スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

年末の大仕事・ルイ編

2011年もあとわずか。
平成23年もあとわずか。
年が明けてしまう前に、このミッションは終わらせたい。
そういうことが2つほど、あります。
(大掃除じゃないの?というツッコミが来る?来る?)
酸性雨


年末の大仕事・ルイ編
年賀状を出しに行くのに、お付き合いしたのに。


年末の大仕事・ルイ編
ランチにもお付き合いしたのに。


年末の大仕事・ルイ編
公園でポーズもとってあげたのに。


年末の大仕事・ルイ編
まさかだよね!
そんなことないよね!って?

思っていたかな?ルイは。


年末の大仕事・ルイ編
お風呂場に連れてこられたということは、そう、アレだ。


年末の大仕事・ルイ編
シャンプーだ~!!
てか、お風呂場のドアを開けただけでルイはバカ騒ぎ。
ここを開けたら、イヤな事しかないからね。
(一応、オヤツもあげているけど、イヤな事の方が強いんだろうな)
でも、シャンプーはしておかないとね~。
クサクサのままで年越しになっちゃうわい。


年末の大仕事・ルイ編
シャンプーの前には足まわりのカットと爪切りもやりました。
無駄な抵抗をするので、こっちも気合い入れてやらないといけません(テンはこの辺、無抵抗なのでラクです)。
しかし、ひとたびシャワーでお湯を掛ければ別犬。
カチーンとフリーズしてしまいます。


年末の大仕事・ルイ編
まぁ、ドライヤーで乾かせばまた元に戻るけど。


年末の大仕事・ルイ編
このアテレコは、間違っていないと思います。

あー、まずはミッション1つ完了。


残りの1つは・・・


・・・


明日、頑張ります!


ン?大掃除はいつやるの?とか、そういうツッコミ来る?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

大掃除ってなんだっけ?...( = =) トオイメ
うちはまだレッスンが残ってるから
明日かな?レクの大掃除するとしたらね。

ルイくん、きれいきれい♪
テンちゃんの大掃除もがんばってね(^_-)-☆

  • 2011/12/30 (Fri) 02:17
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

おかげさまでルイテンともにミッション完了です。
ルイはそうでもないんですが、テンが何故か抜け毛祭りで、シャンプーした後もモッサモサと抜けるんですよ!
ブラッシングがエンドレスになりそうなぐらい~(ノ゜⊿゜)ノ
それでも、真っ白になったから満足です(クサクサだったし・・・)。

  • 2011/12/31 (Sat) 20:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

