



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

北の大地の旅写真・白鳥編

さて、北の大地の旅写真シリーズもこれが最終回です。


北の大地の旅写真・白鳥編
実家近くの河原に、こんなにたくさんの白鳥が来ていました。
一体何羽いるんだろう?


北の大地の旅写真・白鳥編
おやじが数えたところ、だいたい60羽ぐらいいたそうです。
昔はここの河原には白鳥来ていなかったんだけど、最近は毎年来るらしい。


北の大地の旅写真・白鳥編
土手が階段状になっているところがあったので、そこを下りて白鳥の近くまで行ってみました。
彼らは近所の住民からしょっちゅうエサを貰っているらしく、人間が来ると近くに寄ってくるみたい。
「クァ、クァ」と鳴きながらスイスイ泳いできました。



※ 白鳥の鳴き声が聞こえるので、是非ボリュームONにして聞いてみてください。


北の大地の旅写真・白鳥編
もっと下流の方にも白鳥が来ていました。
いっせいに飛び立つところなんかは迫力があるらしいです。
残念ながら見られなかったけど(^▽^;)


北の大地の旅写真・白鳥編
みんなこっちに来るけど、ウマウマは持ってないんだぁ~、スマソ(≧≦)
カモメも結構いますね。
なんか、違うのも混じっているけど。


北の大地の旅写真・白鳥編
日本じゅう、どこにでもいる黒いヤツ。


北の大地の旅写真・白鳥編
こっちに来てからはず~っと天気がよくて良かったな~。
羽田から飛行機乗るときは見事に☂だったしね。
おかげで、ルイテンの朝散歩の出来ぬまま、出かけることになっちゃったし。
σ(^_^)が不在の間、テンは廊下に出るドアの方をじ~っと見ていたらしいです。
「かーちゃん、なんで帰ってこないんでつか?」って?( ´艸`)



北の大地の旅写真・白鳥編
新千歳空港まではJRを乗り継いでいきました。
特急はチョー高いので、ケチなσ(^_^)は鈍行で(アホだ)。
だってね、特急使ったら倍の値段するんだよ。
イヤじゃん。
(写真は実家の最寄り駅のロータリー。こんなオブジェは昔は無かったなー)

空港でお土産をイロイロ見たかったので出発2時間半前に空港に着くように来ましたが、なんたって新千歳空港にはたくさんのお土産屋さんがあるので、時間なんてあっという間!


北の大地の旅写真・白鳥編
こういうお土産は北海道ならではですね。
買わなかったけど。

いつか、ルイテン連れて北海道に行きたいな~。
できるなら、雪が積もっている季節!
(うち、スタッドレスない・・・)

さて、明日はテンの2歳の誕生日!
だから、今回とっとと記事をupしなきゃいけなかったんですが、ギリギリセーフだったぁ(;´Д`A ```



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

白鳥っているところにはいるんだね~。
こんなにワラワラいるのはTVでしか見たことないよ!
さるゾウさんのご実家はいいところですね♪
ルイ&テンが行ったら大喜びしそう♡
飛行機が無理なら、〇△リンに頑張ってもらって、
車+フェリーで行くとか!?
おととし、義父が車で1人で和歌山からフェリーで北海道1周してきたよー。
ちーばからなら楽勝??

  • 2012/03/21 (Wed) 18:54
  • ぷり母 #-
  • URL

白鳥は 地域限定でしか見られないですもんね。
こんないい所にご実家があるなんていいですね。
白鳥の動画 素敵やね。  どこぞの仮装アジの白鳥の湖 とは大違いだわi-278

  • 2012/03/21 (Wed) 20:21
  • どるママ #-
  • URL

白鳥さんの大群だぁ~
これだけいると、さすが北国!!
土気の大きな公園にいる(何故か夏もいる)白鳥とは違うわ~

ぜひ、ルイテンお供旅、実現を!!
そこはうま~くのせて(^▽^;)

  • 2012/03/21 (Wed) 22:08
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>ぷり母さん

σ(^_^)も、こんなに群がっている白鳥は初めて見ましたよ~。
昔はここの川まで来なかったんですけどね。
ルイテンがいたら、追い散らしてしまいそうです(^▽^;)

やっぱり、クルマでフェリーに乗って来たいですね。
北斗星っていう手もあるけど重量の関係上、テンしか連れて来られないし。

  • 2012/03/28 (Wed) 22:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

どこぞの白鳥の湖!!_(_ _)ノ彡☆バンバン
いやー、あれだって立派ですよ。
ジョリ君とでしたっけ、あれって。
さすがどるママさんです。

  • 2012/03/28 (Wed) 22:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

こんなにたくさんの白鳥、σ(^_^)もビックリでした。
住民がエサあげているので、人が来るとみんな寄ってくるんですよ。
渡り鳥だから、春が来たらどっか行っちゃうと思うのですが、どこ行くんでしょうね?
ルイテン乗せて北海道、いつか実現したいな~。

  • 2012/03/28 (Wed) 22:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

