もうすぐ成人式

もうすぐ成人式
あともう2週間ほどでテンの2歳の誕生日です。
サイドバー左にある「テンです!」の所には「ヒトなら20歳くらい!」と書いてあるように、現在テンは人間でいうところの20歳ぐらいなんだそうです。
まぁ、σ(^_^)のイメージでは、テンはまだきゃぴきゃぴした20歳のギャルって感じですが。
「ギャッハッハ!う~け~る~!」とかってゲラゲラ笑っているような(笑)


もうすぐ成人式
丁度1年前、1歳になった頃はまだちょこまかと動いて落ち着かない感じでしたが、最近はようやくオンとオフがハッキリ分かれてきたらしく、ゴハンを食べ終わったら寝るとか、夜はドタバタ遊ばないとか、散歩から帰ったら大人しくするとか(散歩が物足りないとそうもいかなかったりするけど)、ヒトが食事中は大人しく待つとか(これに関してはルイの方がわうわうして問題)、ずいぶん手がかからなくなってきました。
ルイが訓練所に泊まりのときなんか、テンはいるのかいないのかわからないぐらいじっとしてますからね。
多分、こいつは1頭飼いだったらとても大人しい犬として育ったんじゃ無いかと思いますが・・・。
(あ、もしかして妄想?)


もうすぐ成人式
良くも悪くも先住犬のルイが、テンに隠されたいろんな面を引き出してくれたのではないかと思います。
そう、いいところも悪いところもね~(;´д`)
まさに、ルイぽんあってのテンなのですね(^_^)v
(無理矢理まとめやがった!)


もうすぐ成人式
とにかく、待つのが苦手なテンだけど、大分待てるようになってきたしね。
でもまだJKCの課目「休止」は難しいかな・・・3分だしな。


もうすぐ成人式
テンはなんと言ってもボールが大好き!
公園に落ちていたボールをけりけりしたら楽しそうに追いかけて(リードついているからちょっとだけケリケリ)、しばし夢中になっておりました。


もうすぐ成人式
このボール、空気が若干抜けているのでハッキリいって弾みませんが、そんなのテンテンには関係ないね!
楽しければよいのだ!
そういうテンテンのきゃぴきゃぴした所は変わらずにいてほしいなー。


もうすぐ成人式
さて、テンテンのお誕生日メニューは何にしようか。
昨年はハンバーグを焼いたけど、今年は・・・うーむ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、う~け~るぅ~!!

確かにテンちゃんの今ってこんな感じよね( ^▽^)
一緒に住むってそういう事。うんうん。
良くも悪くも相出してくれる引き出し。
納得です!!


大丈夫よ~テンちゃんなら!!ここで寝てる40になるおっさんもボール蹴りに興じてますから!!

  • 2012/03/09 (Fri) 07:38
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

でっしょ~、ギャルって感じですよね。
口も半開きで、今時の若者っぽいですよ。
40になるおっさんて・・・レクちゃんかぁ~!
いくつになってもおもちゃ好きでいてほしいですね。

  • 2012/03/09 (Fri) 22:10
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する