スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

年末の大仕事・テン編

1年前の記事を読み返してみたらやっぱりシャンプーねたでした(^▽^;)
結局、年末にやることって変わっていないんだ・・・。

それでも懲りずに、今年もあとわずかですが、やっぱりシャンプーねたで締めくくらせて頂きます(* ̄▽ ̄*)ノ"
カーボンオフセット

年末の大仕事・テン編
まずは、お尻周り・足まわりのカットと爪切りから。
テンは毛がモコモコなので、お尻周りは特に重要!
お尻を拭くのに、毛がジャマで拭けないからね~。

あ、σ(^_^)の服のセンスがどうとか、そういうところは無視してくださいね。
よく”囚人服”って言われるけど(笑)


年末の大仕事・テン編
シャワーでお湯を掛けて、ごしごしシャンプーして、さて洗い流そうかというところでテンテン全自動脱水機のスイッチが~!!
ルイは1回ブルブルすれば気が済むみたいなのですが、テンは何度も何度もブルブルしてました。
おかげでこっちもシャンプーやら水やら飛び散ってべちゃべちゃなんですが・・・。


年末の大仕事・テン編
タオルドライして、あとはドライヤーで乾かすだけ。
実はこの作業が一番メンドウ。
テンはモコモコだから乾かすのに時間がかかって、途中で眠くなってきたもんね(´0`)ふぁ~
ルイは貧毛だからわりとすぐに終わるんですよ(爆)


年末の大仕事・テン編
ハイ、すっきり爽やかキレイになりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そういえば昨年もこうやってキラキラ加工してたー。


ああ、今年もあとラスト1日ですね。
ルイもふティーの2011年の更新はこれで終了です。
シャンプーねたでしゅ~りょ~です。
来年の更新は、うーん・・・いつからやろうかな。
気が向いたら、ってことで(^▽^;)


年末の大仕事・テン編
それでは皆さん、良いお・・・

あ、間違った
これは近所のにゃんこ達。


では、気を取り直して。

年末の大仕事・テン編
それでは皆さん、良いお年を~!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

後数時間で新年ですね。
今は笑ってはいけないCAみながらパソしてます(笑)

ピカピカ~テンちゃん♡本当にモコモコですね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

  • 2011/12/31 (Sat) 21:09
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

やっぱり世間では年内にシャンプーですよねi-229
うちは もう時間切れで諦めましたi-241  しょうがないけど 臭~いままで年を越ますi-229

良いお年をお迎えくださいね。

  • 2011/12/31 (Sat) 22:14
  • どるママ #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

あ、うちもソレ見てました。
ホンモノの”ドジでノロマなカメ”出てましたね(笑)
今年もよろしくお付き合いくださいませ~。

  • 2012/01/01 (Sun) 22:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

2ワンのシャンプー終えたら、なんかもう2011年終わった~みたいな気持ちになってしまいましたよ(^▽^;)
てか、毎年こうなんですけど・・・。
そういえば、どるままさんオススメのトマトバジルパン作ってみましたよ。
こ・れ・は・・・ウマイです!

  • 2012/01/01 (Sun) 22:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

