スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

シャンプーされたでつ

競技会の記事からずいぶん間が空いてしまいました。
あのときはジャンパーを着ていても寒かったのに、今じゃすっかり暖かくなって暑いぐらいです。
今日は雨だったけど、明日から夏日だそうで・・・(;´д`)ゞ

シャンプーされたでつ
朝から雨だったのでお散歩にも行けないし(”行かないし”が正解か・・・)、今月はまだフロントライン投与前なので今のうちにとテンのシャンプーを決行しました。
まだシャンプー前なので、テンも余裕の表情ですが・・・。
こっそり、京都議定書!

シャンプーされたでつ
ひとたびシャンプーされれば、こうなるわけで。
これはタオルドライまで終わったのでまだマシな顔つきですが、シャンプーしている間はずーっと目が死んでます(^▽^;)


シャンプーされたでつ
ドライヤーまで終わったんですが、あまり乾いていません。
特に今日は雨ってことで湿度も高かったし、なかなか乾きませんでした。
テンは抜け毛の季節も終わっているので今が一番モコモコしてるし、なおさら乾きにくいかも。

さて、ルイはいつやろうかなー。
さすがに1日2頭やる気は無かったです。中腰の姿勢がね・・・痛いの(;´Д`A ```



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 シャンプーお疲れ様です!
美人度増しましたね♪
 ヒトサマのお家のシャンプー記事を見かけるたびに、あぁ、うちもそろそろ洗わないとなぁ……ってブルーになっておりますよー。(爆)
 はぁ……そろそろ我が家のAHOのコを洗わねば……。(-公- ;)
そんなに汚れている気はしないけれど、毛が束になりやすくなってくるし、洗ってみたら「こんなに白かったっけ??」って毎回思いますもん。(*´ーдー)=3

  • 2012/05/16 (Wed) 01:17
  • Fomalhaut #-
  • URL

お疲れ様ですぅ。
あぁ、うちも今週は洗わねばww一番モコモコの季節ですもんね。アンダーが乾かなくって。。。これで後2週間もしたら梅雨!?

テンちゃん、姫になりましたねぇ。ぴっかぴかだぁ!!

  • 2012/05/16 (Wed) 07:06
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>Fomalhautさん

犬シャンプーはいつも大仕事でありますね~。
テンテンは白多めなので、洗った!っていうのがよくわかるんですよ。
リーベ君ももしかして同じとか?
やー・・・美人どころか、シャンプーされたうっぷんをはらすのに暴れておりましたけど(^▽^;)
さーて、残りはいつやるかな・・・。

  • 2012/05/17 (Thu) 21:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

レクちゃんはいつもマメにシャンプーしてもらっているイメージがありますよ~。
モコモコ期、レクちゃんもですか?
テンは冬の間に毛が抜けたので、今頃モコモコなんですよ。
ルイは・・・まぁ、相変わらず(;´▽`A``

やー、姫さまのように大人しくしてくれればいいんだけど、シャンプー後は見事に暴れ回ってましたよ。
「きー!シャンプーされたでつーv-359」って感じで(笑)

  • 2012/05/17 (Thu) 21:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

