2011年秋季訓練競技大会・競技編テンの巻

さあさあ、お待ちかねの競技会レポ。
覚悟はいいか!(と、自分に言い聞かせてみる)

まずは、一般の部にT先生と出場したテンからね!
写真はT先生の奥様に撮っていただきました。
ありがとうございます。

ちなみにσ(^_^)とルイは「テンの出番が終わるまで会わないでください」とT先生に言われていたので、遠くの土手の上から見ていました。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【紐付き脚側行進】
序盤はまだ大丈夫。
アイコンタクトもOKだ。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【紐無し脚側行進】
なんかフワフワしているけど、ま、まだ大丈夫・・・。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【停座及び招呼】


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【常歩行進中の伏臥】
うんうん、なんとかなっている、大丈夫だ・・・。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
な~んか、楽しそうだな~。
その心意気はルイにも欲しいところ。

ってちょっと安心していたら・・・


2011年秋季訓練競技大会・競技編
【常歩行進中の停座】

あっ・・・テンテン、コマンド聞いてた?

スワレ

だよ~\(;゜∇゜)/


2011年秋季訓練競技大会・競技編
そういえば前にこんなお話してました。
「振り返ったら立止(立って待つこと)で、ガッカリーとかね~」

・・・マジ話になっちゃった(;´Д`A ```


それでは動くテンテンでも見ていただこうかな。

動画は続きでね!


まずは規定課目から。

・紐付き脚側行進
・紐無し脚側行進




・停座及び招呼
・伏臥
・立止(紐無し)



・常歩行進中の伏臥
・常歩行進中の停座




続いて選択課目3つ。

さーて、ここでやってくれたよテンテン。
一体ど~ぉしちゃっんだ!?

・常歩行進中の立止
・くわえて歩く
・障害飛越(片道)



うっひゃ~!!



テンテーン!!



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



脱走でつ~!!



・・・





ちーん



そゆことでした。


そして、ラストの障害飛越(片道)を完了して、審査員の講評です。



2011年秋季訓練競技大会・競技編
そう、1コ早かったんですね。
規定課目の【常歩行進中の伏臥】の後に【常歩行進中の停座】だったんですが、テンはそれを飛ばして【常歩行進中の立止】をやっちゃいました。

そんなわけで、、、。


2011年秋季訓練競技大会・競技編

ドロシーちゃん(テン)の点数でーす!



2011年秋季訓練競技大会・競技編
リベンジは、翌日のルイとσ(^_^)へっぽこハンドラーに託されるのでした。


何はともあれ、テン&T先生、お疲れ様でした。

次回はルイの巻!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

(ルイ君の動画を先に見ました。)
やっぱりテンちゃんの方が足が速いんですね~。
ウチもピースとリーベで全然足の速さが違います。
 そして、立止(2声符目だからか…。)と障害飛越で先生渾身の体符w
コマンドも、“立って待て”なんだぁ~!(ё_ё)
 常歩行進中の停座は、普段得意なのかな?(多分、すぐ振り向いてコマンド言えば二声符目でも出来たかも?)
選択で入れてるから混ざっちゃったのかなぁ……。
立つ系が3つ入ってるから、テンちゃんには得意科目なんでしょうね。(おじたまは時々立てなくなるのでいつもドキドキですの。(*´ー∀ー;)ゞ)
 日曜に比べて、土曜の方が(プロだから?)周りのコマンドの声も気合いが入っている気がする……。
プレッシャーも凄いんだろうなぁ。

  • 2011/11/10 (Thu) 20:37
  • Fomalhaut #-
  • URL

女は愛嬌男は。。ってね(^_-)-☆
これからこれからよ女磨きよテンちゃん!!
生テンちゃんの脚側、かわいかったですもん。
あぁ、若いっていいなって思ったのよ。


確か、障害と前進は手の体符OKなんですよ。
確か?だけどね(^▽^;)

  • 2011/11/10 (Thu) 21:54
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

なんか、テンちゃんのが堂々としてるような...(笑)
同じフワフワ歩きでも、テンちゃんのがウキウキしてる~。
脱走後の誰もいない画面が寂しい...。
脱走しちゃうと相当原点されるのかしら?
まだ初戦だもんね。
テンちゃんの度胸が証明されたね!!

  • 2011/11/10 (Thu) 22:00
  • ぷり母 #-
  • URL
>Fomalhautさん

そう、脚側とアイコンタクトはテンの方がいいんですよ。
ハンドリングも2頭で同じようにはいかないもんだから大変ですよ、ね~(笑)
立止のコマンド「立って待て」なんだけど、σ(^_^)は「立って!」しか言ってなかったかも。
英語だと何になるのかな?(さらにリーベ君だと言語が違うんでしたっけ?)
行進中シリーズは”立止”の方をたくさん練習していたって、あとになって聞きました。
周囲で聞こえるコマンド、気合いの入った「フセイ!」とか「コイ!」とか結構ありますよね~。

  • 2011/11/11 (Fri) 22:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

テンの脚側、跳ね気味でしたね(;´▽`A``
ダンベルの後なんか、一体どうしちゃったんだろうと思ってましたが、ダンベルがおもちゃだと思って「投げろ投げろ~」だったのかな?
講評聞いているときも先生の帽子をフンフンしてたみたいだし(そんな余裕が!?)。

そうそう、障害は体符OKなんですよね(前進もなのですね)。
σ(^_^)も思いっきり使ってますよ。
遠隔もOKだったかな?

  • 2011/11/11 (Fri) 22:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

やっぱりそう見えますよね・・・(;´▽`A``
ただ、集中力がちょっと持ちませんでした。
やるかなーと思ったけど、ホントに脱走するとは・・・!!

テンの動画はビデオを三脚に取り付けて撮っていたので、テンが逃げた先の様子は映ってないんですよ。
リンク外で見ていたどなたかが捕まえてくれたようです。
脱走しちゃうと0点になっても不思議じゃないですね。
実際はどうだったんだろう・・・。
本当は地方のローカルな大会でデビューさせるつもりだったんですが、震災の影響で中止になったため、今回のでか~い大会になってしまいましたが、ある意味華々しいデビュー戦になりました。

  • 2011/11/11 (Fri) 22:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

あー!ダメダメ!!
脱走はコテツの専売特許だから(笑)

  • 2011/11/12 (Sat) 17:05
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

あははは、コテツがお休みしている間に、テンが脱走しちゃいましたよ~。
でも、コテツほどは笑いを取れなかったみたいです。
次の千葉訓練士会は早いですよ。
なんと1/22です。
コテツが出なかったら、テンがまた脱走しちゃうかもですよ。

  • 2011/11/12 (Sat) 22:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する