2011年秋季訓練競技大会・競技編ルイの巻

続いて、競技会の模様、ルイの巻!

翌日日曜日、ルイとσ(^_^)はアマチュアの部・中等科に出場しました。

残念ながら写真がないので、動画のみです。


まず規定課目から、いってみましょー。


・紐付き脚側行進
・紐無し脚側行進



お・・・遅い・・・。
早くも審査員を気にするルイ。

この先大丈夫?


・停座及び招呼
・伏臥
・立止



・常歩行進中の伏臥
・常歩行進中の停座


不安要素のひとつ、停座の方。
練習ではフセ(伏臥)しちゃってたので、本番ではどうかなーと思ってたけど、なんとか座ってくれました。
よかった、よかった。


ここからは選択課目。
最初の障害飛越(片道)は、いってみれば今週のヤマ場ー!!!みたいな?

・障害飛越(片道)
・くわえて歩く
・休止



な~んとかなった~(´▽`) ホッ
ルイ跳んでくれました~!
【くわえて歩く】は、前回σ(^_^)が間違えてしまいましたが、今回はクリア!


それにしても、ずっと審査員が気になってしかたがないルイ。
いまいちシャキッとしないへっぽこハンドラー。歩き方も研究しなきゃダメかな~。



競技会の初モノ!
でも、でも!!
昨年失敗した箇所は成功したし、運良く9席でロゼッタまで貰えましたので、気持ちよく家に帰ることができました。
ポイント(95点以上)目指して、また頑張っていきます\(*⌒0⌒)♪



競技会の初モノ!
初めて貰ったロゼッタです。


2011年秋季訓練競技大会・競技編
なお、競技会ネタはもうちょっと続きます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

「咥えて歩く」、初めてじっくり見ましたよー。
先日、ダンベル持来をお試しで練習したのですが、ピースは完全にオモチャ&遊びと思っているので服従的にNG、と言われました。
咥えた状態で保持させるのが難しい……多分、私は選ばない科目です。
 ところで、ルイ君の歩き方、可愛いなぁ~。
次は目指せお立ち台ですね!(*´ω`)b

  • 2011/11/10 (Thu) 20:18
  • Fomalhaut #-
  • URL

動画いいね、雰囲気とかよくわかる。
でも、見ててワタシまで緊張した(笑)
ルイぽん、キョロキョロしてるねー♪
さるゾウさんの緊張が伝わるのかなぁ~?
それにしても、こんなのがバシって出来ちゃうのってすごいよね!
ぷりも訓練したら出来るようになるのかなぁ~?
もう手遅れかなぁ~(笑)

さるゾウさんも歩く練習するの?
モデル歩き習得?

とにかくお疲れ様でした。
次回はポイント狙いですね♡

  • 2011/11/10 (Thu) 22:09
  • ぷり母 #-
  • URL

すごい・・・
さるゾウさんも頑張ってるんだな~
あきらかに去年より大大大進歩していますよ!
おめでとう♪
また一つ、次の目標ができましたね♪
ルイぽんかっこよかったよ!

  • 2011/11/10 (Thu) 22:09
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

ルイ君、審査員の先生、意識してますね。
ああいう先生のああいう時のオーラ?プレッシャーって
強いですもん。
ワタシも負けそうだしぃ。
でもルイくんの必死さ、わかるわかる伝わるよ~
抱きしめてあげたくなるわ。ルイくん嫌がるだろうけど
(^▽^;)

  • 2011/11/10 (Thu) 22:24
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>Fomalhautさん

ダンベルを咥えさせるのって、ちゃんとできるようになるまで2~3ヶ月かかると言いますものね。
ルイは、咥えさせればダンベル訓練のことを思い出すかもしれませんね。あの辛かった日々を。
そうそう、保持させるのが難しいですね。テンはまだアムアムしちゃうし。

お立ち台~!?まだσ(^_^)には見えてこないです~っ。

  • 2011/11/11 (Fri) 22:42
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

ふふふ、動画見るだけでも緊張しちゃいます?
σ(^_^)も昨年はそうでしたの。
今は違う目で見てるからそうでもないですが、会場にいるときは別でっせ~。
でも今回は急に出番が来てしまったので(先生に呼ばれてあわてて出ました)、ココロの準備もないまま競技スタートでしたので、かえって緊張せずにやれたんですよ。
ルイの座る位置をちょっと直したり、「次はこれだっけな~」って考える余裕がありましたもの(昨年はもう頭が真っ白でした!)。

歩き方、犬だけじゃなくて人も方も格好良くできれば、審査員にいい印象を与えられると思うんですよ。
背筋をピンと伸ばして、シャッシャッ!てね。
中には、自分の歩く姿だけをビデオに撮って研究されている方もいらっしゃるんですよ。

  • 2011/11/11 (Fri) 22:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

昨年はね・・・ヒドかったから(;´▽`A``
動画残っていても二度と見たくないってぐらい。
今年は落ち着いて見ることができましたよ。
進歩・・・してます?ありがとうございます。

ルーままさん登場で☂上がったよ!
さすが晴れ女!
(帰ったら降ってきたよ)

  • 2011/11/11 (Fri) 22:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

「このオジサン、何だよ~、こっち来るなよ~」みたいな?
多分、女性の審査員でも同じだと思いますよ。
こういうのは”慣れ”でしょうかね。
場数踏むしかないかな。

でも、σ(^_^)もいちいち審査員の判断待ちすぎた気がします。
早くダンベル取りに行けばいいものを、行っていいかどうか待ってるし。
結局、似たもの同士~!?(^▽^;)

  • 2011/11/11 (Fri) 22:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

お久しぶりのポシェママと申します。
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます(ペコリ)。
遅ればせながら本部展入賞おめでとうございますv-315
一年ぶりの競技会、ルイ君とっても落ち着いていて、立派ですね。
実は、一年前ポシェットの自由科目を研究中、ルイ君の「咥えて歩く」を見つけて、「キタ~~~~~」
我が家の必須科目になっています。
持ち技の少ないポシェット、十八番ができてありがたいです。
テンちゃんもデビューおめでとうございます。
元気な脚側、これからが楽しみですね。

  • 2011/11/12 (Sat) 00:23
  • ポシェママ #-
  • URL
>ポシェママさん

お祝いありがとうございます。
初めてのロゼッタげっとはとても嬉しいですが、競技内容にはまだまだ課題が多いです(;´Д`A ```
が、頑張りますっ。
ルイが落ち着いてるですと~っ!?
フリーズしかねない動きでしたよ。

いやぁ、うちの「咥えて歩く」が参考になるかどうかv-388
ルイとテンの脚側は足して二で割ればいい感じになりそうなんですが、世の中そううまくはいかないものですね。

  • 2011/11/12 (Sat) 22:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する