スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

きょうだい似てるかな?

テンのきょうだい犬、ラフィン君のブログ、らりるれ・そら の 夢 を読んでいたら、ラフィン君のかわいい笑顔が!
(2012/6/26の記事『ペタペタ / コンバイン好き』内の写真です)

そういえば、このお顔とソックリな娘っこが我が家にもいたっけ。
と、ゴソゴソと写真を探していたら、あったあった。


きょうだい似てるかな?
ラフィンくーん、テンテン似てるでつかー?


ラフィン君とは、お耳の付き方とかソックリだと思います。
ちなみに、テンは散歩中突然立ち止まってウン○をします(爆)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 似てる似てる!
あ、でもこのお写真だと並べてみたらテンちゃんの方が眩しくて細い目になってるけれど。(*´ω`)
ラフィン君のほうが、男のコなだけあって口元ももっふり(がっしり、よりもうちょっと柔らかいイメージ)してるかな?
並べて写真撮れたらいいのにね~!

  • 2012/07/05 (Thu) 11:10
  • Fomalhaut #-
  • URL

そっくり!!テンちゃんが男の子だったらもっと似てたでしょうね。
やっぱり男の子女の子の差はあるもの。
体高もおなじくらいなのかな。

  • 2012/07/05 (Thu) 12:41
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

やっぱ兄弟って似てますよね~
胸毛のモフモフ感が特に似てる!←そこか?
で、その胸毛って夏でもモフモフなの?

  • 2012/07/06 (Fri) 08:52
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
お久しぶりです!

毎日暑いです(>_<)
お元気ですか?

やっぱり似てますね(#^.^#)
ラムも子犬屋さんで、店長さんと妹さんが兄弟全部を抱えている写真があるんですけど、たまに『他の子たちはどうしてるのかな~? どんなになってるのかな~?』って思うときがあります。

  • 2012/07/06 (Fri) 10:21
  • Junko #-
  • URL
よく似ています^^

お顔も性格も似ているんですね。 お散歩中 突然立ち止まってうん○するところも同じです(笑)。
去年までは毛量が少ないと思っていたのですが、この一年でどんどん増えて、今ではうちのシェルティーズの中で一番フサフサのモコモコです^^。 
いちどテンちゃんとお会いできるといいなぁ~♪ 

  • 2012/07/06 (Fri) 14:12
  • らりるれ・そら #-
  • URL
>Fomalhautさん

そう、ちょっとコレだとテンが眩しくて目が細くなってますが、それでも似てますでしょう!
テンは今10kg(ダイエット中なので理想は8kgぐらい)ですが、ラフィン君は12kgぐらいだそうです。
やっぱり男の子ワンだから、骨太なのでしょうね。
きょうだいのご対面、いつか叶えたいです。

  • 2012/07/07 (Sat) 16:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

体格差はあるけど、毛がモコモコなのは似てます!
テンより2kgぐらいラフィン君の方が大きいみたいなので、ルイがモコモコになったイメージかな~って思ってます。

  • 2012/07/07 (Sat) 16:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

エースとディープもそっくりだものね~(*^_^*)
てか、舌ハッハッしてないとどっちかわからないよ~。
胸毛・・・きょうだいそろってモコモコ!
夏もこのままモコモコみたいだけど、テンのアンダーコートが時々抜け落ちているみたいです。
たんぽぽの綿毛みたいなのがモソッと落ちてる・・・。

  • 2012/07/07 (Sat) 16:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

暑いですね~、てか☂降っていて蒸し暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
ワンには辛い季節ですね。

そういえば、テンのきょうだいのトライっこはラムちゃんっていうんですよ。
どこにいるのかなぁ。
やっぱり、きょうだい犬のこと気になりますよね。
で、勝手にラムちゃんのきょうだいワンがどこにいるのかな~って、お名前とシェルティを頼りに検索してみたら、鈴々(すず)ちゃんだけお写真が見つかったんです(スミマセン、勝手に)。
のちほど、そちらにコメントさせていただきますね。

  • 2012/07/07 (Sat) 16:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

さるゾウさん! ありがとうございます!
よく見つけてくださいましたね。感謝!
さっそく覗いてきましたよ~(^^ゞ
やっぱり似ていました!

ブルーマールフェアのきょうだい1匹は県内の飼い主さんだったと思いますが、あとはバラバラに。。。
なかなか子犬屋さんに里帰りも難しいでしょうね。

ホントにありがとうございました。


  • 2012/07/07 (Sat) 17:32
  • Junko #-
  • URL
>らりるれ・そらさん

そうなんですよ~(笑)
ブログの記事を読んで「あっ、そんなところまでテンと一緒?」って、笑ってしまいました。
テンは外でウン○をするときほとんど予備行動がないので、いつするのかわからないんです。
フサフサもこもこきょうだい、いつかラフィン君に会いたいです。

  • 2012/07/08 (Sun) 00:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

