ルイテン家のクリスマス

クリスマスネタ、まだ続きます(笑)

さて、ルイ帝国のクリスマス。
今年もルイテンサンタが登場!ららぽーとに凱旋です。
エコアクション

ルイ帝国のクリスマス
暗くなってからのお散歩になってしまいました。
寒かった~((´д`))
でも、このお二方には関係ないね。


ルイ帝国のクリスマス
帰りにIKEAのツリー前でクリスマスっぽくお写真を。
ホントはららぽーとのイルミネーション前で撮りたかったのですが、クリスマスってことで人手が多く断念。
でも、こっちの方がクリスマスっぽいから、いっか。


ルイ帝国のクリスマス
帰宅後、テンぱぱがパティシェ業務開始!
パイ生地から作って(これは事前に作っておいて、冷蔵庫に寝かせてありました)、りんごをむきむきしています。
え?クリスマスなのに、ケーキじゃないのって?
まぁ、堅いこと言わないで。


ルイ帝国のクリスマス
りんごの匂いに誘われて、テンテンがやってきました。
何とか貰おうと、キッチンで待機(かなりジャマですが)。
実は、ルイもその辺にいます。


ルイ帝国のクリスマス
並べたりんごをパイ生地で閉じて、卵黄を塗ったらあとはオーブンで焼くだけです。
なんか、いかにもσ(^_^)が作ったように書いてますが、σ(^_^)は鍋でりんごを煮ただけであとはなーんにもしておりません。
前日に一応クリスマスディナー作ったし~。


ルイ帝国のクリスマス
そして、これがルイテンのクリスマスディナー。
奮発して牛かたまり肉を買いました!
犬口大にカットして軽くソテーし、ウコンをちょっとまぶして完成。
それから、いつもの馬肉と、わんこ用スープをかけました。

牛肉は人間用と犬用、かたまり肉を半分こしました。
(人間が余ったのを食べている感じがするのは気のせい?)


ルイ帝国のクリスマス
そして、夕ご飯を食べてからまったりしている間に、メインのアップルパイが焼き上がりましたよ~。
早く食べたいけど、冷めるまでちょっと時間をおいてから・・・


ルイ帝国のクリスマス
ちょっと夜遅かったけど頂きました~。
市販のよりも甘さは控えめで、甘酸っぱさが丁度良かったです(*゜▽゜)ノ

クリスマスにはケンタッキーのフライドチキンを買われるお家が多いのかな?
うちも昔チキンを買ったことあるんですが、なんせ二人だとパーティーバーレルとか量が多くってね。
骨付きなので、イマイチ上手に食べることが出来ず、CMとか見て美味しそうだな~とは思うけど、今年もやっぱり買わずじまいです。
(ボーンレスのみのチキンも売ってくれないかね)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お久しぶりです

ラムに、お祝いコメントをありがとうございました。
1歳になったのに、まだヒートがこないんですよ。
おチビだからかな~?

美味しそうなアップルパイですね~!
ワンコちゃんたちも凄いご馳走じゃないですか~!
ティナとラムは、犬用クリスマスケーキ以外は、いつも通りのドライフードのみ…でした(笑)

  • 2011/12/29 (Thu) 09:35
  • Junko #-
  • URL
かわいい

ブルーマールだから赤がとってもよく似合ってかわいいよー。

ルイテンちゃんのクリスマスディナーも素晴らしい!!

もちろんアップルパイもね。

  • 2011/12/29 (Thu) 11:38
  • koaporo #IjPerQXU
  • URL

テンぱぱさん、スイーツの腕、玄人ではありませんか
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
パイ生地から拘ってますもんね。

2ワンともお洋服似合ってますわん。
とってもXmasちっくでかわいいな♪

  • 2011/12/29 (Thu) 19:01
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>Junkoさん

テンも初ヒート遅かったんですよ。
1歳半ぐらいにやっと来たんです。
焦らなくても大丈夫ですよ。

ワン達の特別メニュー奮発したのに、何故かルイだけ若干P気味で・・・。
リッチなものを食べ慣れないから( ̄▽ ̄;)!!
おいしそうな犬用ケーキ食べられて、ティナちゃんもラムちゃんも幸せですよ~。

  • 2011/12/29 (Thu) 22:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>koaporoさん

似合ってますか~?ありがとうございます。
せっかくクリスマスディナーにしたのに、食べ慣れていない牛肉食べたせいか、ルイだけP気味でした(貧乏慣れ?)。
アップルパイ、ちっともクリスマスらしくないですが、スポンジケーキよりボリュームはないので食後には丁度良かったかも。
クリスマスケーキって二人だとお腹いっぱい過ぎるんで・・・。

  • 2011/12/29 (Thu) 22:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

テンぱぱ、こういうところはこだわるんですよ。
冷凍パイシート使った方がラクなのに~。
ルイテンのサンタ服、サイズは同じなのでどっちでも着られるんです。
その代わり、昨年買ったテン用の服は着られなくなっちゃったけど・・。

  • 2011/12/29 (Thu) 22:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する