クラゲの季節

毎年梅雨時になると、川にアレがぷかぷか流れてくるようになるのですが、昨年だけは何故か1匹も見ませんでした。
しかし、今年は例年通りにアレのご一行様がやってきたようです。


クラゲの季節
ビニール袋が浮いているのではありません。
これはクラゲです。
ミズクラゲかな?


クラゲの季節
これでわかるかな?
結構大きいクラゲです。大人の手の大きさぐらいはあると思います。
いつもお散歩で通る川にクラゲが何匹も流れてきていますが、たまにこれは何匹、何十匹では済まないぐらい流れてくることがあって、見ていると気持ち悪い


クラゲの季節
とりあえず、このクラゲは食べられないよ。
中には刺すのもいるから、危険だぞ!(エチゼンクラゲ)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

う~ん、このくらいの数なら見るに耐えられるけど、これがうじゃうじゃ!?す、凄いかも。
それも是非、うPしてね~恐いもの見たさ!?

  • 2012/06/26 (Tue) 22:16
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
もうそんな時期なのですね

はじめまして
同じくシェルティ−と楽しく過ごしてます あんどといいます
ブログをリンク貼らせていただいてもいいですか?
宜しくお願いします

  • 2012/06/27 (Wed) 19:47
  • あんど(&) #-
  • URL
>レクママさん

これがね・・・うじゃうじゃ来ることがあって、ちょっと怖いですよ~。
まだ数体しか流れてきていないみたいですが、これからどうなるかなぁ。
しばらく観察してみますね。

  • 2012/06/28 (Thu) 12:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>あんど(&)さん

こんにちは!
シェルティのルイとテンと暮らしてます、さるゾウです。
リンクの件OKですが、こちらも是非リンクさせて頂きたいので、あんどさんのブログのURLを教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いしまーす<(_ _)>

  • 2012/06/28 (Thu) 12:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する