



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雪降った~PartⅡ

ついこの間、今年初めて給湯器の凍結防止機能が働きました。
お風呂を洗おうと思ったら、スイッチ押していないのに水がゴボゴボと出てきて「誰か押した!?」って不審に思ったら、リモコンの液晶部分に雪だるまマークが付いてました。
あー、なるほどね、って。

そして外は雪が降っていた、と。
どおりで寒いわけだー。


雪降った~PartⅡ
そして、翌日のお散歩。
お~、積もってるぞ~。
ちょっとは遊べるかな?


雪降った~PartⅡ
って、実はココだけです、雪残っているの。
例によってお散歩に出遅れた・・・。



雪降った~PartⅡ
って、雪食べてるし。
雪が積もっている場所に足を踏み入れたらとたんにコレだ。
こいつは多分、かき氷好きだろうな。
しかし、あいにく我が家にはかき氷作る機械はないのだ。


雪降った~PartⅡ
そして突然、ルイがはしゃぎ始めた!!
な、何故、雪が積もった場所に来るとテンション上がるんだろう?
いつもはこんなことしないのに。


雪降った~PartⅡ
何がそうさせるのか?

やはり、雪か!?


雪降った~PartⅡ
そして動きが止まると、また雪を食う、と。
土まで食べちゃいそうなので、それぐらいにしてね。


雪降った~PartⅡ
って、アンタもかい!
ちなみにテンは氷も大好きです。


雪降った~PartⅡ
雪食べるから、そのウシ柄の鼻に雪玉がついちゃったよ。
言っておくけど、ヤラセぢゃないよ!


雪降った~PartⅡ
そして、しっかりあしあとも付けてから帰りましたとさ。


雪降った~PartⅡ
夕方も北風ぴ~ぷ~で寒かったな~。
こいつらは爆走してるし犬だし関係ないけど、こっちはほっぺがちべたかったよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

昨日は晴れたとはいえ、寒かったね~
でも子供と犬はやっぱり雪が好き!!(^▽^;)
ルイ君、お顔見てるとテンションe-35ね。
そして雪食べるww(笑)
お腹壊すなよ!!
(う、人んちのこと、言えましぇんが。。)

  • 2012/02/19 (Sun) 08:27
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

雪…積ったんですね~!
うちのほうは、まだ積るほどは降っていません。
先代犬ジュリーが、何故か雪があるところに、オシッコをしながら歩いていたのを思い出します^_^;
食べたら大変だわ!

  • 2012/02/21 (Tue) 20:51
  • Junko #-
  • URL
>レクママさん

ほんと、どんだけ雪が好きなんだか~って(*^▽^*)
あのテンションの上がらないルイが、そこに足を踏み入れただけで”遊ぼう”体勢になるんですから。
レクちゃんは、雪玉パックン?

  • 2012/02/21 (Tue) 22:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

粉雪でしたし、あまり積もらなかったんですが、日が当たらない所だけおさしん撮ってそれらしく見せてます。
オシッコしながら?テンはいつも”しながら歩き”です(^▽^;)

  • 2012/02/21 (Tue) 22:38
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

