スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

北の大地の旅写真・ご近所編その2

毎回、ルイテンが出てこない記事で申し訳ないですが、北の大地の旅写真・ご近所編の続きです。


北の大地の旅写真・ご近所編その2
中学校への通学路です。
毎日、この階段を上ってました。
下りるときはちょっと注意しないとね。
凍ったところに雪がフワッとかぶさっていると気づかずに滑ります(^▽^;)


北の大地の旅写真・ご近所編その2
この日のお散歩のオトモはかーちゃん。


北の大地の旅写真・ご近所編その2
お、ここにもネコの足跡がクッキリと。
北国の野良猫もたくましく生きているようです。


北の大地の旅写真・ご近所編その2
階段を上ったところにある団地に、こんな自転車のオブジェが。


北の大地の旅写真・ご近所編その2
団地を通り過ぎてどんどん歩き、戸建てエリアを過ぎた所にカワイイおんまさんが!
これはポニー?


北の大地の旅写真・ご近所編その2
わ~、おんまさんがまだいるー!
何頭いるんだ?


北の大地の旅写真・ご近所編その2
5頭いました。
ここは牧場って感じでもないけど、なぜここにいるんでしょうね。
実は観光用の馬で、冬は営業しないからここにいるとか?


北の大地の旅写真・ご近所編その2
このコはおんまさん達の番犬かな?
典型的な昔ながらの雑種ですね。大人しいワンコでした。
どっかの激吠え野郎とは大違いだな(爆)


北の大地の旅写真・ご近所編その2
昨年の地震以来、こういう注意書きが電柱に貼られたようです。
うちの実家のあたりはどのぐらいなんだろう。
海のそばではないけれど、いざとなったら高台に逃げることになるんだろうな。
川沿いなので、どちらかというと水害の時の方が危険?
ちなみに、うちのおやじ、地震の時川を見に行ったってΣ(゚Д゚;エーッ!
こういうとき、行っちゃいけないんだよ~、(゚A゚)ヤメロ!!

さて、次回で北の大地の旅写真も終わり(まだあんのか?)
ちょっと貴重なものが見られるかもね(゚∈゚*)・・・・


/*~*~*~ オマケ *~*~*/

北の大地の旅写真・ご近所編その2
4枚目、自転車のオブジェの写真をiPhoneで加工してみました。
ちょっと味のある写真になったよ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

さるゾウさん、海沿いの人だったんだぁ。
トーガネのうちでも大体海抜4mだから同じくらいよね。
津波あったら、ヤバイか?ってとこよ。

南国チ~バにいながら、雪国堪能させてもらいました。
雪国の動物は逞しいな~

ちなみに、うちの近所には個人のお宅で
趣味でお馬(和種と洋種MIXちゃん)飼われてるお宅があるんだ。
きっと詳しく比べたら北国とチ~バでは冬毛も違うかも(笑)

  • 2012/03/19 (Mon) 21:52
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

うちの実家は海からほど遠いけど、高台ではないので大津波が来たら高台に逃げる必要がありそうです。
このあたりは高い建物が少ないから、避難するなら中学校の方かなぁ。

おぉ、レクママさんちのご近所におうまさんが?
乗馬をされているのかな?
実家の奥の奥まで行くと牧場があるので、馬でも牛でもいると思います。

  • 2012/03/21 (Wed) 15:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

