気がつけばシェルだまり

約1週間前の事になっちゃいますが、日曜の夕方にいつもどおりルイテン散歩がてら、ららぽーとに立ち寄ったときのこと。
σ(^_^)はルイテン用のリンス(シャンプーを買ったらお試しでついてきたんですが、使ってみたらなかなか香りが良かった)を買うためにレジに並んでいたら、なんと向こうからシェルティ3頭連れた方がやってくるではないですか!


気がつけばシェルだまり
いそいそとお会計をして(早くしないとシェルっこたちが行ってしまう~!)いたら、シェル連れのご家族が向こうにいたルイテン(テンぱぱに預けてました)に気がついてくれたようで、いつのまにやらシェルティ5頭のシェルだまり~!!

トライのさやちゃんに、ブルーマールのりるちゃん。
なんと親子なのだとか!(ママのさやちゃん、娘のりるちゃんです)


気がつけばシェルだまり
そしてコチラのトライっこがきょんちゃん。
このコもさやちゃんの娘さんなので、りるちゃんのきょうだいですね。

実はきょんちゃんはご近所さんで、お散歩で何度かお会いしたことがありました(後で思い出した)。
あのきょんちゃんだったんだね~。てか、気づけって(;´Д`A ```
なんと、さやちゃん&りるちゃんもご近所だったー!(でも、どこかで会っているような気がする)


気がつけばシェルだまり
みんなちっちゃくてスラっとしている!
てか、うちのヤツら貧毛とモコモコ(いや・・・ちょっとメタボか?)だし、なんかデカイ。

そう、このときの「テン、なんか太いね」って思ったのが、のちのち真実となるんですがね・・・。
ま、それは、続きに書くとして。


気がつけばシェルだまり
やっぱり、モテないこのオトコ(^▽^;)
あっ、りるちゃんも月代(さかやき)なオデコ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

テンテンは遠慮なしにくんくん・・・、ルイは小さく”ウー、だったと思います、すびませんでした。


さて・・・。
気がつけばシェルだまり
「なんか太いね」の件ですが、関東・甲信越地方も梅雨入り宣言された本日、朝からルイテンのワクチン接種のため、病院に行ってきたのですが、テンの体重が1ヶ月前より増えており(朝メシヌキだったのに!!)、獣医さんから遂に”おデブ宣告”を受けてしまったテンなのでした。

まぁ、σ(^_^)の都合で運動量が減ったことが原因だとは思うのですが
なので、フードは少なめにしてたのに、それでも増えてしまった、と。
ただ単に毛がモコモコってわけではなかった、と。
これは、ダイエット作戦開始、なのねー。

やっぱり、お豆腐とかおからでかさ増やし、かなー?
あとは、夏の某訓練所主催、犬プールか!!
(センセー、ルイテンも呼んでくださいね)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

遅くなりましたが・・・

さやりるきょん達を載せて頂き
有り難うございます!
嬉しいわぁ~~~

いえいえ決して「マヌケ顔」ではございません!
とっても素敵だと、りるは申しております。

お近くですので又お会いできますねぇ~?
これからも仲良くしてくださいませ!

ダイエット?
うちも気を付けておりますが・・・
どちらかと言えば・・・
マザーの方が先だろってことなので
この辺で帰りま~すぅ。。。

  • 2012/06/12 (Tue) 11:53
  • マザーサヤリル #-
  • URL
>マザーサヤリルさん

遅ればせながら、さやちゃんりるちゃんきょんちゃんのお写真アップいたしました~。
ちゃんと正面から撮れてなくてすみません。
お店の狭いスペースでお写真はなかなか難しいですね(と、場所のせいにする)。
きょんちゃんはお家に帰ったのかな?
みんなさやちゃんママに似て美人さんですね。

ダイエット・・・あまり聞きたくないコトバですわー( ̄Д ̄;;
テンのことはどうにかしなきゃだけど、自分のことは棚上げ!てか聞こえないフリしてます(笑)
き~こえませ~ん(爆)

「す、すてき・・・?あ、ありがとうなんだぜv-343」byルイ

  • 2012/06/12 (Tue) 20:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する