シャンプー

今日はルイのシャンプー日でした。今更ですが、初公開!
以前はお風呂場で洗ってましたが、先月からマンションの1階にあるグルーミングルームで洗ってます。水道代とか気にしなくていいし、何より自分の家のお風呂場が毛だらけにならなくてすむ!
シャンプー待ちその2
「まさかシャンプーなんかしないよね?」

グルーミングルームには給湯器やシャワーがついています。コンセントもあるのでドライヤーが使えます。これでトリミングテーブルがあれば完璧!
まずはシャワーでお湯かけ~♪
シャンプー待ち
<Before>

シャワー後
<After>

体がぬれてしまうととたんに大人しくなるルイ。気分は「どんより・・・」といったところでしょうか。それにしても細い~!イタリアングレーハウンドみたい?それでも先月よりは大きくなっているのがわかります。そういえば生後4ヶ月ぐらいのときはチワワみたいだったなあ。
ドライヤー中
「どうでもいいから早くして!」

ふぅ~(^_^;)、今月の最大のイベントが終わりました。
たっち!
あ、お腹乾いていない・・・。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

No title

 マンションにトリミングルームがあるなんて羨ましい~!
私のところのワンコ設備は、誰も使わない足洗い場があるだけなのです。
なので、お家シャンプーでは大量の抜け毛と闘いながら洗面所でブラッシング&ドライング。(床でやるので腰もいたーい!(笑))
 ルイ君、サラフワのピッカピカになりましたね~!

  • 2009/05/24 (Sun) 17:04
  • Fomalhaut #-
  • URL

Fomalhautさんこんにちはv-273v-370

トリミングルーム、実はあまり使っている人いないみたいです。トリマーさんにお願いしているのかな?
うちのマンションにも1階に足洗い場がありますが、ほとんどお掃除業者さんしか使用してないみたいです。同じですね~。σ(^^)はお散歩の前に水をバシャバシャとルイの背中にかけたり、お水を飲ませたりするときに利用しています。

以前はお風呂場でシャンプーしてましたが、そうなんです、抜け毛が飛んでとんで~回ってまわって~すごいことになりますね(中腰になるので、腰が・・・そうなんです、イタタ)。それで今では面倒でもシャンプー道具を持ってトリミングルームまで行ってます。

  • 2009/05/24 (Sun) 21:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
No title

お久しぶりでした~
マンションにワンコのお風呂部屋があるなんて、メッチャ羨ましい~♪です~
足洗い場もあるんですね~
理想だヮ...^m^v-238
宝くじが当たったら、家をリフォームして足洗い場が玄関先に欲しい私です(笑)
と夢は膨らむ~(爆)

ルイたん、ぺッタンコで可愛いですね~(*^_^*) とたんに大人しくなるの、ベビーも一緒です(笑)

  • 2009/05/26 (Tue) 00:09
  • coo #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/26 (Tue) 00:22
  • #
>cooさん

cooさんこんにちはv-273v-45

ペット足洗い場はあまり使われていないみたいです、実は。ほとんどお掃除業者さんが水をくんでいるみたいです。σ(^^)はルイの熱中症対策に水をバシャバシャかけてます。
グルーミングルームもあまり使われていないようで、もったいないな~と思います。維持費だって管理費から出ているのに・・・(;´Д`)。

ああ~σ(^^)も相方の宝くじが当たったら一戸建て買ってシェルをもう1頭~♪
なーんて夢見ちゃいます。

秘密のコメントへのレスはcooさんのところに書きますね。

  • 2009/05/26 (Tue) 10:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
No title

トリミングルーム・・ホントに羨ましい~~!
いつもおうちシャンプーなので毛だらけですわ~(^^;

シェルティは洗うとぺっちゃんこですよね(笑
うちも子犬の頃は『チワワになっちゃった!』って言ってました^^

あ、それと・・アルにお祝いメッセージをありがとうございました♪
6歳になったばかりのアルはキャンプ場でたくさん遊んで、まったり過ごしてきました~。
↓ルイくんもデイキャンプに行かれてたんですね。
次はお泊まりキャンプでゆっくりできるといいですねー^^

  • 2009/05/26 (Tue) 21:48
  • アルmama #KI9OsvPY
  • URL
>アルmamaさん

アルmamaさんこんにちはv-368v-273

シェルティは本当に毛がよく抜けますね~。ドライヤーかけているときも抜け毛がふわふわと飛んで、口に入るし鼻に入るしで、多分いくつか食べちゃっているのだと・・・(自分も)。シャンプー後にルイのエプロン部分(胸元)が真っ白になっているのを見ると達成感がありますね。

アル君ジーク君、たっぷりキャンプを楽しんで、アル君にとって最高のバースデープレゼントになりましたね。ルイも次回はもっと楽しめるようなキャンプに連れて行ってあげたいです。お泊まりで夜中に吠えやしないかとヒヤヒヤしてますが。

  • 2009/05/27 (Wed) 11:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
No title

こんにちは~。
グルーミングルーム!なんて羨ましい。もう少し考えてマンション買えばよかったなんて、この記事みて思いました(笑)
濡れルイちゃん、しょぼーーんですね。でも、可愛い♪。こっとはシャンプー中は暴れるんで、ルイちゃん見習ってほしいです^^。

  • 2009/05/31 (Sun) 00:47
  • 友 #-
  • URL
>友さん

友さんこんにちはv-273v-370

σ(^^)がマンションを探していた頃はマンション販売の一番ピークだったあたりで、ほとんどのマンションがペット可でしたが、ペット用の施設がついているとしても「ペット足洗い場」までが大半でした。当時は共働きでしたし「犬でも飼えたらいいね」ぐらいでしか考えていなくて、グルーミングルームなんて使うことないね~ぐらいにしか思っていませんでした。グルーミングルームにペットを洗うところがあるってこともついこの間知ったんです、実は(グルーミングルームってどんなんかな~とのぞいてみたらシャワーがあったんです)。

ルイぽん、シャンプー中は大人しいですが(観念しているのかあきらめ?)、ドライヤーで毛が乾いてくると暴れ始めます。こっとちゃんとは逆かも?

  • 2009/05/31 (Sun) 22:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する