スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

最近のヨーグルト事情

冷蔵庫からヨーグルトを出してくると、必ずこいつらがやってくる。

最近のヨーグルト事情
ルイテンたちも大好きなヨーグルト。
実は彼らの歯磨きもヨーグルトでしています。



その昔、テンがまだ小さかった頃はこんな風に食べさせていたこともありました。
最近のヨーグルト事情
2頭同時にヨーグルトパックをペロペロ!
しかし、最近ではそうもいかなくなってきたので(圧倒的にルイの方が有利なので)、今では1頭ずつ交互に食べさせるようにしています。


最近のヨーグルト事情
まずは先住犬であるルイが先。
だいたい、1頭につき5秒ぐらい。


最近のヨーグルト事情
次はテンの番。
マズルが細長いので。目元まですっぽりヨーグルトパックの中( ´艸`)


最近のヨーグルト事情
5秒ぐらいだったらまたルイに交代。
パックのふちについたヨーグルトも丁寧にペロペロ(いや、ルイの場合はベロベロか?)。


最近のヨーグルト事情
またテンに交代。
最初は「オレがオレが」みたいな感じでず~っと食べようとしてましたが、慣れてきたらちゃんと待てるようになりました。
待っていれば自分の分が必ず来るとわかったからかな?


最近のヨーグルト事情
最後のひとなめ!
ムムッ、まだ底の方に残っているか?


最近のヨーグルト事情
底の方は、マズルの細長いテンの方が有利か?
ちなみにいうと、小岩井乳業の生乳100%ヨーグルトは、ヨーグルトの中でもお高い方です。
でも、これのなめらかさを知ってしまうと、もう他のヨーグルトには戻れない~

グルメファンとの違いは、σ(^_^)にはわかりませんでした(グルメファンの方が高いよ)。



余談ですが、生乳って”なまにゅう”って読むんですね。
小岩井乳業のホームページに書いてありました(わざとそういう商品名にしてるのかな)。
”せいにゅう”だと思ってたけど、テンぱぱはわざと”ナマ○チ”って言います(爆)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 私もせいにゅう、だとおもってましたよー!Σ(°д°ノ)ノ
ヨーグルト、我が家では犬用のお皿にonしてますね~。
一度ルイ君たちみたいにパックから与えたら、顔の周りの毛がエライコトになって懲りました。_| ̄|〇”
ヨーグルトパック状態で~。(*´ー∀ー;)ゞ

  • 2012/07/15 (Sun) 12:00
  • Fomalhaut #-
  • URL

せいにゅうやなまちち、って使いますよね。なまにゅうってのはオリジナルなのかな。
テンちゃん、お顔ないよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

あ、でもうちもダメだなぁ。パックごと与えたら大変だわ。リユースもんだしww

  • 2012/07/15 (Sun) 21:47
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

うちも、よくこうやって舐めさせます。
ヨーグルトだけでなく、アイスなんかも(*^_^*)
最近は冷蔵庫を開けただけで、催促のワンワン!
内緒で食べることも出来なくなりました^_^;

  • 2012/07/15 (Sun) 23:00
  • Junko #-
  • URL
>Fomalhautさん

そう、空きパックごとあげると顔から鼻からベタベタにね・・・(;´▽`A``
それでも、慣れてきたのかなるべく顔に付かないように上手にペロペロしているみたいです。
あっ、ルイは貧毛だからそんなに汚れないのかも。

  • 2012/07/18 (Wed) 22:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

なまにゅう、はオリジナルかなぁ~?
普通はそう読みませんよね。
ナマチチ・・・。
テンテン、空きパックが目元までスッポリです( ´艸`)

  • 2012/07/18 (Wed) 22:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Junkoさん

ティナちゃんラムちゃんもヨーグルト好きですか~?
うちでは氷なんかも大好きで(これはテンだけ・・・かな?)、普通の氷だと大きくて固いからそれはやめて、小さい氷が出来るケースを買ってきてそれで作ったやつをあげたりします。
もう、冷凍庫の氷ケースを開けただけですっ飛んでくるんですよ・・・そんなに美味しいものじゃないんだけどなぁ。

  • 2012/07/18 (Wed) 22:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

