それぞれのシッポ事情

犬は言葉を話せないから、シッポで語る。
もしくは目で訴える、なんてこともあるかな?

ルイテンは普段、どんなシッポをしているだろう。
そんなことを考えながら彼らを観察してみましたよ。


それぞれのシッポ事情
普通に歩いているときはこんな感じ。
ルイはシッポ下がってますが、テンは若干アゲ気味かな。

ちなみに後ろから見ると、両者の姿勢の違いがわかりますね。
ルイはわりと背筋ピーンなんだけど、テンはちょっと猫背気味。
オオカミが歩いているみたいな感じ?


それぞれのシッポ事情
ヨーシ、遊ぶぞ~!!


それぞれのシッポ事情
あたちも遊ぶでつよ~!!


それぞれのシッポ事情
遊ぶときは楽しいので、シッポアゲアゲですね~。
しかし、シッポアゲアゲは楽しいときばかりじゃない!


それぞれのシッポ事情
ルイの警戒警報発令時には、さらにシッポアゲアゲになるのだ~!!
(これは道路をバイクがブーっと通ったんだったかな)


それぞれのシッポ事情
そして、気が済んだらシッポアゲアゲはオフ・・・。
犬のシッポって凄いね。
こんなに高~く上がるんだなぁ。


一方、テンテンは・・・。
それぞれのシッポ事情
おかまいなしに、ひとりで遊んでました。
楽しそうなシッポをしています。


それぞれのシッポ事情
もっともこういうときは、シッポなんか見なくても楽しいってまるわかりですね。
うっきゃっきゃ~O(≧▽≦)Oな感じ100%だものね。
そして、怒られているときはシッポがオマタの間・・・と。
その写真は残念ながらありませんが(怒りながら写真は撮らないですよね、普通)。

さあ、明日のルイテンのシッポはどんなかな~?



/*~*~*~ オマケ *~*~*/

それぞれのシッポ事情
楽しかったね♪



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンテン、強気な女の子だぁ(笑)それに比べ、ルイ君は無難な線いくワンかな。

でもルイくんがいるからテンちゃんの強気があるのかもよ、根本にね。
もともとあった性格もあるんだろうけど。

てうちの黒い奴は?あぁいう奴ですぅ。

  • 2012/01/28 (Sat) 22:06
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

テンテン、強気ですよ~( ´艸`)
犬の世界でも女子は強し?
そうですね、ルイのビビリ~な性格がテンを育てたとも言うのかな。

ああいうやつ?って、シッポあげあげさん?

  • 2012/02/02 (Thu) 13:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する