スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

みんなで恵方巻き

今日は節分~!!
恵方巻きもすっかり市民権を得たみたいで、スーパーやコンビニでも大々的に恵方巻きが売られるようになりましたね。
スーパーのチラシ(うちは新聞とっていないので、Webのチラシです)なんか見ているとなかなか美味しそうなので、ついに初!恵方巻き。
買ってきてしまいました~。


みんなで恵方巻き
じゃん!
海鮮恵方巻きですよ~。
これは1本買いでしたが、あと2つハーフサイズで(関東ではハーフサイズで、既に半分にぶった切られているのもあるんです)五目巻きとサラダ巻きを買いました。

ハーフサイズだけど、一応北北西を向いて食べました。
iPhoneの方位アプリで確認してね♪


みんなで恵方巻き
そして、これもお初!
犬用の恵方巻きなるものを作ってみました。
びろ~んと、なんか見た目はちょっとヒドイね・・・。
具材は大根・きゅうり・ネギトロ(ネギは入っていないよ!)で、のりの代わりにきざみのりをまぶし、白ごまもかけてみました。
でも、どうせ切り分けるのだから、普通にのりを巻いても良かったと後で気づくのでした(^▽^;)


みんなで恵方巻き
はーい、ぶった切ってしまいました。
だって、こいつらマジでかぶりつくだろうから、喉に詰まらせそうだもんね(特にルイ)。
そして案の定、この記事を書いている今、ルイが戻してしまいました・・・orz
ほとんど丸呑みしてたようで、戻したやつをもう一度食べています(;´Д`A ```

来年はやめておくか・・・


みんなで恵方巻き
ヒトが恵方巻きを食べているのをガン見。

ちなみに、恵方巻きだけでは足りないので、豆まきならぬ”ドッグフードまき”も開催しました(廊下で)。
ホントは拾い食いのクセがつくからあまり良くはないのですけどね。

鬼は~外!でフードをバラバラッ!(テンがひろう)

福は~内!でフードをポイッ!(ルイがキャッチ!)

無事に厄を追い払うことが出来たかな?


みんなで恵方巻き
さあ~て、どうだろうね?

(さて、残業続きのテンぱぱは今日中に食べられるだろうか?)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

(´▽`*)アハハ、リバースしちゃったのルイ君。それはうまうまですもんね~、こんなうまそうな物、もったいないって(^▽^;
(ちなみにレクもやります、昨日やって取り上げられた)

フード豆まきはしなかったなぁ。今度うちもやろうかしらん、場所限定で。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 2012/02/03 (Fri) 22:18
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ウチも人間用をスーパーに買いに行ってきました。
そして普通に切って食べました(笑)
犬用もいいなーと思ったら、戻しちゃいましたかー。
わんこに恵方は関係ないですもんねー(ウチは人間も~)

ドッグフードまきも...いいけど、
テンパパ帰ってくる前にしちゃったの?
家人が外にいる時にやっちゃいけないんじゃ...?
テンパパますます帰ってこなくなったりして(笑)

  • 2012/02/03 (Fri) 23:43
  • ぷり母 #-
  • URL
>レクママさん

恵方巻きをあげて、バリから即出てきたので「飲みやがったな」とは思ったんですが、やっぱりだったみたい。
すっかり忘れてましたよ、ルイが丸呑みするヤツだということを。
来年からはちょっと考えなきゃなー。

  • 2012/02/03 (Fri) 23:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

 ルイ君、ポロリじゃなくてゲーでも3秒ルールかしら~?!(;´∀`A``
それにしても、1人と2ワンで同じ様な晩御飯だったんだなぁ~って思いました。
PLは食い意地が張っているのであっと言う間に(4切れ=4口)で平らげてくれちゃいましたし、豆まきはしませんでしたけれど。
 やっぱり、お米じゃないと雰囲気でないなぁ~。
和風でナカオチ入りだなんて羨ましすぎるわ!

 そう言えば……我が家も連れ合いは日付前には帰って来れなかったみたいですわー。(;´д`A``
電車まで逃してお迎え発動!にならないことを祈るッ。

  • 2012/02/03 (Fri) 23:59
  • Fomalhaut #-
  • URL
>ぷり母さん

あれ?帰ってきてからじゃないとだめ?
よく知らなかったので、今調べてみたら家族がみんな揃ってからって書いてありました。
じゃあ、テンぱぱは鬼ってことで、鬼追い払ったから帰ってこないね(爆)
恵方巻き、今年初めて買って食べましたよ。
こういう太巻き食べるの久しぶりでしたが、たまに食べると美味しいですね。

  • 2012/02/03 (Fri) 23:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

ルイは普段でもフード丸呑みなので、栄養の吸収率が悪いんでしょうね、きっと。
そう、まさしく3秒ルールですよ。
わんこにナカオチなんて、ぜーたくですよねー。
今日はサーモンが無くて、まぐろ切り落としと迷ったんですよ。

あー、もう節分明けちゃいましたね~。
我が家、間に合わなかったー。

  • 2012/02/04 (Sat) 00:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

おいしそうなワンコ恵方巻きなのに丸飲みで味もなにもわかったもんじゃない上に戻してまた食べたって(o_ _)ノ彡☆バンバン
シェルも丸飲みだから同じことをやるだろうな~(^w^)ぷぷぷ・・・

うちは人間もワンコニャンコもみんな普通の日でした。
節分も特に何もしてない~
子供が小さいころは季節のイベントは全部やってたけど、もう家にほとんどいないもんね┐(´-`)┌

  • 2012/02/04 (Sat) 12:32
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL

ちゃんと節分をされたのですね!!
ワンコ用~さるゾウさんはマメですね♪
私も来年は作ってあげたいけど、ノエルはきっと食べないような気がします。
私が小さい頃は恵方巻きなんてなかったような(笑)
関西が発祥で、今は完全に全国で市民権を得たのかもしれませんね。
今年は食べませんでした。もちろんノエルも。そして豆巻きも・・・
ドッグフードで豆巻きはいい案ですね。
来年はこれはやりたいと思います。

競技会の日はそういえば雨の寒い日でしたね・・
でも凄いです。
雨の中でもできるから立派です。
ノエルは雨だと外にいる事さへ嫌がり歩きません。
ルい・テンちゃんも凄いけど、ママさんが凄いなと思います。

  • 2012/02/04 (Sat) 22:25
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

我が家も7-11で買って食べました。

ワンコ用のもヘルシーで美味しそう。
刻み海苔だと喉にはりつかないものね。
ママはすごーくシェル思いです。

これ食べたから、きっと競技会いい結果が待ってますね。

  • 2012/02/05 (Sun) 19:38
  • koaporo #IjPerQXU
  • URL
>ひろみんさん

戻しても食べる気があるようなら、そのまま食べさせてます。
たまにフードも戻すことありますが、納豆みたいになって出てきますね(;´▽`A``

子供の頃は豆まきしてたんですけどね~。
父が豆撒いてました。
来年は豆買って、付いてきた鬼のお面でもルイにかぶせようかな~。

  • 2012/02/07 (Tue) 10:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

豆ならぬフードまきしたけど、福豆は食べてない~っ。
来年はちゃんと豆食べようかな。
ホントはフードばらまくの良くないんですけどね・・・(^▽^;)
恵方巻き、ごく最近ですよね、巷に広まり始めたのって。
市場の活性化のためか?とも思えるけど、美味しいからいいか!みたいな(笑)

競技会、野田のやつは来年もう出ない気でいます(爆)
だってね~、こんなに毎年天候不順なんて・・・そんな競技会他にないよっ!

  • 2012/02/07 (Tue) 10:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>koaporoさん

最近はコンビニでも恵方巻き売ってますよね~。
すっかり市民権を得ましたね。
のりは、消化されないでそのまま出てきそうだったので、せめて小さいものをと思ってきざみのりにしましたが、見た目はイマイチでした。
喉に貼り付かない?そ、そこまで考えてませんでしたー(爆)
koaporoさんこそシェル思いですー。

  • 2012/02/07 (Tue) 10:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

