スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

あいぽんデビュー!と、ある日の夕ご飯

話題のiPhone4S、買っちゃいました~。
あいぽんデビュー!と、ある日の夕ご飯
以前からiPhoneのホワイトモデルが欲しくて、出たら買おうと思いきやなかなか販売されず、1年経ったんだから5が出るだろうと思って待っていたらなんと4Sだった~んだけど、今回はホワイトモデルも最初から出るというし、思い切って買ってしまったのであります。

ちなみに今までのケータイも引き続き利用しておりますので、ケータイを2つも所有していることになります。
機種変というわけには・・・いかないんです。
モバイルSuica使ってるし、マクドのアプリも使ってるので・・・。

じゃあAndroidにすりゃいいじゃん!ってわけにもねぇ~。
元々iPod Touchを持っているので使い慣れているし、テンぱぱのスマホ触ってみたけどタッチスクリーンの感度がイマイチというか、操作しにくかったので、あまり買う気にはならず。
ということで、iPhone4Sゲットにより一応スマホデビュー☆ですか?
犬散歩でもばしばしiPhoneのカメラ使ってますよ~。
ケータイよりもシャター早くていい感じです(フラッシュはほとんど使えませんが)。



以下の写真はiPhoneで撮ったものです。


あいぽんデビュー!と、ある日の夕ご飯
ある日のルイごはん

馬肉にブロッコリーの茎を少しと、わんこ用スープ(ささみのミンチ入り)をかけ、中央にブロッコリーを乗せました。
言っておきますが毎日こんなのを食べているわけじゃありませんよ~。
ドッグフードだけっていう日もありますからね。
(テンがいない日に限って豪華だったりする、なんてのはナイショ)


あいぽんデビュー!と、ある日の夕ご飯
ある日のヒト用夕ご飯

左上:ブロッコリートマトのサラダ
右上:牛肉と大根の煮物
左下:ブロッコリーの茎とキャベツ、ベーコンの炒め物

こんなに品数が多いのはめったにありません(爆)
普段は、公開できないような夕ご飯ですので、あしからず。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

こんにちは~
最新機種になると全然違いますね。
写真とても綺麗です♪

  • 2011/10/27 (Thu) 14:06
  • トイプードル #-
  • URL

そういえば、スマホでまだおさしん撮っていないや。
今度やってみませう。前の携帯はカメラ携帯だったから
それと比べてみようっと。

さるゾウさん宅のご飯、ヘルシーだわぁ。
お野菜いっぱいで、テンぱぱさん幸せだね。

  • 2011/10/27 (Thu) 22:02
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>トイプードルさん

カメラはケータイよりも高解像度で撮れるようですが、若干白っぽい感じになります。
なので、画像加工ソフトやiPhoneアプリで若干加工しています。

  • 2011/10/28 (Fri) 15:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

スマホのカメラはどんな感じなんでしょうね~。
iPhoneのカメラはどうしても片手では撮りにくかったです。
片手で操作するならケータイの方が便利かな。

ヘルシーですか?
それでも焼き肉行ったらガッツリ食べますよ~。
ただし翌日は控えめで・・・。
テンぱぱは基本、米だけあればいいんだそうです(あと漬物か?)。
逆に、おかずが多いと文句言うようなへそ曲がりです。

  • 2011/10/28 (Fri) 15:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

 あいぽん、カメラと比べてホールド性が良くないから落としそうで怖いって言ってたなぁ~。
ストラップもつけるところなさそうな?(カバーでつけられるようなのがあるかな? ケーブルの所に差し込むタイプは壊れそうで怖いし。)
写真ですが、ズームはきかないけど、仕上がり画像を見た限りでは結構綺麗に撮れている気がします。
最近twitterにアップされている加工写真は、なかなかいい雰囲気じゃないですか~?(*´▽`)

  • 2011/10/31 (Mon) 12:01
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

そうそう!落としそうで怖いです、iPhone。
ストラップはケース部分にストラップホールがあるので、そこに通しました。
ケーブルの所に差し込むタイプはあまりオススメはできません。
取れちゃいそうですもの~。

ズーム?
タッチパネルを拡大する要領で広げると、一応ズームらしいことができます。
ただ、両手が使えないとダメですね(iPhoneのカメラは基本、片手ではちと使いにくいですが)。
シャッターだけは速いので意外と便利に思えましたよ(ケータイは遅いので)。

  • 2011/11/02 (Wed) 18:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

