祝3歳!とシェルティカレンダー

本日10月15日はルイの3歳の誕生日です。
イヌ年齢で3歳っつーと、人間でいうところの26歳なんだそうですね。
働き盛りで、まだまだ若造ですかね?

ちなみにこの記事、昨年のを見ながら書いていますので、書き出しが同じなんです(笑)
誰ですか、手抜きだなんて言う輩は?
・・・まあ、その通りですね(^▽^;)


祝3歳!とシェルティカレンダー
オレ様モード、最新のアクセサリー(目の下)
(写真をクリックで拡大します)


昨年はスペシャルディナー(飼い主曰く、スペシャル)でしたが、今年は何にしよう?
たいしてレパートリーもないくせにいろいろ悩んだ末、今回はかつおケーク・サレを作ることにしました。
実は前にもコレ作ったんですが、季節柄かかつおが手に入らず、まぐろで代用して作りました。
今回はちゃんとかつおです、宮城県産。
残った分はタタキにして夕飯に食べました。
美味かったよ~。
(残った分が人間の分て・・・)


祝3歳!とシェルティカレンダー
パウンド型に入れて焼きました。
ちょっと味見しましたが、大葉を入れているせいか結構美味しいです。
大葉とかつおは合うね!


祝3歳!とシェルティカレンダー
これを犬口台に切り分けて、何回かに分けて食べてもらいます。


祝3歳!とシェルティカレンダー
切り分けたケーク・サレのアップ。
オレンジのプチプチはにんじんです。
消化しにくいので細かくしましたが、やっぱりそのまま出てました(笑)


祝3歳!とシェルティカレンダー
前日の前祝いにはとりあえずこんな感じで。
白いのはヤギミルク寒天です。


祝3歳!とシェルティカレンダー
むむ、相変わらず態度が横柄ですね。
待たせましょうか。



マテ!




祝3歳!とシェルティカレンダー




ヨシ!



祝3歳!とシェルティカレンダー
基本、食べ物は丸呑みのルイのことをすっかり忘れてまして、やっぱり丸呑みしたらしく、実はコレ食べてからぐぼっぐぼっと吐く仕草をしてました。吐かないでゴックンしたようですが。
え!?まさか、不味かったとか言わないよね!


祝3歳!とシェルティカレンダー
なんか、久しぶりにこのシェルティイラストの器を使ったせいか、食べ終わった後にトイレから戻ってきて、器をペロペロしていました。
美味しかったからとか、多分そういうことでは無いような気がします。


そして、レクママさんの記事読んで、ちょっと気になっていたアレ。
東急ハンズで見つけて、うっかり買ってしまいました~。
祝3歳!とシェルティカレンダー
じゃ~ん!!
シェルティカレンダーですよぉ~(*゜▽゜)ノ
みんな鼻デカおさしん_(_ _)ノ彡☆バンバン


祝3歳!とシェルティカレンダー
言っておきますが、ルイもシェルティです、一応。
このカレンダーのわんこと同じ犬種なのです。
毛量はだいぶ違うかもしれないけどね。


祝3歳!とシェルティカレンダー
まぁ、シェルティといえば比較的メジャーなのはセーブル。
このカレンダーのおさしんのシェルティもほとんどがセーブルなのですが、ルイの誕生月である10月はなんとブルーマールなのです!
舌ペロリッがか~わうぃ~ねぇ~


カレンダーといえば、365カレンダーでも本日はルイが皆さんのお宅にお邪魔しているはずですね。
祝3歳!とシェルティカレンダー
なんか、マヌケヅラなのは勘弁ね。
来年はもっといいショットになっているはずです。

なかには、カレンダーをトイレに飾っている方もいらっさるかと思いますが(1日に必ず入るスペースですしね!)、今月は後からルイ(10/15)とテン(10/16)が見つめているってことで、そこんとこヨロシコ!


あっ、、、テンテンはケーク・サレ食べられないね(今週は霧ヶ峰にいます)。
まぁ、どうせわからないし、いっか。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

HappyBirthday to Rui♪(あ、つづりこれでよかったっけ?)

今日はルイ君の日だもんね~( ^∀^)
大丈夫、うちはlivingのワタシの愛車?の側だよ~ん。

サクレ、旨そうぢゃ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これ、ライスorジャガイモ千切りも入ってる?
レシピにないものもあるような。。。


ちなみに人は醤油か何かで頂きました?

  • 2011/10/15 (Sat) 19:31
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ルイ 3歳 お誕生日 おめでとうございまーす!
テンテンが武者修行中だから 誕生日独り占めですね!
手作りご馳走 美味そうです!!
26歳かぁ。良い時期ですよね!!!
いつまでも元気でスクスク成長楽しみですね!

我が家のは4歳半なんで36歳程度でしょうかね。
1匹は いつまでも ビビりでもってお仔ちゃまで…



  • 2011/10/15 (Sat) 21:03
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

ルイ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
ちゃ~んと、昨日我が家のトイレに貼ってあるカレンダーで確認しましたよ(#^.^#)b

ご馳走は美味しかったんですね~、ごっくんしたんだから。
見た目私が作るミートローフと似てますね。

テンちゃんのお誕生日にも作ってあげてくださいね(#^.^#)

  • 2011/10/15 (Sat) 21:05
  • Junko #-
  • URL
おめでとう♪

ルイくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでもいつまでも俺様なルイくんでいてくださいね。

我が家の365カレンダー・・・トイレですが^^;
ルイくんテンちゃんが続いているのはチェック済みです。
シェルティのお皿がお揃いで、なんだか嬉しい^^

マールの今年の誕生日、私も手作りにチャレンジしてみようかな?!

  • 2011/10/15 (Sat) 22:21
  • マールmama #-
  • URL
>レクママさん

お祝いありがとうございます。
あ、ルイのつづりはね、Louisなの( ̄∇ ̄*)ゞ
ルイ・アームストロングのルイね(そこからとったわけではないけど)。

ケーク・サレ、ライスもジャガイモもないですの。
レシピと違うのはカッテージチーズの代わりにヤギミルクパウダーかな。
ケーキの上に余った大根の葉が乗ってます。
ヒト用のかつおのタタキはポンズと桃ラー、ネギでタレを作ってかけました。
今日フープロ買ったので、今度はそれでタレを作れます!

  • 2011/10/16 (Sun) 21:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

お祝いありがとうございます。
テンテンは武者修行から明日帰ってきます(もう先生んちにはいるはず)。
なので、また騒がしい日々の始まりです。
パールとルビーは4歳半ですか~。
じゃあ、人間でいうところのアラサーですね。

それと、11/5-6に篠崎緑地でJKCの訓練競技会があります。
テンは5日、ルイは6日に出ることになりました。
ペットグッズのお店も出ると思うので、お暇でしたら是非いらしてくださいな。

  • 2011/10/16 (Sun) 21:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

お祝いありがとうございます。
昨日はルイが、今日はテンがトイレでコンニチワですね(笑)
ケーク・サレはちょっと見た目がミートローフっぽいですね。
犬用ミートローフってのもいいかも?
テンのお誕生日・・・何にしようかな。
3月までに考えておきます(^▽^;)

  • 2011/10/16 (Sun) 21:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>マールmamaさん

お祝いありがとうございます。
えぇっ!?いつまでもオレ様~っ(゜Д゜)
こりわ大変だ・・・。

シェルティの器、子犬屋さんで買ったものです。
マールくんのもそうかな?
マールmamaさんも是非手作りにチャレンジしてみて~!
家族みんなでやってみるのも楽しいかも。

  • 2011/10/16 (Sun) 21:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

 すっかり出遅れちゃいました(*´ー∀ー;)ゞ
ルイ君ハッピーバースデー!
我が家はトイレとリビングに365カレンダーを飾ってあるのと、ブログパーツで週末はばっちり目が合う二日間でしたよ~。(*´ω`)

 それにしてもケークサレ美味しそうだなぁ~。
うちはこんなに凝ったものを与えたことがないから、内緒にしておかないと!ヽ(´д`;)ノ
 テンちゃん、月曜にお帰りならまだおこぼれにあずかれるのかな?w

  • 2011/10/16 (Sun) 23:28
  • Fomalhaut #-
  • URL

ルイぽん、遅れちゃってごめんねー。
誕生日おめでとうございます♪
手作りケークサレ、美味しそうね♪
いつも手作りご飯で羨ましい~。

テンちゃん帰ってきたのかな?
逞しくなった妹に負けないで頑張ってね(←何を~?)

  • 2011/10/17 (Mon) 10:46
  • ぷり母 #-
  • URL
>Fomalhautさん

お祝いありがとうございます。
我が家ではリビングでいつもオレ様君に会ってますよ~。
テンは今日帰ってきましたので、ギリでケークサレを食べることが出来ました(*゜▽゜)ノ
いや~あ、ふぉまさんちはおいしいワンコ用スープがあるじゃな~い。
フープロ買ったし、今度はうちもスープ作ってみますよ。

  • 2011/10/18 (Tue) 00:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

お祝いありがとうございます。
いやー実は、、、手作りゴハンは毎日じゃないのです(;´Д`A ```
最近ちょっとオサボリしてまして。
だいたい、馬肉とカリカリフードのコンビで、お野菜のトッピングはたまにあるかな。
そういえばケークサレは作ったけど、プレゼントなるものは無かった・・・。
ま、いっか!
野生の(?)テンテンは無事に帰還しました~。

  • 2011/10/18 (Tue) 00:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

かつおケーク・サレは感激ですね。
あまりのおいしさに、棒倒しちゃったのかしら?
イラストの食器はお気に入りなんでしょうね。

10月、ブルーマールですし、
元気で楽しい3歳を送れますね。

  • 2011/10/21 (Fri) 20:15
  • koaporo #IjPerQXU
  • URL
祝3歳

遅くなってしまったけど、ルイちゃんお誕生日おめでとう♡
めちゃワンコが喜び、栄養満点のケーキですね。
あまりが人間のおかずという所がワンと暮らす人の宿命かしら(笑)
ママさんはマメです!!

↓テンテンも梅子と一緒に長野に行ってたのね。
いやー凄い!!
ルイちゃんもテンちゃんもドッグスクールKのスターです。
応援します。

無事に退院してきました。ありがとうございました。
何かいまだに術後(8日め)のお腹がぽっこりがそのままなんですが・・・単におデブだからなのかな?

  • 2011/10/22 (Sat) 22:33
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>koaporoさん

お祝いありがとうございます。
ルイが3歳だなんて、なんだかあっという間だったような、長かったような、不思議な感じです。
このシェルティのイラストの食器は、犬用にはちともったいないぐらい、しっかりした器なんですよ。

  • 2011/10/22 (Sat) 23:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

お祝いありがとうございます。
それと、ママさん退院おめでとうv-308
しばらくは安静にかな?
お家に帰ってノエルの顔を見たらホッとしたでしょうね。
癒やし犬のノエルだものv-290

いやいや、スターだなんてそんな・・・ねぇ(;´▽`A``
スターの役目は梅にまかせます。

  • 2011/10/23 (Sun) 00:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する