スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

北の大地のおみやげ

今更ですが、北海道に行ってきたときのおみやげネタです。
まずは、自分用(笑)


北の大地のおみやげ
紅茶専門店ルピシアの、北海道限定紅茶です。
北海道限定っていうのがあるって、ぷりこ母さんに教えていただきました(ありがとうございます)。
まだ飲んでませーん(^▽^;)


北の大地のおみやげ
前から気になっていた、いも子とこぶ太郎。
サンプルが無かったのでどんなお菓子かよくわからずに買ってきましたが、ちょっとガッカリ感が。


北の大地のおみやげ
中身は小分けパックになってます。


北の大地のおみやげ
何のことは無い、ポテトチップとおやつ昆布だった(よく見て買えよ)。
なるほど・・・じゃがポックルほどヒットしないわけだ。

この他にも、ほたてふりかけとかソーセージなんかも買いました。
それからテンぱぱのリクエストでアイヌの木彫りストラップとかキーホルダーとか(あ、写真が無かった)。
新千歳空港はいろんなお土産屋さんがたーくさんあるのでとても魅力です!


続いて、ルイテンへのお土産。
北の大地のおみやげ
ディスク型のおもちゃを2種類買いました。
札幌から実家へ帰る前、バス時間が近づくギリギリに買いましたが、意外にいいものが手に入りました。
ESTAの上の階にあるペットショップだったかな?アミューズメント施設と同じフロアにペットショップがあるという、なんだかあまりいい環境ではありませんでしたね。


北の大地のおみやげ
これは新千歳空港の「きたキッチン」で買いました。
ペット用のおやつがあると、シャルパウジョイ君の飼い主さんのツイ友から教えていただきました(ありがとうございます)。


北の大地のおみやげ
ルイテンがお泊まりから帰ってきた翌日、早速買ってきたディスクのうち、黄色い方を持っていって空き地で遊びました。
思った通り食いつきがいいですが、ちょっと遊び方間違ってないか?


北の大地のおみやげ
そういうふうに遊ぶ物じゃないんだが・・・。
これは、投げたらキャッチするんだよ!

ちなみに、この黄色いディスクとはあっという間にサヨナラすることになってしまいました・・・。
何故って?

この日は風の強い日だったんですが、ここ海沿いなんですね。
「そーれ!」って投げたら、ちょっと海側にそれてしまい、風に乗ってピューンと飛んで行ってしまったのです。
そのまま海にボチャ!

・・・あとは、どんぶらこ、どんぶらこ、と、どこかへ流れていったことでしょう(;_;)/~~~
(下には下りられません)
しかし、買ってすぐになくすかね・・・。
あまりにも悔しいので、即Amazonで注文しましたけどね(執念)。

というわけで、あれ以来ここでディスクを投げて遊ぶことはやめました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~!
北海道にご実家があるなんて羨ましいです~。
私の実家は歩いて10分くらいなんで。。。
行くところが無いのも悲しいです(>_<)
「実家に行ってきましたので」とお土産を配ってみたいものです(笑)

ワンコちゃんたち、楽しく遊んでいたのに海に流されてしまっただなんて(>_<)
買ったばかりのお土産が、あっという間になくなるのは食べ物くらいですよ。。。そりゃショックでしたね。
でも新しく購入されたとか。。今度はなくさないようにね(*^_^*)


  • 2012/03/28 (Wed) 22:25
  • Junko #nL6A2.tM
  • URL

ぷぷぷ、ディスク型のおもちゃ、2頭いるとそうなりますよね(笑)
でも気に入ってくれたようで良かったですね。
(スグに無くして残念ですが 笑)

やうーってヨーグルト味のですねー。
それワタシ好きです。美味しいです♪

北海道は魅力的なお土産もいっぱいあっていいよね~。
行きたいな~、千歳空港(←空港だけ??)

  • 2012/03/29 (Thu) 18:41
  • ぷり母 #-
  • URL
>Junkoさん

買ってすぐのオモチャを無くしてしまうなんて、アホです(;´▽`A``
でも即同じのを買っちゃうところは執念でしょうか?
今度はなくさないように、室内のみで遊んでます(笑)

  • 2012/04/02 (Mon) 14:38
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

ディスクなのに、引っ張り合いになってます。
これだからおもちゃが長くもたないんですよね・・・。

ヨーグルト味なんだ~。
飲むのが楽しみです(てか、まだ飲んでないのか?)
ぷり母さんに教えて貰って良かったです。
そうそう、千歳はお土産見ているだけでも時間があっという間ですよ~。
それだけのために来ても退屈しないですね。

  • 2012/04/02 (Mon) 14:41
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

