おかえりテンテン

先週の月曜日になりますが、テンが霧ヶ峰から帰ってきました。


おかえりテンテン
約1週間の霧ヶ峰滞在。
大自然の中を走り回って、まぁ、ほとんど遊びに行っていたようなものですね。
仲良しの杏ちゃんも急遽一緒に行くことになり、さらに楽しいバカンスになったことでしょう。


おかえりテンテン
しかし、テンが不在の間にルイが3歳のお誕生日を迎えていたこと。
そして、誕生日のお祝いにかつおケーク・サレなんてものを食べていたこと。
そんなことをテンは知るよしもありません。


おかえりテンテン
テンは霧ヶ峰で食べていたのは、お迎えに来たT先生に持たせたアーテミスのドッグフードと、あとは多分アイムス。
おやつに魚肉ソーセージをもらっていたかもしれませんね。
なんだ、十分美味しい物食べてるじゃんね!(そうなのか?)


おかえりテンテン

・・・(;´∀`)


嘘です(爆)


美味しい物、食べたぽよ!


( ^∀^)ゲラゲラ




火曜日に帰ってくると思っていたら、意外に早くテンたちが帰ってきたらしく、月曜日には我が家に帰ってきたので、ギリギリですがケーク・サレにありつけたテンでした。

まぁ、生カツオが安く売ってたらまた作ってあげてもいいけどね。
フードプロセッサー(以下、フープロ)も買ったし、今度は野菜のみじん切りも楽できるしね(*^ー゚)b グッジョブ!!


おかえりテンテン
そうそう、そのフープロを利用して、わんこ用野菜スープを作ってみました。
冷凍ささみを解凍たものと、にんじん、キャベツをフープロに入れてガッガッと粉砕。
後はそれを鍋に入れ、冷凍かぼちゃとお水を入れて煮込むだけ。
おぉ~、みじん切りが一気に楽ちんになったよ~!
フープロおそるべし!いい仕事してくれます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

お帰りなさ~いテンちゃん♪
琢磨しくなって帰ってきたかな。
これでルイ君、圧倒されちゃうぞ。

人参スープ、このままでもおいしそうなソースになりそう。2ワンは幸せもんだぁ。

  • 2011/10/23 (Sun) 02:16
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

そうなのよぉ~
テンテンとわが家は入れ違いでした(笑)
私たちが到着した日曜はお天気も良くてそんなに寒くなかったの。
梅子は霧と雨の中頑張ってたみたいね!

フープロ、うちもほすぃ~
最近エースはドックフードだけだと食べないのよ。
ちょっと手作りやってみようと思っていまふ。
その前にまずは道具揃えないと(笑)

  • 2011/10/23 (Sun) 09:27
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

テンちゃん、おかえりなさい!
ママとルイくんは、寂しくて寂しくてたまらなかったと思いますよ~(#^.^#)
テンちゃんのいない寂しさが、よ~くわかったりして…ね。
ケーク・サレも、食べさせてもらえて良かったね~!

家族と離れて、成長して帰ってきたテンちゃんかな?

今度は手作りスープ…ルイくん、テンちゃん、幸せだよ!

  • 2011/10/23 (Sun) 12:17
  • Junko #-
  • URL

さるゾウさんすごいですよね。我が家の手作りフードへの道は迷路となっていて先が見えませ~ん(笑)
フープロはあるんですけど。
たまにゆでた野菜を刻んでのっけてあげるくらい。
それで許してって感じです。

  • 2011/10/24 (Mon) 18:07
  • 杏ママ #-
  • URL
>レクママさん

すっかりたくましくなって・・・野太い声で吠えますぅ(’ο’)!
ますます野生化してますよ。
わんこ用のスープにニンジン入れると、ウン○に色がもろに出ます~。

  • 2011/10/25 (Tue) 00:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

てっきり土曜日から行ってるものと思ってましたよ。
まぁでも、天気が・・・ね。
そう、梅子頑張ってたみたいです。

エース坊ちゃん、フードだけでは食べないなんてホントに坊ちゃんじゃない!
そんなんじゃ梅子んちにお泊まりできないよ~。
フープロ、σ(^_^)が買ったのは比較的安いやつで、初心者向きです。
単機能だし手入れも簡単で容量が小さいやつです。
フープロじゃなくて、ブレンダーなんてのも売ってますよ。

  • 2011/10/25 (Tue) 00:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

は~たして、ルイは寂しかったかなぁ(^▽^;)
一人っ子を満喫してたように見えます(爆)
でも、テンがいないと縁側のおじいちゃん化しちゃってず~っと寝てるので、テンの遊びに時々付き合わされるぐらいがいいのかもしれません。

  • 2011/10/25 (Tue) 00:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>杏ママさん

いえいえ、全然すごいことなんて・・・。
作るときは気まぐれです。トッピングなしっていうときもしょっちゅうですよ。
スープは他のブロガーさんが作られているのを見て、うちもやってみようと思ったんです。
何も無いときは生のキャベツを入れるときも(^▽^;)

  • 2011/10/25 (Tue) 00:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する