わんこ用スープとお刺身

ルイテンのための手作り食。
最近はもっぱらスープのみを作っています。

昨年買ったフードプロセッサーを使って野菜類を細かく砕き、お肉・お魚系は細かくなりすぎないように包丁でカット。
それらを全て鍋に入れて水を投入。
風味付けに煮干しの粉を入れ、がん予防にターメリックパウダーも少々入れて、あとはひたすら煮込むだけ。

・・・しかし、このフードプロセッサーが難点。
ルイテンが大嫌いなモノのひとつなので、これの容器のフタを開ける音を聞いただけでぎゃあぎゃあ騒ぎますヽ(`Д´)ノ。
全く・・・誰のために作ってると思っているんだか( ´Д`)=3


わんこ用スープとお刺身
この日の材料はブロッコリーの芯・白菜・大根・にんじん・冷凍かぼちゃ・まいたけ・サーモン・ヤギミルクパウダー。
それに、煮干しの粉、ターメリックパウダー。
かぼちゃが入っているので見事に真っ黄色。
アクも出ておりますが、これでも若干取り除いた方。

これを2頭でだいたい1週間ぐらいで食べきります。
半分ぐらいを小分けして冷凍し、残りの半分を冷蔵庫にて保存していますが、夏の間は全部冷凍保存にします。


わんこ用スープとお刺身
スープのいい匂いに誘われてやってきたテン。
(この日、ルイは訓練所に行っていて不在)


わんこ用スープとお刺身
そして完成したスープはこんな感じで馬肉とフードにトッピングされます。

しかし、犬にサーモンあげるなんて贅沢ですよね~。
包丁でカットしている間も「こいつらだけにこんな美味しいもの食わせるわけには・・・」と思い(だったら買ってくるなって?)、ちゃっかり自分用のを取り分けちゃいました。
勿論、食べるのは自分だけ!!
残業で遅いテンぱぱの分などありません(爆)
やっ、ホラ生ものだしね~
すぐに食べないとね~

ということで・・・


わんこ用スープとお刺身
わんこ用スープの材料の残り(!!)であるサーモンのお刺身は、夕飯を待たずしてσ(^_^)のお腹の中に入ったとさ。
しょうゆとワサビでいただきまぁ~す(*´∀`*)

あー、刺身うめ~!!

まぢ、うんめ~( ゚v^ )


こりゃ、テンぱぱスノボ旅行in北海道の際には、お一人さま海鮮丼に決めたんだな!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 いつもながら美味しそうだな~!
人間用も。(爆)
 あぁ、きっとテンパパさん、北海道で美味しいもん食べて来るんだろうな~!

 我が家も今月はほぼ毎週金曜日が飲み会らしくてお一人様。
さるゾウさん拉致ってどっかに美味しいものを食べに行こう、そうしよう!(*`・ω・´)

  • 2012/02/09 (Thu) 20:08
  • Fomalhaut #-
  • URL

めちゃめちゃご馳走食べてて幸せもんだな~
シェルに見せられないわ(・_・;)

サーモンも( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
脂のってるね~~!

  • 2012/02/09 (Thu) 20:14
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL
>Fomalhautさん

いやー、わんこ用スープの先輩にそう言って頂けると嬉しいです~。
テンぱぱ、北海道では海鮮丼とか食べてくるらしいですよ。
カニ、イクラ、ウニ嫌いなのに、何を乗せるんだろう?

おや、ふぉまさんもお一人様ゴハン?
ほっきゃーどうはね、2/25-27みたいなので、金曜日にはかぶらないみたいなぅ。

  • 2012/02/11 (Sat) 18:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ひろみんさん

わんこず、サーモンなんか食べちゃって、ま~あ贅沢ですよねっ。
思わず刺身にして食べたくて、ちゃっかり自分だけ頂きましたよ。
そです、脂乗っててウマウマですー。

  • 2012/02/11 (Sat) 18:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する