霧ヶ峰にいるテンテンへ

テンテン、元気か?
オレ様は相変わらずだ。

テンテンが霧ヶ峰に行ってからもう何日たったのだろうか?
てれくさいが、お前に手紙を書いてみることにした。

(補足:テンはT訓練士と一緒に長野の霧ヶ峰高原に出張中なのです)


霧ヶ峰にいるテンテンへ
オレ様は霧ヶ峰ってところがどんなところかしらないが、涼しくて快適だって噂だ。
しかも、遊べるところがたくさんあるんだって?本当か?
オレ様も行ってみたい気もするが、初めて行くところはきんちょうするから、やっぱりおうちにいるのが一番だ。
オヤツももらえるしな。

あ、心配しなくても、オヤツはテンテンのぶんまでオレ様が食べておくからな。
なにも気にすることはないぞ。
きのうはヤギミルクかんてんを食べたぞ、おいしかった~。


霧ヶ峰にいるテンテンへ
あっ、そっちには何かおいしいものはあるのか?
あったらオレ様にもチョウダイなのだ。
そうだ、おみやげだ!
オレ様へのおみやげ忘れんなよ!

(補足:おみやげはないと思うよ・・・)


霧ヶ峰にいるテンテンへ
オレ様の目の下を見てくれ。
これはアクセサリーってやつだ。
なかなかイケてるだろ?
しかし、これがふしぎなことに、いつのまにか取れて無くなっていたんだ。
食べちゃったのかな?

(補足:草むらをゴソゴソしているうちに、この草の実だか種らしきものが顔やら耳元やら足回りにいっぱいついてしまい、面倒なことになりました。顔の部分は面白いので残して、あとは全部取ってあげました)


霧ヶ峰にいるテンテンへ
勿論、ネコ探しも忘れちゃいないぞ。
やっぱりあの場所にはいるらしいんだ。
ネコが!


霧ヶ峰にいるテンテンへ
こいつらがじ~っとオレ様をにらんでたぞ。
とうちゃん風に言うと「めんちきりよった」っていうのか?
でもな、ネコはこんなちっちゃいけど、実は怖いんだぞ。
オレ様は知ってるんだ。
ねこぱんちっていう技をもっているんだ、コイツらは。
あまり甘くみないほうがいいぞ、テンテン。


それからな、テンテン。
今日はかーちゃんがオレ様のために、美味しいケ・・・



霧ヶ峰にいるテンテンへ

イヤ、なんでもない。
聞かなかったことにしてくれ。

とりあえず、ルイ帝国は平和だ。
安心して、向こうでいつまでも暮らしてくれ。
じゃあな。


ルイ ルイもふティー印鑑風



(いつまでも暮らしませんから!!

来週、帰ってきますから!!)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

美味しいケ・・。。。ね(^▽^;)
これ、旨そうやねん。
ワタシも食べたいくらい(笑)

明日はXdayね( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 2011/10/14 (Fri) 20:02
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

こんばんは!
テンチャンは霧ケ峰ですか~。
涼しいってか、もう寒いくらい?
空気も薄いし…。

ルイくん寂しくないのかな?
オヤツの独り占めは嬉しいですね!

明日は素敵な一日になりますように。。。

  • 2011/10/14 (Fri) 21:32
  • Junko #-
  • URL

テンちゃーん、大変大変!
お兄ちゃんが1人で美味しいケ・・・(うっ!ぼこ!ぐえ!んが!)・・・・
イテテテ...。
お、おいしいケシゴムを貰ったらしいよ。
でも、これは食べると大変な事になるから、気を付けてね!
くれぐれも丸のみはだめよ!
byぷりこ

  • 2011/10/14 (Fri) 23:54
  • ぷり母 #-
  • URL

ルイぽん、一人っ子の時間を満喫していますね☆
さっき先生から電話がありました(私は明日から霧ヶ峰入りですが、今日から来ていると思ったようです)
霧と雨で最悪らしいです(◎o◎)
明日は天気回復するようですが…
テンテン、真っ黒子になってるかもよ( ̄∀ ̄)

  • 2011/10/15 (Sat) 16:21
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>レクママさん

美味しいケ・・・です(笑)
さすがにルイ1匹ではなかなか減らないので、明日帰ってくるお転婆娘も食べられそうです。
Xデー、あまりいつもと変わらない一日だったかも。

  • 2011/10/16 (Sun) 21:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

霧ヶ峰は寒いぐらいだそうです。
土曜日は雨が降って天気最悪だったらしいので、テンは汚れて帰ってくるかも(^▽^;)
明日我が家に帰ってきます。
ルイは全然寂しくないみたいですよ。元々一人っ子だったからあまり不思議に思わないのでしょうかね?

  • 2011/10/16 (Sun) 21:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

美味しい・・・何かを食べましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
見事にルイ独り占めです!
消しゴム!!まじもんのやつに、ぷりこは苦しめられたんでしたっけね。
これはお腹で消化するから多分大丈夫!

  • 2011/10/16 (Sun) 21:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

先生から聞きましたけど、ルーままさんちは霧ヶ峰入りしても先生と入れ替わりだったんじゃ?
あっでも訓練大会のおさしんは期待してますよ!
えぇ~!?テン真っ黒子だったらガーン( ̄□ ̄;)!!

  • 2011/10/16 (Sun) 21:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する