



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ペットボトルで遊びましょ

今日は梅雨入りか?と思わされるような小雨の天気。お散歩は朝のみになってしまいました。なのでストレス解消もかねてルイをリビングに放牧。
最近は日中にときどきルイをリビングに出して遊ばせています。今日はアイスコーヒーが入っていたペットボトルを洗って、おもちゃ代わりにルイに与えてみました。かなり夢中になって遊んでいる模様です、しめしめ。

ペットボトルで遊ぶ(1)
「これはかみごたえがあるね」


ケージ外で遊んでいても、理想は「自分でトイレに行く」なんですが、ケージのトイレまで戻るのはちょっとまだできないかな~と思うので、ある程度時間が経ったらハウスさせてトイレを済ませるようにしています。

ペットボトルで遊ぶ(2)
ちょっと大きいのでフタがついていた部分をカミカミしています。


ペットボトルで遊ぶ(3)
さるゾウ:「そうだ、ペットボトルにワンワンビスケット入れてあげようか?」
ルイ  :「え、何?」


ペットボトルで遊ぶ(4)

「ヨシ、がんばるぞ」


・・・ごめんね、頑張ってもビスケット出てこないよ、多分(;´Д`)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おやつ

おもちゃにコングを使ってみては?もしくはそれに近いものを。おやつが(転がすと)出てくるおもちゃ、結構効果的です。

犬のおもちゃの作り方を紹介したサイトなんてのもあるみたいです。

http://omocha.inuwara.com/omocha2.cgi

犬も大人になったらあまり遊ばなくなるといいますが、ルイ君はまだ遊びたい盛りですね。

  • 2009/06/07 (Sun) 16:22
  • ヨウヘイ #-
  • URL
Re: おやつ

シンバパパさんこんにちはv-365v-370

パピー用のガジィーバトンとかガジィートレジャーを持っています。フードを中につめてお留守番時などに使っていますね。名前は忘れましたがコロコロ転がすとフードが出てくるというおもちゃなんかもあります。結構、最後の何粒かが出てこないみたいです(人間だととれますけど)。ペットボトルはわりと夢中になってカジカジしてますが、夢中になりすぎて歯茎から血が出ているときがあるので、時々ペットボトルをチェックしながら遊ばせてます。

  • 2009/06/07 (Sun) 21:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ヨウヘイさん

ヨウヘイさんこんにちはv-365v-370

サイト見ました。面白そうですね。ルイの場合、紙ごと食べちゃいそうですが・・・。
そうですねー。まだ7ヶ月ですし、遊びたい年頃真っ最中ってところでしょうか。同じ年ぐらいのわんこに会うとはしゃいでしまって大変です。大人になったら本当に落ち着くのかどうか・・・。

  • 2009/06/07 (Sun) 21:37
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

こっともペットボトルで遊ぶの好きですー♪
こっとは穴開けるくらいにガブガブしていますがルイちゃんはどうですか?
これから梅雨で散歩出来る日が減りますね~。ストレス対策、我家も考えなくちゃ!

  • 2009/06/07 (Sun) 23:09
  • 友 #-
  • URL
>友さん

友さんこんばんはv-365v-370

ペットボトルって意外と楽しいみたいで、ルイは結構長い時間遊んでいます。その間は大人しいので助かっちゃいます。

> こっとは穴開けるくらいにガブガブしていますがルイちゃんはどうですか?
ルイはいつもボトルの飲み口の部分だけカジカジしていて、穴をあける前にかじっている部分が尖ってきてしまうので、穴を開ける前に取り上げちゃってます。ず~っとかじっていたら多分穴開けちゃうと思います、噛む力強いので。

これからはルイにとって初めての季節ばかりです、当たり前ですが。梅雨時は霧雨の日もあるし、レインコートが欲しいところです。我が家は南向きなので、夏の電気代が恐ろしいことになりそうな予感ですが、既に昨年σ(^^)が家にいるようになって(退職したので)ババーンと電気代上がっているので、それに多少毛が生えた程度かな~と楽観視してます(^_^;)。

  • 2009/06/08 (Mon) 00:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/08 (Mon) 23:04
  • #

頑張る後ろ姿が微笑ましい...^m^
なんとか欠片でもお口に入ったでしょうか?
うちの子もペットボトルは好きみたいです♪
ラップの芯も♪ ただお掃除が大変ですが(笑)

  • 2009/06/09 (Tue) 01:31
  • kazoo #-
  • URL

>コテツおかんさん
コテツおかんさんこんにちはv-45v-273
早速のお返事ありがとうございます。

雰囲気はとってもよさそうですね、アットホームな感じがします。社会化にも向いていそうです。こういうのは全く経験がないので、経験者の方に実際の声を聞けてよかったです。とても参考になります。
今度、直接お話を伺ってみようと思います。

>kazooさん
kazooさんこんにちはv-45v-273
ビスケットは思った通り出てこなかったので、あとでボトルの中のをとってあげたフリして新しいビスケットをあげちゃいました。
ラップの芯も結構噛みやすい大きさですね。でも紙なのですぐぼろぼろになってしまいますね(^_^;)

  • 2009/06/09 (Tue) 09:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

