スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雪降った~

今年初めての雪が遂に降りました。
おかげで外は寒いぜブルブル彡(-_-;)彡
北国出身だけど、関東の中途半端な寒さは辛いです。
もっとも、北国の寒さも忘れかけているけど(大丈夫か?)。
たまには北海道に帰るかー?


雪降った~
ルイ帝国にも雪が若干積もりました。
なんか、いかにも「たくさん積もった」ように見えますが、実際は・・・


雪降った~
お昼過ぎにはもうほとんど溶けて無くなってました。
早朝にはまだ積もっていたのかな?
根性ナシなので、朝早くから「雪遊びしよう!」って感じで散歩に出かけるようなことはしませんでした(ヘタレ)。


雪降った~
それでも”雪玉パックン”はしましたよー。
日陰になっていた所から雪をすくって雪玉作って、せーの、ポイッってルイに投げます。
ルイはおやつパックンが上手なので、おやつと同じように雪玉もパックンしてました。
ちめたくてウマイかね?

あー、もっと雪のある所でこいつら遊ばせたいな~。
夢・・・だなー。


雪降った~
いつか、行けたらいいねー。
北海道じゃなくても、雪のあるところ。

それには、スタッドレスタイヤってのが必要なんだけどね。
あと、運転手のやる気(これをどうやって出すかが一番問題だったりして)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 スタッドレスタイヤを買って出かける費用を考えたら……多少割高に思えても、犬連れバスツアーに参加した方が結果的に安いし安全、と結論した我が家……。(⊃д⊂)
タイヤ高いし、保管場所も無いし、多分そんなに使わない内に3年なんてあっと言う間だと思うの……。(スタッドレスの寿命)
 ちなみに我が家の道産子も、雪道の運転はイヤだと申します。
勿論、雪に縁遠い千葉生まれ千葉育ちの私も、全くもって自信ナシ!ヽ(´д`;)ノ
 という訳で(?)、犬連れバスツアーに行きましょうよー!
我が家のAHOのコも、きっと一緒に弾けてくれるコが居たら喜びます。(ノω`*)てへッ

  • 2012/01/24 (Tue) 19:40
  • Fomalhaut #-
  • URL

結構積もったのね~
こっちは雪玉、ぱっくんまではって積もり方かな。
テンぱぱさん、普段スノボはバスでしたっけ?
フォレだったら雪国もOKよね。
やっぱり一人でドライバーするのが。。。なんてあるのかしらね。

うちはガキンチョ生まれる前は、冬はスキーに車走らせてました。
バスも行ったことありますよ(犬は実家で留守番)
自家用車だと、荷物いっぱい持っていけるって利点はあるけど。

まずはどんな形であれ、テンぱぱさんの腰をあげさせないとね。

  • 2012/01/24 (Tue) 22:15
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

関東の雪情報がテレビに出る度 大丈夫かしら? って思ってたんですが・・・
それほどでもなかったのですね。
運転手のやる気・・・ 我が家は ウマウマ話で すぐ釣れますi-278

  • 2012/01/25 (Wed) 00:39
  • どるママ #-
  • URL

さすがルイ帝国!都会だわ~
同じぐらい降ってるはずなのに、ほとんど積もらなかったのですね。
我が家は山のみたいなもんなので、周りが少しの雪でも積もっちゃうのよね(笑)
それにしてもやっぱり雪降るとワンコはテンション上がるのですね!
ぜひ雪遊びに連れていってあげて☆
スタッドレス、必需でっせ(爆)
あとはテンぱぱの気持ち次第!

  • 2012/01/25 (Wed) 22:46
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>Fomalhautさん

犬連れバスツアー、Twitterでも話題にされていたやつですね。
人間一人につき犬一頭っていう感じなのかな?
もっとも、一人で2頭もバスに乗せるのは難しいかもしれないケド( ̄Д ̄;;
荷物を考えるとマイカーの方がラクなんですが、スタッドレスタイヤもタダじゃないしなぁ。

  • 2012/01/26 (Thu) 15:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

テンぱぱ、スノボのときは知り合いの家までクルマで行って、そこにフォレ停めて知り合いの車に乗せて貰っているようです。
スタッドレスなんか買った日には、フォレでスキー場まで行こうよ~って言われるんでしょうねー。
てか、せっかくああいうクルマ買ったのに~、って感じしますけど。

そう、自家用車だと荷物をいっぱい積んでいけるのがメリットですね。
しかし、スタッドレスは高いですなー。

  • 2012/01/26 (Thu) 15:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

うちの方はそれほど雪が積もらなかったんですが、川沿い(篠崎とか)は結構積もっていたようです。
スクール仲間のブログ見たら土手が真っ白でした。
う~ん、テンぱぱのやる気スイッチ、どーこなんだろ~?

  • 2012/01/26 (Thu) 15:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

河川敷はさすがに積もってたんですね~。
真っ白じゃないですか!

なんででしょうね~?雪の上だとルイテンはテンションが上がるみたいですよー。

  • 2012/01/26 (Thu) 15:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

