秋はロング散歩☆帰り道編

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続き「帰り道編」です。


秋はロング散歩☆帰り道編
おさしん撮っていてもなかなかカメラ目線が決まらず、いいかげん飽きてきたルイテン。
お腹も空いてきたし、ここは諦めて帰ることに。


が、その前にちょっとひと遊び。
広い芝生の上で(といってもリード付きだけど)犬プロレス開始!


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編


秋はロング散歩☆帰り道編
カンカンカンカンカン!

そこまで~。
さあ、帰るよ。
いいかげんお腹空いたよ(もうお昼過ぎでした)。


秋はロング散歩☆帰り道編
帰りもみっちり片道4km!!
頑張って帰りましょう。

4kmって結構な距離なので、これが一人だったら絶対退屈するし疲れるし・・・ですが、犬が一緒だと不思議と退屈しないんです。
家が近づくまでは疲れていませんが、見えてくると段々疲れてきます(気持ちの問題?)


秋はロング散歩☆帰り道編
テンテンはどんだけ遊んでも遊び足りないんだよね(笑)
つーか、彼女の疲れてグッタリしている姿を一度も見たことがありません。
若いっていいですね(ああしみじみ、ああしみじみ)。


秋はロング散歩☆帰り道編
帰りに、ルイと昔来たことのある公園にちょっと寄ってみました。
ルイの上っているところは・・・


秋はロング散歩☆帰り道編
こういうところです。
かなり急斜面の板張りですが「跳べ!」と言うとここを駆け上がります(跳んでないよね)。


秋はロング散歩☆まったり編
帰り、別の公園内を散策しながら帰りましたが、行く途中にこれがたくさん咲いていたので甘~い香りがプンプンしてました。
これは金木犀(キンモクセイ)です。
ルイ帝国付近でもあちこちで咲いています。


秋はロング散歩☆帰り道編
こういうお花です。
ただ今、満開ですね。
トイレの匂いって言う人もいるけど?


秋はロング散歩☆帰り道編
お家に帰ってオヤツタイム♪
七面鳥アキレスです。
そんなに固いものではないです(笑)


あー歩いた歩いた。
往復8km(ぐらい)。
実際はもっと歩いているのだと思います(香澄公園内をウロウロしてるから)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

お疲れ様~往復で8kmって結構あるよね。
うちも毎朝歩いてますよ。仕事で夕方散歩行けないから、
せめてもの罪滅ぼし。。

このルイテンの鬼ごっこ、なんかテンちゃんがヒラヒラドレス来たお嬢が『ここまでおいで~』って言いながら逃げてるマンガ想像、笑っちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

  • 2011/10/09 (Sun) 22:13
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

またよく歩きましたね~
我が家は人間がギブだわ(汗)

テンテンの体力はエースも同じ・・・
どこまでも疲れを知らないので疲れます。
ちょっと疲れて休憩するとあっちゅ~間に急速充電。
これって若いからだけじゃないんだと思います。
テンテンもエースも天性のものだな。

  • 2011/10/10 (Mon) 13:06
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>レクママさん

往復8kmのロング散歩、涼しい時季ならではですよー。
レクママさんも毎朝たくさん歩いてますよね。
その時間は・・・寝てます(^▽^;)

ああ、なんかわかりますその様子(笑)
テンは「ここまでおいで~」ってルイをからかっているの。
実際、いつもそんな風ですよ。

  • 2011/10/11 (Tue) 00:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

エースも体力知らずだった!!
さすが幼年組ですねv-218
そういえば前にルーままさんちに遊びにいったとき、エースってばテーブルに頭ぶつけてもドタバタしてたっけ~。
そうでした、今年の本部会は11/5-6ですよ~。
テンテンのでびゅぅ戦になりまつ!

  • 2011/10/11 (Tue) 00:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する