スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

イチゴ狩りと爆走と

3月の最終日、イチゴ狩りに行ってきました。
勿論、犬たちも一緒に!
といっても、犬はイチゴ園には入れないのでしばしクルマに待機です。
その後のお楽しみまでちょっとだけ待ってろよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"


イチゴ狩りと爆走と
ここは千葉県山武市にある成東という場所。
杉谷苺園です。

ちなみに山武市といえば、ルイのお里があるところなんだよね。


イチゴ狩りと爆走と
この日の天気予報はというと、朝から強風が吹き荒れ、午後からは雨・・・。
週間天気予報でも☂マークがつきっぱなしで、とうとう最後まで予報が覆らずに当日になってしまいました。
しかし何故、土曜日ばかり雨なんだかね。
とりあえず午前中はまだ降り出さずに済んだし、イチゴはビニールハウスの中なので問題ナシ!
40分間食べ放題で、房の香(ふさのか)・栃乙女(とちおとめ)・紅ほっぺなどをパクパク食べましたよ~。
一番甘かったのは房の香!ダントツに美味しいです。


イチゴ狩りと爆走と
イチゴをたっぷり食べた後は、わんこずのための時間!
まずは次の場所、LAドッグスポーツフィールドへ移動。
12時から1時間貸し切りで、ちょっと早く到着してしまったのでしばし室内で待機。
犬たちはお尻を付き合わせて、お知り合い~?
星形に並ぶシェルティーズです。
4ブルーと1トライだよ~。


イチゴ狩りと爆走と
さてさて、今回の参加わんこずは・・・。
レクちゃんピース君&リーベ君伽羅(きゃら)君&美(めい)ちゃん、そしてルイ&テンの7ワンです。
1月の新年会わんこず、再びです!(今回は伽羅君もね)。

このおさしんはパピヨンの伽羅君とシーズーちゃんです。
2頭とも、強風の中を爆走してましたよ~。


イチゴ狩りと爆走と
さてさて、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様でしたが、そんなことはおかまいなしのわんこず。
爆走タイムのはじまり、はじまり~(n‘∀‘)η
ルイテンたちも、リード外せばご覧のとおり。
アホ丸出しで走りまくっています。


イチゴ狩りと爆走と
うん、アホだから(笑)
写真の奥の方にあるアジリティ施設を使って(名前わかんない)、昇り降りしたりしてルイのテンションも


イチゴ狩りと爆走と
基本、ルイはテンとしか遊ばないのだけど、テンは相変わらずどこにでも顔を出してました。
気が付けば、よその犬に混じって遊んでいるし、誰かと引っ張りっこしてたり、いつもの自由っぷり!
てか、σ(^_^)ひも付きボールとか持ってきたのに、車の中に置いてきちゃった・・・orz
結局取りにいかず(ぉぃ)。



イチゴ狩りと爆走と
そして、貸切しゅ~りょ~時間が迫ってきたあたりでついに雨がパラパラとキタ━(゚∀゚)━!
マジ降りしないうちに、みんなで記念写真です。
写真右から、リーベ君・ピース君・レクちゃん・美ちゃん・伽羅くん・ルイ・テン
さすがにみんな訓練しているだけあって、休止なんか余裕だね~。
若干2ワンほど、動いちゃったのは内緒さ。
(さーて、誰かな?)

てか、お前が動いちゃイカンだろ~、ぽん!


イチゴ狩りと爆走と
ちょっと遅めのお昼ご飯を九十九里ハーブガーデンで。
ここ、ふぉまさんのブログで知って、一度行ってみたかったんですよ~。
(今回、σ(^_^)のリクエストでございます)

σ(^_^)はイワシのローズマリーフライ、テンぱぱはチキンソテーをチョイス。
ほんのりローズマリーの香りがして美味しかったです!( ゚Д゚)ウマー
お魚のフライは大好きだし、σ(^_^)好みでウマウマでした。
しかし、フライってことで揚げ物だったから、そのあとのスイーツは断念しましたです(珍しい)。

ふと気がつくと、店内に大ちゃん(高橋大輔さん)のおさしんが貼られており、いっぱいあるねーなんて話していたら、なんと、大ちゃんは店長さんの甥っ子さんなのだとか!(;゚Д゚)!
そして、甥っ子大ちゃん、世界選手権で銀メダル!(銀は2個目)。

ちなみに九十九里ハーブガーデンにはテラス席もあるとのことで、お天気のいい日だと犬連れでランチもOKです。
(今回は雨と強風で無理だったので、室内でのランチでしたが)


さて、イチゴも食べて、わんこず爆走して、ヒトはウマウマもいただいて、雨と強風の中帰宅の途に。
一時はどうなることかと思いきや、わんこずずぶ濡れもやむなし?なんて心配もしましたが、なんとか天気がもってくれてヨカッタです。
まぁ、帰りは大変でしたが、これに懲りずにまた皆さんご一緒しましょう!(・∀・)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

『あいつらアホか?』に爆笑しちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

美味しく楽しかったですね~。これでお天気さえよかったら申し分なかったのにね。
お天気のよくて、青芝の生えてたらここのフィールドはサイコーです。
小さいけどプールもあるしね。

ぜひ、またみんなでどこかへ繰り出しましょう♪

  • 2012/04/03 (Tue) 21:14
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 早々の出発で、お疲れ様でした!
あの強風と雨さえなければ、ねぇ……。(⊃д⊂)
 でも、雨の予報にもかかわらずワンコズも爆走できたし、苺は美味しかったし、勿論その後のランチも美味しかったし♪
また是非、ワン連れで爆走&ウマウマ大会をやりましょうー!
(きっと、一番楽しむのは下の子たちだなw)

  • 2012/04/03 (Tue) 22:58
  • Fomalhaut #-
  • URL
>レクママさん

ハハハ、すみません~、レクちゃんにおかしなセリフ喋らせちゃって(;´▽`A``
だって、あいつらアホだし(爆)
天気は・・・まぁ、ギリでなんとかなりましたね。
カッパが登場とかじゃなくて良かったですよ。
プール、夏場だったらドボンさせちゃうな、間違いなく。
是非ぜひまたご一緒しましょ~ヾ(=^▽^=)ノ

  • 2012/04/06 (Fri) 00:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

ははは、すんごい早く着いちゃいましたよね・・・。
でも、とっとと出発しないと渋滞にはまっちゃうんですわー、あそこは。
風すごかったですねー。でも火曜日はもっとすごかったけど。
一応、目的は果たせたし、イベント大成功でしたね!
また是非どこか行きましょ!
フフフ、下の子伝説はやはり正しいか!?
存分に楽しんでましたね、下の子たち( ´艸`)

  • 2012/04/06 (Fri) 00:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

