スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ナイショの競技会

とある雨の日の日曜日、野田スポーツ公園において千葉訓練士会主催の訓練競技大会が行われました。
それはもう寒い寒い日で、今まであんなに雨が降らなかったのになんでこんなに狙ったように雨が降るんだか、全く理解できません!
例年通りだと3月末なんですが、今年は他の競技会とぶつかるようで1月になってきっと天気もいいはず!って思ってたのにね・・・。
もはや呪われているとしか((((;゚Д゚))))


そんなわけで雨のため、激寒のため、うんぬんかんぬん悪条件のため、現地でのテンのおさしん1枚もありませんΣ(゚Д゚|||)
とにかくもう寒くて寒くて・・・ゼッケン順とかじゃないみたいだったので、ちゃっちゃと出陳してお弁当(出陳1頭にひとつ弁当が付きます)もらって帰ろうと思い、ろくに練習もしないままに競技開始・・・。
そして、いいところひとつもないまま終了orz
途中でスクール卒業生のコテツさんが到着されたので、コテツさんの競技を見学したあと、お弁当をもらって即クルマに戻り、ルイテンのシッコを済ませたら帰宅の途に


ナイショの競技会
そんな競技会でしたが、参加者には賞状とトロフィーまたは記念品がもらえます。


ナイショの競技会
2年前にルイと出た時には(その時の記事はコチラ)トロフィーをもらったので、今回は記念品にしてみました。
なかなかイイものがもらえるんですよ、実は。
毎年出陳されている方のおうちにはきっと、この柄のグラスがいっぱいあるのかな?
(グラスの形状は毎年違うかもしれないけど)


ナイショの競技会
しかし、σ(^_^)がテンと初めて出るのに(テン本犬は訓練士さんと1度出ていますが)3部を選んでしまうとは完全に失敗でした。
10課目もあるのにね・・・完全に作戦ミス。
1部とかの5課目にしとけばね~(全部リード付きで!)。

やっちまったね(´ε`;)


ナイショの競技会
お互いに・・・問題アリでしたよぉ~!
σ(^_^)は年始早々風邪なんかひいちゃって、練習も思うように進まなかったし、テンは相変わらず集中力ゼロで、あっちをキョロキョロ、脚側はピョンピョンしてフラフラ・・・、しまいには「もうヤダー!!!」って”吠え”が出るし・・・。
脱走が無かったことだけがせめてもの救いかな~(今にも逃げそうだったけど)。

一言で言うと、



やっぱりテンテンだった(爆)



ま、そういう訳でしたっと。
悪天候で参加頭数も少なかったし、お友達さんにも会えなかったしねー。
面白いところがひとつも無かったなー。

まぁ、また春の本部展に向けて地道にがんばりましょっかね。
春はルイと出ようと思っていますが(テンは?うーん・・・予算の都合もあるのでギャラリーに徹して貰うかな)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お天気がよければ、見学に行こうと思っていたんですが、
寒くて大変でしたね……。
JCC時代は雨&嵐女でしたが、JKCの10回の競技会は全て晴れです♪
ぜひご一緒しましょう♪

埼玉ブロックは参加なさらないのですか?
モネ&ジュレ叔父さんはまたまたオビⅢ参加予定です。

  • 2012/01/26 (Thu) 23:10
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL

 お疲れ様でした!
条件厳しい日になってしまいましたね。(⊃д⊂)
(でも記念品はちょっとウラヤマシイ!w)
 風邪がぶり返したりしていなさそうで何よりです。
写真がないのは淋しいケド、それどころじゃなかった、のは伝わったかも……。
 3部って10科目なんですね。(CDIIみたいな内容なのかな~、歩くラインや科目の内容は違うってお話でしたが。)
競技のことはまだまだサッパリ分かりませんのだ。
 ところで、賞状に、「優秀な成績を得ました」って書いてあるよ!!
テン子ちゃんどんなだったの~?

  • 2012/01/27 (Fri) 09:34
  • Fomalhaut #-
  • URL

寒い中お疲れ様でした~
私も天気なら見学に行きたかったわ。
それにしてもなんでその日に限って悪天候なんでしょうね。
先生の雨男は健在ですな(笑)

風邪ぶりかえさないようにね☆

  • 2012/01/27 (Fri) 12:08
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

お疲れ様!!冷えたでしょ。すっごく寒い雨の日でしたもん。
それでもテンちゃん、やったのだからね(^_-)-☆
集中力なんてこれからよ、これからさぁ。

そういえば本部展の情報出てましたわ春のね。
後、3ヶ月か!?  爆!!

  • 2012/01/27 (Fri) 19:49
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>モジュさん

そりわもう、寒くて寒くて((((;゚Д゚))))
しかも、会場が河川敷だからさらに寒いんですよね。
練習不足だったうえ、ヒトも犬も集中力に欠けてました・・・お互い様ってことですね。

今年はもろもろの事情で本部展のみに出陳予定です。
モネ君ジュレ君は埼玉からスタートですか?
頑張ってくださいね~。

  • 2012/01/27 (Fri) 22:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

これ以上ないってぐらい、最悪の条件でした(´Д⊂
当日申し込みだったら多分行かなかったと思います・・・。
そのせいか、出陳頭数が少なかったかな~。
目録もぺらっぺらだったし。
でも!記念品は結構いいでしょ~。

先生に聞いてみましたが、歩くラインが直線なのは規定5課目の1部(と2部かな?)だけのようです。
3部は全部選択なので、JKCと同じくコの字でOKでした。
あ、賞状コレみんな同じ(爆)
上位の方はわからないですけど。

  • 2012/01/27 (Fri) 22:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

ねー、梅子も出ていたしねー。
本来ならσ(^_^)も他の競技見たかったけど・・・。
そんな余裕はなかったです(;´∀`)
☂男氏は寒い中、頑張って働いていらっしゃいましたよ。
エースもいずれは出るの?
目指すは霧ヶ峰、なのかな?

  • 2012/01/27 (Fri) 22:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

もー、あまりに寒くて、ほとんど車の中にこもってましたよ。
順番までまだだと思ってたら、順番関係なしに出て良かったみたいで、それでも寒いから誰も来なくて「3部の方早く出陳してください」ってアナウンスかかっちゃうし。
本部は例年通り、ルイとσ(^_^)のへっぽこビビリコンビで出る予定です~。

  • 2012/01/27 (Fri) 22:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

