運の悪いオトコ、光臨

もう日付変わっちゃいましたが、4月22日に篠崎で行われた春季訓練競技大会にルイと参加してきました。
散々心配されていた天気(☂予報・・・)、前日の予報では夕方から雨ってことだったので「これなら出陳までもってくれそうだ!」なんて思ってました。

が・・・

意外な展開となりました。


ルイはCD2のB組。組の中で18番目。
今まではわりと早い出番だったんだけど、珍しく遅め。
しかも、何故かB組進行が遅い。
あ、あれぇ~?


それでも何とか午前中のうちに終わりそう。
良かった良かった、なんて思っていたら。


リンクに出る直前にT先生「何かポチッと来ましたね」って(エー)。
そして、競技中にサー・・・っと霧雨に。
こ、このタイミングでか!


そして競技は進行してゆき、課目は「常歩行進中の伏臥」。
ここで失敗するとしたら、フセちゃっているか立っているかのどちらかだろうって思っていたら、なんと、クルッてターンしたら、一目散に駆けてくるルイぽんがいました。

Σ(゚Д゚;エーッ!?一体何が起きた?
かなり予想外の展開!!

後でT先生が教えてくれましたが、隣のリンクから聞こえた「コイ!」のコマンドに反応にしちゃったんだって(ノ∀`)アチャー

途中で雨が降ってきたことも含めて(特に影響なかったけどね)T先生曰く、

「まぁ、運の悪いオトコデスネ」

だってさー(;´∀`)

まずはここで大幅な減点。



で、次が「障害飛超(片道)」。

”片道”なんだけど、ルイを飛ばせて待たせて、ハンドラーがそこまで行ってから戻るときに、ついフッと気が抜けてしまったみたいで(ワタシが)、そのスキにルイがまた飛んじゃったΣ(゚Д゚ υ) アリャ

てか、”飛べないオトコ”だったのにねー。
そこまで飛べるオトコになってたんだねー。

これは、ハンドラーのミスですです・・・。
ルイが間違えて飛ばないようにブロックする感じで戻ってこなきゃならないのに、うっかり気を抜いてしまったせいですと。

この2つが大きなミスでした。

そ、この障害飛越のミスは非常に悔やまれるものでした。

これがうまくいっていたら、、、。
念願のポイントゲットだったのです。
95点まであと0.7足りませんでした(*ノ-;*)エーン

まぁ、冷静になって考えれば、障害壁の前でフリーズして飛べなかったあのルイが飛べるようになったのだし(往復までしちゃう?)、調子が良ければ往復でもいいかもしれない。


運の悪いオトコ、光臨
そして、脚側行進でもこの笑顔だった!
最後までダラダラしないで頑張れたのだから、少しでも進歩があったと思っています。

お疲れっ ルイぽん(^_^)v


そのほかのおさしんとか動画とかは、また後日。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お疲れ様でしたぁ。
ルイくん、楽しそうでしたもん。
競技会楽しめるって大事ですよね。

人がね、、、今回ワタシもやってしまったww
悔やんでも悔やみきれないけど、stepupの糧にしましょ。

  • 2012/04/23 (Mon) 16:43
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 日曜はお疲れ様でした!
お天気がイマイチで(っていうかオレ様2ワンが協議中に雨降り出すとか、どんだけぇ~!)犬同士集まって写真を撮ったり出来なかったのが心残りです。(っд・`)
 隣のリンクでほぼ同時だったので、じっくり見られなくって残念でしたよぅ~。
奇遇なことに(?)ピースも行進中でやらかしてしまいました。(ま、他にも色々減点されてますが。(ノω・`;))
 そうそう、私のお友達も、別のリンクの招呼の声に反応して休止中に立ちかけちゃって悔しい減点があったんです。
呼び出しとかの放送のタイミングでも、泣かされたりしますよねー。_| ̄|〇”
 環境に負けない精神力と、紛らわしいのに反応しない落ち着きが欲しいデス。
でも、失敗も悔しさもきっと次に繋がりますよね。
また頑張りましょー!
笑顔の余裕が眩しいよー!ヽ(*≧▽≦)ノ

  • 2012/04/24 (Tue) 10:30
  • Fomalhaut #-
  • URL

お疲れ様でした~
後0.7点とは 悔しいですね。  うちの白い方は17.1点も足りませんでしたi-229  同じ足りないのでも ここまで足りないと諦めもすぐつきましたi-278
1つの競技会で 何か1つでも進歩があれば 出てよかったって思えますよね。
次は秋ですね。 会えるかな~

  • 2012/04/24 (Tue) 23:00
  • どるママ #-
  • URL
>レクママさん

そうなんです、ルイは今までにない笑顔だったんですよ。
だいぶ場慣れしてきたのだと思います。
なんせ、今まではトロトロ後からついてきたり、障害飛ばなかったりでしたので(;´▽`A``
しかし、競技中に雨とは・・・まいりましたネー。
次回は秋の本部かそれともローカルな大会か、まだ悩み中ですが、リベンジはします!

  • 2012/04/25 (Wed) 21:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

リンクがお隣同士でしかも出陳時間が同じだったから、ピース君の晴れ舞台を見られず残念でしたよ~。
センセーに撮って貰った動画に少しだけ写っていたかな?
しかし、お互い天気には恵まれませんでしたねぇ、何故このタイミングって!
オレ様達が集まれば雨雲まで呼んじゃうのか・・・。

色々悔やまれる失敗があるほど、次回に向けて燃える?
うちはレッスン小休止ですが、秋までサボらぬようにしなきゃなー。
てかサボってたらハンドラーの方が忘れそうだし(^▽^;)
また次回頑張りましょ!

  • 2012/04/25 (Wed) 22:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

どるママさん土曜日の出陳お疲れ様でした。
しかも2回も出番が!ワタクシひとつだけでも手一杯なのに~。
どるママさんのパワーはスゴイです。
ホント、出陳前にお引き留めしてしまってすみません。
行く予定じゃなかったんですが、急にディーラーさんに行くことになり(感謝デーでした)、そこが篠崎の近くにあって、その帰りに立ち寄ったんです。

うう、0.7点に泣いてしまいましたが、また秋に頑張りたいと思います。
秋の本部こそ土曜日に応援に行きたいです。
ジョッくんとのお相撲(?)もあるし( ´艸`)

  • 2012/04/25 (Wed) 22:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する