スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

窓際のテンテンちゃん

ン?窓際に誰かいる。
カーテンに隠れて、足だけ見えているけど、誰?
酸性雨が降ったら窓を閉めよう

窓際のテンテンちゃん
カーテンからわずかに透けて顔が見えるから、まぁ誰がいるのかは一目瞭然なのですが。


窓際のテンテンちゃん
カーテンをめくったら、あっち向いちゃった。


窓際のテンテンちゃん
テンテンでした。
ちなみに我が家では「テンテンちゃん」なんて、ちゃんづけで呼ぶことってまずないけど、「窓際のトットちゃん」にちなんでタイトルを「窓際のテンテンちゃん」にしてみました。

トットちゃん、ご存じですか?
若い方は知らないかなぁ、トットちゃん。
黒柳徹子さんの自伝エッセイで、これの続編である「トットチャンネル」が後に斉藤由貴主演で映画化されました。
って、何十年前の話だよ(^▽^;)


窓際のテンテンちゃん
そう。
我が家で一番涼しい場所は、ベランダのそば。
廊下を開け放して北側の部屋の窓も開けると、風が通って気持ちいいんです。
それをテンもよくわかっているので、夜は決まっていつもここにいます。


窓際のテンテンちゃん
アヤシイ物音がすれば、こうやって時々警備も。
しなくてもいいんだけど。

しかし、この場所が涼しいことは勿論このオトコも知っています。
だから・・・。


窓際のテンテンちゃん
ちょっとでも席を外すと、こうやって場所を取られてしまうのです。
窓際のルイぽんちゃん(笑)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

今日、予定変更して不二家の記事うPしちゃったんだけど、同じような内容の記事、実は今晩うpする予定だったの(笑)
やっぱりココ、好きよね~
レクもカーテンの陰好きよ♪

  • 2012/06/29 (Fri) 22:35
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

窓際のレックちゃんですね♪

そう・・・不二家のあれですが、飲みづらかったです~。
ま、のちほど(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • 2012/07/02 (Mon) 21:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

