スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

鈍い?テンテン

とある日の散歩。


鈍い?テンテン
こんな所にネコがいました。


鈍い?テンテン
ネコ発見でテンテンがヒートアップ!
遊びたいのか、それともとっつかまえたいのか、よくわかりませんがガン見しています。
ちなみに、家にいても「にゃんこ!」とか「ねこ!」って言うとルイもテンもネコを探し始めます。
まぁ、いるわけないんだけど( ´艸`)


鈍い?テンテン
ネコがいた場所を通り過ぎても、まだネコを探すテンテン。

そういえば、昔は必ず「縁の下」っていうのが戸建てにはあって(今はどうなんでしょうね)、そこによくネコが入り込んで気がついたら子猫が生まれていてニャーニャー聞こえていた、なんてことがありましたね。
田舎の方だと今でもあるのかな?


鈍い?テンテン
Uターンして帰ってきたら、さっきのネコが・・・。
(て・・・テンテン、ネコが来たよ・・・ネコが・・・)←心の声


鈍い?テンテン
アレ?

もしかして、気づいてない?


テンテン!


ネコ!


鈍い?テンテン
意外と鈍いの?テンテンって。
ネコのニホヒとかぷ~んてしないのかな?

テンテン?
にゃんこに「あいつアホだな」って思われたかもよ。
AHOがばれたかもよ。
天然ってばれたかもよ。

鈍い?テンテン
あ、気にしないって?
ま、それがテンテンのキャラだしね。

じゃあ、AHOキャラってことで・・・。


鈍い?テンテン
ぎゃ~~~~っ!
テンテンがチャリの下敷きに~~~~?


なんちゃって。





倒れている自転車の下に(狭いのに・・・)もそもそ入っていったテンテンでした( ´艸`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

レクも気がつかないときは気がつかないわよ。
ホント、鈍っ!!って思っちゃうぐらい。
意外と気、抜いてるのかなぁ。
ニホイの動物なんぢゃないの!?って言いたいぐらい(^▽^;)

テンちゃん、危機一髪!?笑わせてもろたww

  • 2012/02/02 (Thu) 22:19
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

テンは 物怖じしないし 大物なんですね!
そして それくらいの方が 良いですよね!

我が家の 1匹は ビニール袋でも 動く物は全て 超敏感です!
それも 追いかけたり 遊びたがったりする訳でもなく
とにかく 猛烈に逃げます。夜に限って。
暗さと暗い中の音が怖いようです・・・
いつまでも 超子供で全く成長しません・・・

  • 2012/02/03 (Fri) 09:59
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

日本犬トモダチのブログでもよく
『目の前に猫がいても全然気付かない。鈍いんじゃね?』
ってネタはよく見かけます。
テンテンは鈍くなんかないでつよ~。
みんなそうなんでつよ~。
逃げないネコなんかおもしろくないでつなんですよ~(笑)

  • 2012/02/03 (Fri) 16:34
  • コテツおかん #-
  • URL
>レクママさん

レクちゃんも~?
意外に気づかないもんなんですね。
にゃんこはシャンプーもしないし、動物の匂いがしそうなものだけど、わからないのかな?

このチャリ、ず~っと置いてあるんですが、今日は滑り台のある脇の方に寄せられていました。

  • 2012/02/03 (Fri) 23:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

大物というよりアホかも(爆)
ルイはわりと気づくんですけどね。
あー、ビニール袋とかガサガサッてすると、テンはネコかも!って勘違いしますよ。
色も白いし。

  • 2012/02/03 (Fri) 23:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

ほー、意外とネコがそばにいても気がつかないものなんですね。
確かに、動かないネコだとルイもさほど気にも留めないみたいですが、動いている場合はそうでもなかったりします。
ルイは犬と会ったときよりも、ネコにあったときの方が寛大な気がする・・・。

  • 2012/02/03 (Fri) 23:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

