スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

谷津干潟公園

ついこの間、朝は雨がパラパラ降っていたのに午後から晴れてきて比較的涼しかったのでちょっと早めに家を出て、谷津干潟公園までお散歩に出かけました。
谷津干潟公園の散歩道
ひたすら奥へと歩いて行きます。

途中にベンチがあったので、そこでしばし休憩。水飲み場もあるので、ルイに水を飲ませつつ、帰り用の水を確保。日陰なので涼しいです。
日陰のベンチで休憩


幕張方面が見えます。
谷津干潟公園から見える幕張方面


これだけ離れてもあまり遠くに見えないどっかのマンション。
でかいんだなあ。どんな人が住んでいるんだろう(爆)。
IKEA近くの某マンション
塩の匂いがぷんぷんです。
干潟だから?


今回は途中でUターンしてきましたが、今度はもっと奥まで行ってみたいです。帰ってこれるかな?
芝生はいいね♪
犬って芝生が好きだよね~




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイ君のおすわり可愛いな

素敵な散歩コースですね。

ルイ君がご機嫌なところが写真からも見て取れます。

この時期は雨さえ降らなければ、散歩するのに良い時期ですよね。

ウチの犬は家が大好きで、散歩するとすぐに家に戻りたがるのですが、ルイ君を見てたら、一緒に遠くまで散歩したくなりました。

  • 2009/05/27 (Wed) 22:09
  • ヨウヘイ #-
  • URL
Re: ルイ君のおすわり可愛いな

ヨウヘイさんこんにちは。
ブログにお越し頂きありがとうございます。さるゾウです。

この散歩コースへ行ったのはまだ2回目で、今回は半分ぐらいまでしか行きませんでした。一番奥の方まではまだ行ったことがないので、いつか挑戦してみたいと思います。
途中途中に休憩できるベンチとか水飲み場があるのがうれしいです。

犬って、やっぱりアスファルトの上より、こういった土とか芝生の上が好きみたいですね。
どんだけ歩いていても「るんるん♪」って感じです。
これからは暑くなってくるので、散歩する時間が限られてきますね。朝は早く、夕方は日が落ちてからとか。

ルイのオスワリって実は”横座り”なんです、♂なのに。ちゃんとオスワリもできるみたいですけど、本人の趣味?
ムウ君のオスワリもかわいいですよ。
野菜チップスもおいしそうですね。作ってみたいです。

  • 2009/05/28 (Thu) 10:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
No title

ルイ君、鼻がピンクっすねー。
うちのシンバもそうでしたが、今はほとんど黒。ルイ君もきっとそうなりますよ。

>シンバパパさん

シンバパパさんこんばんはv-273v-370

パピーの頃よりはだいぶ黒い部分が増えてきましたが、まだ真っ黒のお鼻にはならないんです。
シンバ君もピンクのお鼻だったんですかー。そういう家系なんでしょうかね?

  • 2009/05/29 (Fri) 20:34
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
懐かしい公園!

 むかーし、野鳥観察会などに出かけたことがあります。
今は、連れ合いの職場が近かったりして。(窓から見えるらしいです。)

 芝の上は暑くならないし、足の裏にも優しいですよね。
ピースは、公園を歩いている時、広場に入ってしまえば芝の中を元気に歩くのですが、私が歩道(アスファルト)の上を歩いていると、すぐわきに芝生があっても付き合いで?芝には入らずに歩道の上を歩くんです。
肉球のやけどが心配だから芝生に入ったっていいのに~。(*´・д・)=з
 ルイ君の笑顔可愛いですね!
やっぱりワンコは緑が似合います。
日が長くなるので、涼しい時間に少し長めのお散歩が出来るかも?

  • 2009/05/30 (Sat) 00:25
  • Fomalhaut #-
  • URL
Re: 懐かしい公園!

Fomalhautさんこんばんはv-273v-274

谷津干潟公園は野鳥保護区みたいですね。木の実も豊富なようで、あちこちに落ちています。それを拾って食べようとするルイ。(゚Д゚ )ゴルァ!!ー

そうですねー、わんこにはやっぱり森の中とか芝生の上が似合いますね。なるべく緑の多いところに連れて行ってあげたいです。ドライブにも慣れてもらえば遠くの公園にも行けるし、車での移動にも徐々に慣れてもらおうかな~と思っています。でもこれからが車の中も暑くなってくるので要注意ですね。

  • 2009/05/30 (Sat) 20:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

coo 改め kazoo です。
これからは kazooでお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いいたします♪

緑のトンネルみたいで綺麗ですね~
やつひがた公園と読むのでしょうか?(アホなので確信がありません~笑)

お写真を見ていて、気持良さそうなのが伝わってきます~
ルイたんも気持良さそう♪

ブログの文章の中にある『どっかのマンション』にお住まいの方は、7か月のブルーマールの飼主さんでしょうか?(笑)

  • 2009/06/01 (Mon) 21:37
  • kazoo #-
  • URL

cooさん改めkazooさんこんにちはv-365v-370
そういえばカズーっていう楽器があったような(全く関係ないかな)。

そうです、”やつひがた”です。
緑のトンネルがず~っと続いてるみたいですが、結構長いので最後まではまだ行ったことがないんです。わんこはやっぱり森とか緑のあるところが好きみたいですね。なんか「るんるん」と歩いているように見えます。

どっかのマンションに住んでいるのは・・・ご想像にお任せしまーす(な~んてバレバレか(^_^;))。

  • 2009/06/02 (Tue) 09:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

