スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

7日限りの一人っ子暮らし

現在、ルイは訓練士のT先生宅にお泊まり中です。
今回はちょっと長めの滞在、なんと1週間!
27日に平塚で行われる競技会にT先生と出場することになり、それに向けての強化合宿のためです。


7日限りの一人っ子暮らし
出発の朝のルイ。
散歩に出たはずなのに、何かいつもと違う雰囲気で、しかもテンが一緒に来ていないし、何かあるのだと多分気づいているのだと思います。
そういう顔です(笑)

この後、送迎に来たT先生の車に乗ってドナドナされていきました。
いってらっさ~い!


7日限りの一人っ子暮らし
そして、この日からテンの一人っ子暮らしがスタートです。
まあ、たった1週間だけど。
自主練もテンと1対1でじっくりできます。
そんなに根を詰めてはいないけど(^▽^;)


7日限りの一人っ子暮らし
おニューのフリーストナカイさんを来てお散歩。
まあ、テンにはモコモコの毛があるから、お洋服なんかいらないんだろうけど。
飼い主の趣味ってことで(;´▽`A``


7日限りの一人っ子暮らし
最近はケータイじゃなくてiPhoneで写真を撮ることが多くなったのですが(一番上のルイだけはケータイです)、iPhoneのカメラはちょっと白っぽく写るようです。
なので、Photoshop Elementsで加工したりしてます。


7日限りの一人っ子暮らし
ちなみに、iPhoneで撮影したおさるさん。
フラッシュ使ったら見事に白くなっちゃいました。


7日限りの一人っ子暮らし
続いて、ケータイで撮影したらこんな感じに。
なんだか、別の時間に撮影したみたいですね。
どちらも夕方の5時ちょっと前ぐらいだったと思いますが、ずいぶん違いが出ます。
なるほど、暗い時間帯の撮影にiPhoneのカメラは向かないってことね。

しかし・・・このウッキーなおさるさん、なかなかイイネ!


7日限りの一人っ子暮らし
ただ今、テンテン一人っ子を満喫中です!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

一人っ子の時間、それはそれで寂しそうだけど
テンちゃん一週間なら堪能するのかな(^▽^;)

iPhoneきれいに撮れますね~
こう同じ時間同じ場所で確かめると一長一短。
ぷりちーなテンちゃん、お洋服似あってるわd(>_・ )グッ!

ルイ君、明日ぢゃない!!
ガンバレ~

  • 2011/11/26 (Sat) 08:44
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

散歩から帰ってくると、玄関の外に置いてあるバリケン(犬2頭1階までの移動用)を覗き込んでます。
ルイがいるかも?って思っているのかなぁ。
一人っ子暮らしはあと明日だけです~。
ルイの競技会、お写真ないのが残念ですが・・・。
先生からお話聞いてきますねー。

  • 2011/11/27 (Sun) 22:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイ君、なるほど含みのある表情ですね(;´▽`A
ワンコって察しが良いですもんね(苦笑)

このおサルさん見たことあります!
他にもウサギ、カエルとか。
色々バリエーションあってつい見ちゃいますね。

  • 2011/11/28 (Mon) 16:25
  • 蜜 #/02qLiNA
  • URL

フリーストナカイさん似合ってますぞー。

一週間のママ独占は嬉しいのでしょう。
ちょっと寂しくなった頃に、
ルイ兄ちゃんが帰って来るね。

  • 2011/11/29 (Tue) 12:17
  • koaporo #5Iaa5K.Q
  • URL

競技会はいかがでしたか?
なにげにUPされるの楽しみしてるんですけど(←催促・笑)

  • 2011/11/30 (Wed) 19:49
  • コテツおかん #-
  • URL
>蜜さん

つい最近、ホームセンターでカエルさんバージョンみましたよ~。
こういう遊び心も大事ですよね!
おさるさんのウッキーがウケました(笑)

  • 2011/12/01 (Thu) 19:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>koaporoさん

似合ってますか?ありがとうございます。

そうですね、1週間経って一人っ子暮らしにも飽きてきた頃にルイが帰ってきました。
テンは相変わらず、無理矢理遊びに誘ってはルイに怒られていますよ。
それでも、結局付き合わされているみたいです( ´艸`)

  • 2011/12/01 (Thu) 19:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

T先生から連絡を貰ったときは、ダメダメ~な印象だったんですが、意外に点数貰えたようです。
σ(^_^)は今回現地に行かなかったし、残念ながらお写真1枚も無いんです・・・。
記事は後ほど、ご報告だけでも載せるかなー。

  • 2011/12/01 (Thu) 19:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

