



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

秋色探し

12月。もう冬なんだけど、ルイと秋を探しに行ってきました。


秋色探し
ここはいつもの散歩コースではなく、隣の市の公園です。
最近はあまり来たことがなく、久しぶりに来てみたら落ち葉がいっぱい敷き詰められているじゃないですか~。
こういう場所で写真撮りたかったんだよなー、365カレンダーの写真用にね。
もっと早く来るんだったよ。
(この日、テンは訓練所にお泊まりなので不在)


秋色探し
公園の中心に大きなイチョウの木が!
地面はイチョウの落ち葉で金色のジュータンになってました。
さっきまでイチョウの木の下で遊んでいた保育園の子供達、そろそろここでランチのようです。


秋色探し
おこちゃまたちが手を洗いに行っているスキに、ささっとルイのおさしんね。
おこちゃま達がワイワイやらキャーやらワーワーの中、ルイをマテさせておさしん撮るなんて心臓に悪すぎるからね(爆)
マテは出来るがお子様嫌いのルイ、マテは出来ないがお子様が嫌いではないテン。
なんかこう、もちっと丁度良くならないものなのか・・・(^▽^;)


秋色探し
公園内にはこんなオブジェも。
カンガルーと、奥のやつは何だ?
くま・・・かな?
さすが隣の市!公園の整備がしっかりしてる。
と同時に、いろんな決まり事を書いた立て札もチラホラですが。
(一応、”ペット入園不可”って書いていないかは確認しました)



秋色探し
これは「健康ベンチ」というやつらしいです。
立て札の説明によると「座ったり、背伸ばし等に使える」のだそうで。
天気がいいと、そのまま寝ちゃいそうだな。

12月とはいえど、まだ秋の雰囲気があってあまり季節感がありません。
10年ぐらい前はもっと寒かったと思うのは気のせいなんだろうか?
最近は着ることが無くなった冬用のロングコート、我が家のクローゼットに眠っております。
出番がないよー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

同じくうちのクローゼットにもクラシックなロングコートが眠ったまんまよ~・゚・(つД`)・゚・
き、着る機会ないもん。


銀杏の黄色の絨毯、ブナ?のエンジ色じゅうたん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
ルイくん、うれしそう♪

おこちゃま大群だと、やっぱ心臓に悪いわよ。
レクはおこちゃま平気だとはいえ、何するかわからないからレクもそれにどうでるかとかね。

  • 2011/12/08 (Thu) 07:59
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

まぁ~、レクママさんも?
退職しちゃってからはロングコートって着る機会ないんですよ。
そもそも、今はロングって流行っていませんものね、紳士用のコートにしても。

金色の絨毯、キレイでしたよー。
1頭だけしか連れていないのでおさしん撮るのはラクでしたが、おこちゃま軍団に配慮しなきゃいけないので気をつけないと(^▽^;)
テンの場合は真逆。おこちゃまに囲まれても多分平気だけど、、、脱走の可能性大なので(;´д`)

  • 2011/12/09 (Fri) 23:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

