スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテンのタマゴとあの看板

先にTwitterにも載せましたが(多分、左側のサイトバーにも出ていたかと思います)、結構気に入っているのでブログにも載せちゃいます(つまり、使い回しだ!)。


テンテンのタマゴ
タマゴ型に丸まったテンテン。
σ(^_^)的には超超超萌え(*°∀°)=3ポイントだったりします(←親バカ)。
まるで、タマゴの中に入っているみたいでしょ~?
それとも、テンテンの卵果かなぁ?(このネタわかるアナタは十○国記をご存知ですね)
そうそう、里木に帯を結んでね・・・(もうええやろ)

エ?ナニ?みのむしみたい?Σ(゚д゚;)
かいこのまゆ?
うーん、そのへんのたとえはちょっとイヤかも(´・д・`)

こんな風に丸まって寝ているかと思えば、なんかケモノ臭がするなぁ~と思って下を見るとヘソ天だったりします(冬だぜ!)。


そして、あの看板ですが、なんの看板かと言うと・・・。


あの看板
「犬入れないでください」の看板デシタ(;´∀`)
σ(^_^)が知る限り、こういう注意書きの看板のイラストって大抵はあまりカワイイものではなく、むしろブサイクな犬のイラストだったりするんですが、これは案外まともに描けていてカワイイんですよ(え、そうじゃない?)。



実はもう一種類ありまして、それがコレ。
あの看板
これもわりとマトモでしょう。
でも、なんか両者をよく見たら、それぞれ違う人が描いたようなイラストですね(今気がついたけど)。
この看板自体はずいぶん前からあるけど、どっかからパクったイラストじゃないといいですね:(;゙゚'ω゚'):



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

十○国記ねぇヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

タマゴといえば、犬の胎児ってのもお腹のなかでこんなだったかな?
人間はこのかっこうで寝ると胎児に戻り、落ち着くって聞いたことありますよん
ちなみにワタシもかなり大きくなるまで、寝るときはこのタイプだった(^▽^;)

うん、大体ブサイクな看板が多いですよ~かわいくないって言うか、真面目って言うか。。こう可愛いと、ホッとするな。犬飼として目に留めたときにね。

  • 2012/02/23 (Thu) 08:05
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

丸まってもブルーマールの模様が、アーティスティックだわ〜。
特に脚と胸の境界線がはっきりしてなくていいです。

こういう看板はカワイイ方が効果ありますよねー。

  • 2012/02/23 (Thu) 10:59
  • koaporo #IjPerQXU
  • URL

きれいに丸まっていますね~(#^.^#)
これ…セーブルだったら、特に何も思わなかったかも?
ブルーマールだから、模様がきれいに出て、すごく可愛いです!

犬の看板も、こういうのなら立っててもいいですよね~。
うちのほうは、『犬 立ち入り禁止』だったかな?
なんか感じ悪いの。。。しかも個人宅^_^;

  • 2012/02/23 (Thu) 21:51
  • Junko #-
  • URL
>レクママさん

イヒヒヒーってことは、おわかりですね?(* ̄▽ ̄*)ノ"
犬もママのお腹の中にいるときはこんな感じなんですね、きっと。
σ(^_^)は来月、実家に帰ったらこんな感じで寝ているかもしれません(寒くて)。

そそ、看板ってこういうカワイイ系だったらイヤな感じはしないですね。
どっかのマンション敷地内のやつはぶっさいくなワンコのイラストだったしなぁ(爆)

  • 2012/02/24 (Fri) 20:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>koaporoさん

脚と胸の境界線、、、あ、ほんとだ。
だからよけいにタマゴみたいに見えるんですね。
さすが、ちゃんと見てらっしゃいます(*^ー゚)b

看板は、こういうイラストだとイヤな感じはしなくて良いですね。

  • 2012/02/24 (Fri) 20:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

こんなにキレイにタマゴ型に丸まっていたのは、今思えばこれっきりです、貴重!
暖かくなってくると、へそ天率が増えますしね。
可愛いですか~?そういっていただけると嬉しいです(*´∀`*)
個人宅でも、犬立ち入り禁止看板つきが?
田舎の方だと、犬だけじゃなくて、立ち小便禁止って(犬というより人間向けかと・・・)書いてある看板とかもあったりしますよ。
今はないかな~、そういうの(昔の話なので)。

  • 2012/02/24 (Fri) 20:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

