雪降った~PartⅢ

雪降った~PartⅢ
2月最後の日。
関東地方はまたまた雪が降りました~。
朝起きたら、おぉ~、降っとる降っとる!
これは雪遊びできそうな予感・・・


雪降った~PartⅢ
しかし、べちゃ雪が降る中、犬を連れてのこのこ外へ出かけていくアホはσ(^_^)ぐらいのもんでした。
だぁ~れもいない!遊び放題か!?
(ルイは訓練所にお泊まり中で不在)


雪降った~PartⅢ
公園内もご覧の通り、真っ白~っ。
でもべちゃべちゃの雪だし、多分明日には溶けて無くなるだろうな~、っていうのが予想ついたので、遊ぶなら今しかない!
そんなわけで、誰もいないのをいいことに少しだけテンと遊びました。
紐付きボールを取ってこさせたりして、しばしのお楽しみ♪


雪降った~PartⅢ
ちゃんと肉球スタンプも押してきました。
今回はテンのだけ、ですが。


雪降った~PartⅢ
喜んでデジカメ持っていったはいいが、防水じゃないので使えず。
うわ~、持っていった意味ねーし!!
仕方が無いので、唯一の防水端末であるケータイのカメラで撮りました。
意外なところで役に立つケータイ。

あ、ちなみにこの写真は、雪が降っているように加工しています。
(まぁ、実際にホントは降っているのですが)


雪降った~PartⅢ
お洋服も着ないで”まっぱ”で出かけたテンテン、べちゃ雪かぶってびしょ濡れに・・・。
勿論、飼い主も・・・モッズコートやら帽子やら手袋やら、見事にべちょべちょになりやした(でも楽しかった!)。

ちなみに翌日には、雪はすっかり無くなってました。
早っ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

雪、雪ー!

 今年は寒さのせいか、数回雪景色の撮影チャンスがあったにも関わらず……湾岸は積もるほど降らない上に溶けるのが早くて、結局雪遊びをしておりません!
あぁ、でも、びちょびちょになる勇気、あるかしらーっ!?(*´ー∀ー;)ゞ
 長袖長ズボンのレインコート@犬用にちょっと心惹かれる今日この頃です。
スタッドレスも、あんなに高くなければ買うのになー。(っд;`)

 梅の花の様な足跡、何時見てもかわいいね♪

 3月になって、ルイ君&テンちゃんカレンダーの写真がめっちゃ春!
2ワンで笑顔の写真があるのが羨ましいわ~!

  • 2012/03/01 (Thu) 16:13
  • Fomalhaut #-
  • URL
No title

どうも、どうも、お久しぶりです。

そう、降ってる間に遊んどかないと、手遅れになるんですよねー(笑)
ワタシもそう思ってべちょべちょドロドロになりながら、
遊びましたー☆
ぷりはクンクンしてばかりであんまり走り周らなくて、、、
大声でボールを投げて誘う姿はイタイオバサンだったに違いないです(汗)

カメラ...防水じゃないのに、撮りまくったのでレンズの戻りがまた怪しくなってます...。
もう修理できないから、大事にしないと...。

  • 2012/03/01 (Thu) 17:08
  • ぷり母 #-
  • URL
No title

そういううちの黒い奴もアホですから!!
ついでにガキンチョも。

やっぱ、犬と何とかはってね。
ワタシもテンションあがるわ~雪だと。
楽しいもん、雪国の方には悪いけどね。

でも今回積もるどころか、雨がほとんどでしたよ、うちのとこは。
同じトーガネでも市内地の方は積もったとか。
海からの距離かなぁ~


ルイ君、訓練所では遊ばなかったのかな。

  • 2012/03/01 (Thu) 20:18
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
No title

こんばんは~!
埼玉も結構降りました。
一生懸命に雪かきしたのに、今回の雪は水っぽくて、今朝はほとんど道路の雪は解けてなくなっていました。
ワンコの足跡って、かわいいですよね~!
テンちゃん、ルイくんの分まで雪遊びを楽しんだかな?
我が家の2匹は、雪が怖いんです^_^;


  • 2012/03/01 (Thu) 21:56
  • Junko #-
  • URL
>Fomalhautさん

こちらは、歩くと若干ギシギシと音が鳴るぐらい降りましたよー。
同じ沿線なのに、積もり方が違ったのですね。
しかし、こちらの雪はみぞれ混じりだから、すぐにびちょびちょですね。
スタッドレスはねー、ホント高い!

梅の花のような、ふぉまさんらしい表現だ~(*^_^*)
σ(^_^)ならそういうたとえは思い浮かばないなー。
我が家のリビングにも、物思いにふけるピース君と何かを狙っていそうなリーベ君がいますよー!

  • 2012/03/02 (Fri) 18:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

母さんもぷりこさんと遊びました~?
ぷりさんもイケイケでしたね~。
やっぱり犬は雪が好きなんだなー。
あー、北海道に連れて行きたひ・・・。

をー、防水じゃなくてもデジカメで頑張りました?
σ(^_^)のは最近手に入れたばかりのだから(クレジットのポイントと交換)、さすがに使うのをためらわれましたよ。

  • 2012/03/02 (Fri) 18:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

あはは、レクママさんちの黒い子さんも雪が好き!?
そうですよねー、やっぱりはしゃいじゃいますよね。
普段おじいちゃんのような振る舞いのルイでさえ、はしゃぐんですから!
あ、ルイはあっちの河川敷で走り回っていたらしく、翌日汚れて帰ってきました(^▽^;)
シャンプーしたばかりだったし、さくっとシャワーだけで済ませました(フルでやるのはめんどい!)。

  • 2012/03/02 (Fri) 18:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

なんとティナちゃんもラムちゃんも雪が嫌い?
あんよが冷たいのがイヤとか?
(それは雨も一緒か)
ルイは雪の積もっている所に足を踏み入れただけで、突然はしゃぎだすんです。
今回は訓練所に泊まりに行っていましたが、あちらの方が雪は多かったと思うので雪の中を爆走していたと思いますよ。
アホみたいに(爆)

  • 2012/03/02 (Fri) 18:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する