだっけ。
ペットはリード付けていればOKだったと思うので、入っても大丈夫だな。


秋はロング散歩☆まったり編
BBQ用のかまどにルイテン興味津々。


秋はロング散歩☆まったり編
あの・・・2頭も入れないから。
ちなみにそこは火を燃やす所だから!


秋はロング散歩☆まったり編
ちょっと一休み。
ここでお水タイムです。
そういえば、ここら辺には”犬に蛇口から水を飲ませるな”という看板があちこちに立てられています。
まぁ、ここは公的施設だから、それが当たり前かもしれないですね。
ということで、ちゃんと水入れにお水を入れて飲ませましたよ。


秋はロング散歩☆まったり編
さーて、お昼も回ったしそろそろ帰ろうかということで、ルイ帝国に向けて出発。
途中、公園出口付近の落ち葉がきれいな場所でちょっと撮影タイム。
こいつら、何を見ているかというと、デジイチ持ったおっちゃんがカメラをこちらに向けていたのです。
話を聞くと、知り合いがドッグウェアを作っていらっしゃるそうで、そのための素材にと犬の写真を撮っているのだとか。
犬のシルエットとかの参考にされるそうですが、ルイテンが果たしてお役に立てるかどうか・・・(シェルティとしては多分ダメかな)。

つーか、お前らどっち見てんだよ(`ヘ´) プンプン。
飼い主の方見ろよ


秋はロング散歩☆まったり編
おじさんが去ったあとは全くカメラ目線になれず・・・


秋はロング散歩☆まったり編
ブログのトップ画像に使おうと思ったのに、使えない写真ばかり・・・
あきらめますた('A`)


次回、帰り道編に続きます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

じゃぶじゃぶ池って暑くなると、子供がパンツ一丁で遊んでいそうよね(笑)千葉市動物公園みたいに。
片道4kmでも公園あるなら、行きたいな~
基本こっちには街中にしか公園ないからさ。

  • 2011/10/05 (Wed) 21:48
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

片道4キロって、往復歩くんですか?
うちなんか、実家までの往復40分くらいでしょうか…ゆ~っくり歩いて。。
道に関しても、好き嫌いがあるので遠出ができなくなりました。

猫の看板は初めて見ました。
こちらは『マムシが出ました』の看板です(苦笑)

やっぱり訓練されてるんですね。
がんばってるな~、ルイくん!
ティナは人は気になるけど、なかなか寄れないし、他犬は嫌いなんです。
完璧に犬社会科の勉強不足です。
うちはパパさんが、他の犬との接触を嫌うので難しいんです。
そのくせ、お散歩なんか行ってくれないんですけどね。



  • 2011/10/06 (Thu) 07:44
  • Junko #-
  • URL

じゃぶじゃぶ池って、各所にあるけど、水が入ってるの見たことないよ!
ま、水があっても犬はダメだろうけどサ。
片道4km...お隣の王国まで行ったんですね...。
今日の散歩は全長4km越えで喜んでたのに(汗)
帰り、バテませんでした?

  • 2011/10/06 (Thu) 17:57
  • ぷり母 #-
  • URL

雨の日、見事にじゃぶじゃぶ池になってましたよ(笑)
BBQ広場には時折肉片(焼き肉のたれ付)も落ちてたりするのでご注意ください!

  • 2011/10/07 (Fri) 00:12
  • コテツおかん #-
  • URL
>レクママさん

子供がパン一で遊びそうなら、犬は入れちゃいけないわけですね~。
ルイならドボンしそうですけど(テンは水たまりが嫌いなので多分嫌がる)。
レクちゃん地方は公演無くても、自然がいっぱい♪
おかげでキンモクセイもいっぱい?

  • 2011/10/08 (Sat) 02:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

マムシー!?ですって?
うちの近所にはヘビならいたかなぁ。
でもマムシなら危険ですねv-356

ルイは非常に難しいヤツで、シェルティの中でも飼いにくい部類だと思います。
なので訓練ナシではやっていけないですね。
トリセツがあったら、超ぶあつ~くなりますよ、きっと。
あ、この日は確かに往復8kmでした~。
犬が一緒だから歩いて行けるようなもんですよ。
一人だったら絶対イヤ(笑)

  • 2011/10/08 (Sat) 02:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

ぷりこ地方にもじゃぶじゃぶ池ありましたよね~。
水入っていないんですか?エー
そうです、お隣の王国付近まで行ってきました。
しかし、王国のありかを忘れちゃって、お庭から冷やかしに行くこともできませんでした(^▽^;)
8kmも歩いて疲れると思いきや、マンション近くに来るまではこれが不思議と疲れてないんです。
多分、バイクとかチャリが来たら気をつけなきゃとか、テンが拾い食いをしないようにとか、そういうことを考えていてアドレナリンが働いているのだと思います。

  • 2011/10/08 (Sat) 02:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

やっぱり~!!
じゃぶじゃぶ状態が見られなくて残念です(笑)
せっかく王国の近くまで来たのに、王国の場所を忘れちゃって、お庭をのぞきに(?)行くこともできませんでした。
セミが鳴いていたのには驚きでしたよ。

  • 2011/10/08 (Sat) 02:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する